ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

赤いもの-その2    2008/07/05

           赤紫蘇ジュース続編

          自分でつくりたかったと騒いでるママのために
     パパは赤紫蘇の葉 どこからか
(築地らしい)調達

    で, 健ちゃん家のレシピどうりにつくってみました♡ 
               ほんと!マリンママさんじゃないけど魔女になった気分でしたよ~
b0101991_14513146.jpg

          葉をムシって水洗いとか、けっこう時間と手間がかかりママは疲れて今からお昼寝です
          

      もうひとつの赤いもの
  ジュリの胴体姉妹 山形のCJちゃんから♡さくらんぼ到来
    大粒で肉厚 プッチンすると
        甘みが口中に・・・
           幸せな気分が全身に・・・
               広がりまぁ~す

b0101991_1523221.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-07-05 15:09 | Comments(11)
Commented by えるだねる at 2008-07-05 19:16 x
ママの喜ぶ顔が見たくってゲットしたのに・・・なーんとパパもママの為に奔走してたとは・・
私も今日のブログネタは同じになっちゃう(^-^ )
早速、飲んでみた。レモンのスライス添えるとおされぇ!
私はクエン酸が足りなかったんで、メダリストっていうクエン酸を中心にしたスポーツドリンクの粉があったんでそれを補充の為に入れちゃいました。
Commented by mvbaba at 2008-07-05 20:51
赤紫蘇!ジュース!
初めて見た!なんだか美味しそうな・・・
甘いの?
さくらんぼ上手そう!ジュルッ
Commented by kenta3369 at 2008-07-05 22:28
おぉ~!念願の赤紫蘇ですね。
築地で調達とはまた・・・カッコイイ。
あの作り方だと1.5Lくらいできますね。
なくなっちゃったので、今日2度目のジュース作りをしました。
暑いときは辛いから、雨の日とかがいいかもしれません。
Commented by はみぃ at 2008-07-05 22:29 x
わぁ!きれいな色に仕上がりましたね♪ パパさんとの愛の合作♡
赤紫蘇、重ならなくて良かった・・・明日、紫蘇を買ったお店に行くので、クール便で送ろうかと思っていたんです。
ジュリママさんも、これで魔女です!(笑)

さくらんぼ、大粒で赤くって美味しそうですね~~~♪


Commented by chappy_nw at 2008-07-05 22:42
なんか、体にいい飲み物が冷蔵庫にいっぱい入ってそうですね。
紫蘇の香りがしてきます。
夏ばてにもききますか~
昨日からの暑さで、すでに夏ばて中です。
Commented by popo at 2008-07-06 15:02 x
紫蘇ジュース、うちの母も毎年作っています。
綺麗な色ですよねぇ。
私は出来たヤツを飲むだけ・・・作り方はわかりませーんっ!!
Commented by tkmr1009 at 2008-07-06 17:54
お久しぶりです♪

久しぶりに遊びに来たらおいしそう!!!!
ここ数日は暑いので、サッパリと風呂上りに一杯・・・
いいな~~~♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-06 21:45 x
TO:エルダママさん
  あ~ん お心遣いありがとうございます
  なんとか出来たけど葉をムシルのがけっこう大変だった
  爪の中が紫色になってなかなかとれなかった
  葉っぱだけのもの手に入れたエルダママ正解です

TO:mv母さん
   お料理上手の母さんだったら あっと言う間に出来ますよ~
   甘さはお砂糖加減でお好みに 蜂蜜でもいいかもです
   さくらんば甘くて肉厚でプチンとした歯ごたえが
   たまりましぇ~ん

TO:KEnta3369さん
   ついに・・・やりましたよ~
   1,8L ほど出来ました 
   自分でつくると格別おいしいです

TO:はみぃさん
   気にしていただいて ありがとうございます
   パパは私が騒ぐから煩くて買って来ただけかも
   「魔女気分」あまりにぴったりの形容で関心しちゃいました
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-06 21:58 x
TO:チャッピー母さん
   甘酸っぱさが、さっぱりとして美味しいですよ~
   夏ばてにはもちろん甘さ控え目につくれば
   焼酎で割ってもよさそうです
 
TO:POPOさん
   そちら梅の産地ですから紫蘇もあるでしょうし
   いろいろな飲み物ありそうですね~
   スキッとしておいしいです レシピは健ちゃんブログ6月16日です

TO:tkmr1009はてなママさん
   無事ご出産おめでとうございます
   4人目・・・・肝っ玉かあさんですね 
   パパさん益々頑張って働いてもらわねば。。。
   紫蘇ジュース産後の健康にも良さそうだし
   ちびちゃんSにもイイと思います
   
   

   
Commented by ひよ at 2008-07-06 23:45 x
さすが、パパさん!
ママさんの為に築地で仕入れてきてくれるとは・・!
愛の結晶、紫蘇ジュース♪ですね
サクランボも美味しそう
はるはサクランボ大好きです。
ジュリー家はいつも美味しい物がありますね
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-07 07:08 x
TO:はるちゃんママひよさん
  愛の紫蘇ジュースかァ そのせいかしら?
  健ちゃんレシピよりお砂糖控えたのに甘いのは。。。。
  2回めは茎が取ってある葉っぱだけのものがイイと思うけど
  紫蘇の葉って意外と(1晩冷蔵庫入れても)クタッとしちゃうのね 
  で、近所のスーパーは置いて無いのかもです
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31