ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

やっと紫蘇ジュースが・・・    2008/07/02

             噂の赤紫蘇ジュース
                  
  健ちゃんちのブログ見てから ず~~~~っと探し続けた赤紫蘇

    うちの近所 何処のスーパーにも置いてない 
         置いてあるのは赤紫蘇酢とか酢漬けしてある赤紫蘇ばかり


       みなさんのブログには次々つくられた報告が・・・・
           
               
        正直言って少々あせりました!


     
見かねた「お泊り犬 友」ちゃんママから
       差し入れあり それも2L×2本も
          なんて太っ腹なママさん ありがとね~

b0101991_22305217.jpg

b0101991_2231198.jpg

                     本 音 : でもぉ  やっぱり自分でつくりたかった・・・・
[PR]
by julie01n | 2008-07-02 22:35 | Comments(9)
Commented by kenta3369 at 2008-07-03 15:06
結局売っていなかったのですね!
あまり梅干しを漬ける人がいないってことなのか
みんなが競って買っちゃったのか…。
去年は8月くらいまでスーパーで見かけたので、
そのうち出てくるかもしれませんね。
Commented by はみぃ at 2008-07-03 17:21 x
生の紫蘇の葉、売ってなかったんですね・・・。
都会では場所をとるものはおいてないのかしら?
農家の庭先に赤紫蘇が繁茂(笑)していたので、季節はまだ終わらないと思います!
Commented by yasu at 2008-07-03 20:40 x
訪問ありがとうございます!!
赤紫蘇ジュース美味しいですよね^^これからも遊びにきますのでよろしくおねがいします♪
Commented by おその at 2008-07-03 20:42 x
優しいお友達ですね。友ちゃん、可愛いですね~。
紫蘇ジュース、さわやかでおいしいです。
毎日飲んでいます♪ (癖になっています。)
赤紫蘇ですが、今梅干しを漬けている方が使うとしたら、
来週半ばあたりには出てくるかもしれません…。
こちらでも、畑の一角に赤紫蘇が繁茂していますよ。
Commented by えるだねる at 2008-07-03 21:51 x
言ってくれれば良かったのにぃ!
秋谷のスーパーなんかにはあったよ。
確か参宮橋にもあったような気がする。
健ちゃんのブログ・・・教えてくだしゃんせ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-03 22:22 x
TO:Kenta3369さん
  葉っぱじゃなければ紫蘇酢・紫蘇漬は梅のトナリに置いてあるの
  梅干に紫蘇漬け使ったほうが簡単だからでしょうか
  まだ、あきらめてはいませんけど・・・・

TO:はみぃさん
  場所もだけど きっと簡単な方法(紫蘇漬けになってる)を選ぶんだと思います
  梅はたくさん出てるんですよ~ 干すための大きなざるも売ってました
 けど、都会だと干す場所もベランダになってしまうんですよ~
  
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-03 22:37 x
TO:yasuさん
   いらっしゃいませ~ アナログ人間のつたないブログですが
   よろしくお願いします そちら梅雨がなくてイイですね~

TO:おそのちゃん
   梅雨の晴れ間に干して赤紫蘇で漬けるとしたら
   時期的に来週以降なんでしょうか 気をつけて見てみますね
   飲んでみたい思いが一気に・・・・・ゴクゴクと飲んでます

TO:エルダママさん
   時期的にこれからかも知れないので気をつけて見てみます
   カラダに良さそうなので、ゼヒつくってくだしゃんせ
   健ちゃんブログは右LINKの下方「走れ健太とオレンジパパ」
   http://kenta3369.exblog.jp/ 6月16日です
   
Commented by ひよ at 2008-07-05 02:14 x
うちも、ご多分にもれず健ちゃんところのブログみて作りました!
紫蘇ジュース。おいちーぃ。
うちのあたりもまだまだ売ってます。
ライフでも、イトーヨーカドーでも。
あっ、でも梅は売り場に広く出てますが
紫蘇はコソッと売ってましたね。なぜか。
もしかしたら梅とは離れたところに置いてるかも。
梅酒用のビンが売ってる横とかにありませんか?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-07-06 21:21 x
TO:ひよさん
   健ちゃん効果すごいですよね~
   うちの方どうして売ってないんだろう 梅はあんなにあるのにな
   紫蘇漬けになったものはイロイロ出てるって事は
   うちの近所はみなさん手抜きなのかもです(汗)
   結果的には・・・何とかなりましたぁ
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31