ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ジュリ-に何が・・・   2008/07/06

  それは・・・昨日のことです
     きのうはムシムシが最高でした 
             事件はこうしておこりました




  パパが夏用の麻のジャケットかブレザーが欲しいと言い出した
    (持ってるんですけどね~ 仕立てが どうたらこうたら・・・)
  で、伊勢丹か高島屋か三越だよねと言う事になり 
     年齢高いから三越がイイだろうと日本橋に向った ジュリ-はいつもの後部座席
  ボーナス時期とお中元が重なって駐車20分待ちはしかたないですよね

      やがて順番が来て案内されるけど 整理係りのおじさんが

           8Fの屋上になりますだって!
   ワン連れなんですけど~の抗議に 「そう思って日陰を用意しました」
      仕方ないので全窓15cm開けて 売り場に向った1時間か1時間半で戻る
 (あれこれ見てR.ローレンの麻のブレザーに決めるも、メタボサイズ無くてお取り寄せに)


 車出して10分ぐらい後部座席で変な声が・・・・  ジュリ-吐
 ここでママは熱中症じゃないかって言ったんだけど ど~しても浅草の蕎麦屋に行きたい
     パパは 「犬なんて そんなヤワじゃないから大丈夫」 なんてほざいてるの
  ママはかなりムッとして じゃ一人で行ってくればジュリ-を休ませてるから
   さらに10分位走った隅田川の土手でジュリ-を降ろす パパは蕎麦屋へ・・・
    自販機で水を買って飲ませるが飲まない 水を頭・首・脇~全身にかける
         川風に当てたほうがいいかなと思い歩き出したら
  

                  水状の下痢 
    あ~っ これって完全に熱中症ですよね


To be Continuance (お昼休み終了・帰宅後書きます)
すみませんお待たせしました

5分としないでクラクションが・・・心配で蕎麦喰いは中止か? そんなパパじゃないんだな~
   
臨時休業だって  ば~~~かっ  つうの。。。。 

さすがのパパも水便と聞いて急ぎ帰ることに でも車の中で「たいした事ない」を連発
    誰かのブログに水風呂入れろってあったよねママはそうするつもりが
        パパは玄関に有る散水シャワーがいいって聞かなくて、ここでまた二人は険悪に

  結局散水シャワーで冷やして休ませる  夕方チッコは普通だったので 
   夕ご飯生肉は軽くボイルで30gドライ50g 夜11時チッコして寝る
 
 
 翌朝ンチ正常だったので ホッとしていつもの朝食にしたら30分ほどして水便が
     どうしたんだろ?やっぱり暑さで体力消耗してるのかな~  管理が悪くてほんとにごめん!!
 家に置いておくのは心配なのでそのままパパの車に乗せて様子を見る ママは事務所に
 7時帰宅すると パパもジュリもいない 車もない 携帯が繋がらない


        もしやっ! 病院か?

  ママの心臓バクバク  そこに携帯の着メロが 「公園でディスクして帰るとこ」だって
    ったくノーテンキなパパだよね~ それともママが大袈裟なんだろうか?
  

ンチはまだユルイので油断はならないのですが、最悪の事態にはならず軽い熱中症ですみました 
  
   屋上の日陰で多少の風もあるからと油断した
          完全に管理のミスです

     
お騒がせしました 反省~のパパママです
 パパ反省してるのか疑問?   
[PR]
by julie01n | 2008-07-07 13:44 | 健康 | Comments(30)
Commented by はみぃ at 2008-07-07 14:30 x
え~~っ?! ジュリーちゃん、熱中症?! 大丈夫ですか?! 
・・・お昼休みって言うことは、お仕事に行ってるんですよね?
じゃあ、大丈夫だったのかしら??
気になります・・・心配・・・
To be Continuance・・・待ちきれませ~~~ん!
Commented by nobitaboda at 2008-07-07 15:00
昨日の陽気でも熱中症になっちゃうんだ・・・。
確かに湿度高かったですよね。
我が家も気をつけよう。
ジュリちゃん快復しました?
早く良くなってね~!
Commented by ジュリ姐 at 2008-07-07 15:35 x
わわわ・・・大変だったね。
もう大丈夫なのかな?
どうぞお大事にね。
Commented by 銀まま at 2008-07-07 17:02 x
ええ〜〜〜っ!
心配です。。。。
昨日は本当にいやな気候で、家にいて除湿までしていたのに、
完全に食欲を失ってましたから・・・
ボーダーコリーにとってはかなり辛い1日だったんですね・・
ジュリーちゃん、お大事に!
Commented by トムママ at 2008-07-07 18:17 x
昨日の炎天下でテニスをしていたお馬鹿な私です(^^;

ちょうど昨日朝、出掛けに熱中症の番組をやっていたの。
だから自分も大量の水を持ち、家に居るT君にも煮出した
麦茶を用意。
メグには鶏のスープを凍らせた氷を用意していきました。

犬は毛皮を被っているので、熱中症とは言わずとも、暑さに
やられてしまう事でしょう。

ジュリちゃんが大事になりませんように、お大事に。
Commented by ひよ at 2008-07-07 20:02 x
ジュリーちゃん大丈夫ですか!!?
心配です・・
これからの暑い季節はワン連れには辛いですね。
炎天下ではたった10分で車内温度は50℃にもなるそうですよ。

Commented by kenta3369 at 2008-07-07 20:16
その後いかがですか。
ジュリーちゃんは復活しましたか?
窓開けていても、暑くなるときはなりますから、
注意が必要ですね。
By 健太パパ
Commented by えるだねる at 2008-07-07 20:24 x
いやだぁ・・・どうしたの、その後・・・

こんな陽気では20分でも車中はまずい!って言うよ。

Commented by きゅん at 2008-07-07 22:06 x
だあぁぁ~~!つづく~~????
ジュリーちゃん、大丈夫ですかぁ~~~???)
Commented by はみぃ at 2008-07-07 22:22 x
ジュリーちゃん、大丈夫だったんですね。
良かった~~♪
でも、もし日曜日の症状が重症の熱中症だったとしたら、念のため、一度受診した方がいいかもしれないですよ・・・。
まれに腎臓を傷めている事があるそうです・・・
Commented by おその at 2008-07-07 22:31 x
ディスクができるまで回復して良かったです。
大袈裟じゃないと思います、可愛いワンのこと、心配になりますよね。
ジュリーちゃんの回復が一番です。
Commented by kimi at 2008-07-07 22:36 x
とりあえず大したコト無かったみたいで一安心です
この時期の車内はスゴイ温度になるから気をつけないとですね
犬はヤワですよ~
汗かけないから、暑いのはホントに苦手なんです
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-07 22:46 x
TO:はみぃさん
   ご心配おかけしました 最悪にはならずにすんだものの
   体調もどるまで要注意ですね

TO:nobitabodaさん
   日陰で風があっても油断ができないんですね
   怖いです 熱中症で亡くなるワンも居るからって注意うけました
   今は体力快復するよう、ゆっくり休ませてます

TO:ジュリ姐さん
  ご心配おかけしました
  軽い熱中症で済みホッとしてます 以後気をつけなくちゃね(猛反省)

TO:銀ママ
  ご心配おかけしました
  なんとか軽い症状で済みましたが・・・これがも少し私達の
  戻りが遅れてたらと思うとゾっとします
  
Commented by Meg at 2008-07-07 22:51 x
ジュリーちゃん大丈夫ですか!?
熱中症は怖いですよね(@_@;)
早く元気になりますように…
Commented by トムママ at 2008-07-07 23:04 x
はみぃさんが言われるように、ちとまだ心配ですが、
大ごとにならなくてよかったです。

今年の夏の暑さは油断できないので、私的には警鐘となりました。
あらためて、犬の熱中症対策を見直した次第です。

ジュリちゃん、早く元気になりますように・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-07 23:08 x
TO:トムママさん
  そうだね毛皮それも2枚もきてるんだもの
  Tシャツ1枚でも汗ダクだったのに・・・・かわいそうゴメンの連発です
  恐ろしい事にならなかったけど危なかったです
  ジュリはケロっとしてますが体力は落ちてます

TO:はるちゃんママひよさん
   ご心配おかけしました いまは消耗した体力つけようと思ってますが
   消化能力が落ちているので徐々に快復させます
   怖いですね 日陰だからと油断しました(猛反省)

TO:Kenta3369さん
   ご心配おかけしてます
   ジュリは元気(見かけかも)ですが体力はかなり消耗したようです
   軽くて済んだけど反省と後悔で落ち込んでえます

TO:エルダママさん
   バカだね~私って・・・・ほんとに危ないとこだったよ
   パパは反省してないのか認めたくないのか、相変わらず
   「このくらいでヘタルようなジュリじゃない」などと言ってますが
   内心はショックだと思う パパそのうち報告するでしょうけど・・・ね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-07 23:17 x
TO:きゅんさん
   いっきに書こうとしたけど昼休みが終わってしまったので・・・
   出だしがちょっと「きゅんさん風文体」だと思いませんか?
   ご心配おかけしましたが
   ジュリ今は忘れたように遊ぼうビーム発射してるけど
   体力は落ちたようなので注意深く快復させます 

TO:はみぃさん
   はァ~ 驚かせてごめんなさい!
   たぶん軽い熱中症だと・・・私明日から八戸出張なので
   急変などの異常がなければ帰ってきて土曜日診てもらおうと思ってます

TO:おそのちゃん
   ご心配ありがとうございます ほぼ元気になりました
   パパは今だに私が大袈裟だから、皆がビックリするんだと
   ご機嫌ナナメです 結局軽い熱中症のようでしたが
   軽くてほんとに幸いです もう少し遅くなってたらと思うとゾッとします
   

TO:
     
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-08 00:02 x
TO:Kimiさん
   軽い熱中症だったようです 今は元気になってます
   この日TOYくんは最高温度の熊谷で1日中大会
   暑さ対策バッチリだったんですね さすが!です それに比べて
   ジュリパパ&ママは反省ですバンバン!!!

TO:Megさん
   ご心配おかけしました とりあえず元気です
   体力と消化能力が弱ってるようなので養生させないとね
   熱中症 油断できません怖いです

TO:トムママさん
  屋上の日陰って風があるでしょう?
  すっかり油断してしまいました 大失敗(滝汗)
  失敗で済んだからいいようなもんで、取り返しつかない事態にも
  なりかねなかったです TMママさんも気をつけてね
   
   
Commented by popo at 2008-07-08 07:05 x
無事でよかった、ジュリーちゃん。
ダメだよぉ、車の中に長時間・・・絶対、ダメっ!!!
パパさん、大げさじゃないからねぇ。
王ちゃんパパが知ったら、絶対怒るっ!!!
Commented by まなママ at 2008-07-08 07:10 x
元気のなって、良かったね。
仙台で、タープの後ろに車を置けたから、まなを車に。
後ろは、全開、窓も開けて。。。それでも暑そうにしていたから、結局車に繋いだら、車の下にもぐってたよ。
車の中には、入ろうとしなかった。
全開でも、中は、暑かったらしいよ。
これからは、ほんとに気をつけなくちゃね。

早く、体力戻りますように。
Commented by SG at 2008-07-08 14:31 x
大事に至らなくて良かったですね♪車中では本当に気をつけて下さい。
エンジンかけてエアコン全開でも、安心してはダメですぞ~。
Commented by リョーコ at 2008-07-08 16:02 x
あれま…
犬も人間の子供と同じデス。いくら車の窓を開けておいたとはぃえ、危険です(´・ω・`)気をつけてくださーぃ☆
犬は体温を下げる場所が、舌と耳ぐらいしかありません。
汗もかけないし…体温コントロールは自ら日陰にいったり…涼しい場所を探して、自分の体温を調節してます。その調節し場所がなぃのでは…d(゜ー゜*)oアウチ!!
下痢や嘔吐だけで済んでよかったと思います♪

それと…

水風呂に入れさせるのが効果的だったと思います(ェヘヘ

犬は年齢を重ねると、どんどん体温調節が出来なくなっていきますので…まだまだ若いジュリーだけど…今後はもっともっと気をつけてくださいねぇ~~~(*^^)
Commented by hanatareta-bo at 2008-07-08 16:22
ヴワ~~~~ママの心配よくわかります!!
何で男の人って根拠のない「大丈夫!」を言うんでしょうね(ぷんぷん)
ジュリーちゃんきっちり熱中症ですよ!
ターボを北海道までのフェリーに乗せる時、犬がいることを告げると
「本当はダメだけどエンジンかけてあげなね、通風孔の近くに車を誘導するからね」ってすごく心配してもらいましたよ~~
船底で涼しかったけどエンジンかけてクーラー回して時々覘きに行って結局一緒に寝てたけど・・・

車が大好きなジュリーちゃん、これからの季節要注意ですね

Commented by chappy_nw at 2008-07-08 22:09
うわぁ~遅ればせながら、大変でした。
もう大丈夫ですか~?心配ですよね。いっつも元気なボーだけにちょっと具合が悪くても心配です。わかります。
またこの週末は本当に暑かったです。蒸してました。
我が家も車大好きですから、十分気をつけなくてはですね。
早く元気になってね~
Commented by kuran_wan at 2008-07-09 12:30
アタシも遅ればせながら・・
ジュリーちゃん、お加減いかが? 
この季節、熱中症にゃ、気をつけないといけんですよね~
用心、用心・・ ご用心ですね!
うちも、暑さにゃ強い方じゃないから、気をつけなくっちゃ!
Commented by なつ at 2008-07-09 22:39 x
熱中症ですかっ!?
今は大丈夫ですか?
これからドンドン暑くなっていきますからね…∑(◦△◦)
のりこえきれるかスゴク心配です。。
ワン仔も人間も…これから思いやられそうです…(x_x)w
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-09 23:24 x
TO:POPOさん
   ご心配おかけしました
   今はすっかり元にもどってげんきです KさんからもTELいただきました

TO:まなママさん
   怖いですね~ ジュリも危ないところでした
   以後気をつけます

TO:SGさん
   日陰で風があるからって油断してしまいました
   わかってるつもりなのに・・・・オバカなわたしです
   もしも!と思うとぞっとします ご心配おかけしました今は元気に遊んでます

TO:リョーコさん
  わかってるたもりだったのに馬鹿な事してしまいました
  とにかく冷やす 水風呂ですね 覚えておきます

TO:hanatare-boターボ母ちゃん
  パパはね子供の時からワン4回ジュリで5頭目
  私は初めてなの だから私の意見をバカにして聞いてくれないトコあり
  でも今回 もっと強く言えば良かったと思ってる ただしパパは
  いまだに熱中症だと認めないんだよ(腹具合悪かっただけだと)
  困ったヤツです
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-09 23:32 x
TO:チャッピー母さん
   ご心配おかけしました 今は元気に遊ぼうビーム出してます
   わかっているのに・・・・油断禁物です 危ないトコでした

TO:なっちゃん
   ご心配おかけしました 軽い熱中症だと思います
   今は元にもどってディスクやれって要求しまくってます
   これから梅雨があけて猛暑が続くと思うと恐ろしいです
   気をつけないといけないと反省してます   
Commented by mvbaba at 2008-07-11 09:36 x
ジュリちゃんもとうとう熱中症にやられちゃったのね~
ミリーは下痢しなかったけど
ジュリーちゃんは普段からお腹弱かったのかな?
とにかく、たいしたことになら無くって良かった!
お互いに気を付けようね!!
Commented by ボスママ at 2008-07-11 10:36 x
ひゃ~
ジュリちゃん 大事にいたらなくてよかった~☆
ママさん 決して大袈裟じゃないですよ~
よく わかるその気持ち☆

明日は つくばかな?
冷やすものたくさん持っててね~(^o^)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31