ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

雨の日曜日とMYブーム   2008/06/22

           ジメジメ梅雨の土・日
           退屈しのぎにMYブームの紹介です


  パパのMYブーム
b0101991_7384922.jpg
b0101991_742383.jpg







意外と高価だったので店のおばちゃんに
高いね!って言ったら
1本の昆布の根っこから1枚しかとれない
高くてあたりまえだって
言い返されちゃたったシロモノ
 
効果のほどは未だ不明 

        
       ママのMYブーム  やはり効果は?

 
b0101991_18365223.jpg

           公園の花たちは雨が好きみたいです
 
b0101991_18391237.jpg

 
b0101991_18393815.jpg

 
b0101991_18395458.jpg

 
b0101991_762575.jpg

b0101991_71839.jpg
b0101991_715593.jpg
 b0101991_18404783.jpg












  b0101991_1844261.jpg

退屈じゃ~!
[PR]
by julie01n | 2008-06-22 18:50 | Comments(11)
Commented by kimi at 2008-06-22 20:39 x
根昆布・・・なんかスゴイっすね
写真からトロトロが伝わってくるカンジがします

ジュリーちゃんは雨で退屈なんですね~
ウチは雨の中、練習に行ってきました
そろそろ冬生を洗うタイミングだったんで、汚れちまえ!ってコトで(笑)
Commented by はみぃ at 2008-06-22 22:27 x
根昆布、身体には良さそうだけど、とろみが・・・シークァーサー、おいしいですよね。
私はすごーく薄くして、そのまま飲みます♪
雨に濡れたお花・・・♡きれい♡
最近、お散歩のタイミングや量にばかり気を取られて、周りを見ていないような気がします・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-22 22:50 x
TO:KImiさん
  毛昆布水 マズイ飲めないって事はないけど、美味しいものじゃないの
  昆布好きじゃなかったら無理ですね
  土日とろくな運動してないのでフテクサレてます

TO:はみぃさん
  根昆布パパはかなり真面目に飲んでるの(爆笑)
  私のシミ・・・今更ながらって感じですがシークァーサー
  お風呂上りに飲んでます
  この酸っぱさが効くような気がして
  公園て、季節の変化がすごくはっきりしてますよね~
Commented by cjebima at 2008-06-23 02:15
ふむふむ、なるほど。血液サラサラは非常に気になるところ。
でも根昆布は高価そう(TT)ただの昆布じゃだめかなぁ・・・
それに、根昆布そのままバリバリ食べちゃダメかなぁ・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-23 07:27 x
TO:CJエビマさん
  根昆布バリバリ食べれるのかな~ 堅そうだよ
  使用済みの昆布を佃煮にすると美味しいって言ってたので
  佃煮にするほど溜めようと思ったら冷蔵庫でもカビ生えちゃった
  (1日1枚だからね)    
Commented by mvbaba at 2008-06-23 10:09 x
スキンが変わったのかな?
写真が大きくて、気持ちいいね~!
思い出した!昔、根昆布の水飲んでたことある!効果のほどは忘れた(汗)
シークヮーサー!そんなに酸っぱい?相当酸っぱさに弱いの?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-23 11:42 x
TO:mv母さん
  スキンこれだと写真中心にできるかな~
  写真への書き込みも出来るようになったからね
  シークヮーサーこれ100%の原液だからジュースになってるのと
  全然ちがうの そのままでは酸っぱくてもめないよ~
Commented by nobitaboda at 2008-06-23 16:51
私は「オヤツ昆布」ってのを食べながら仕事してますよ~。
昆布ってだけでなんか体に良さそうって思ってしまう(笑)
あと、梅シロップを嫁さんが作ってます。今週には出来るみたい。
最近、体の事がちょっと気になるお年頃のようです。
Commented by なつ at 2008-06-23 17:02 x
血液さらさらになる昆布ドリンクですね(∀)
私も飲んでみたいです!
お花スゴくキレイです~♥ どのお花も可愛いです!!

したの記事へです↓
クールTシャツ(淡いパステルブルー)可愛すぎですw♥
淡いパステルブルーキレイな色ですね~★
淡いパステルブルー流行らせたいな~(・ー・)笑
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-24 06:33 x
TO:Nibitabodaさん
   ありました!「オヤツ昆布」ちょっと気にはなってたんだ
   次回 (って今からなの)函館行ったら見てきます
   梅シロップ 紫蘇ジュース 効果ありそうですね~

TO:なっちゃん
  おっは~ 血液サラサラほんとだったらイイな~
  昆布カラダに悪いわけない!なんかしらの効果があると思います
  公園のお花雨にぬれて生き生きしてました 綺麗ですよねぇ
  クールTなッちゃんの好きそうなロマンチックな色です
  午後の便で函館行ってきま~す(スープカレーにありつけるか!)

   
Commented by chappy_nw at 2008-06-25 21:45
紫陽花がきれいですね~
血液さらさらいいですね。昆布は体にいい!!って言いますものね。
シークワァーサー暑い夏にはさっぱりとしておいしいですよね。
これも血圧に良いと聞きますよね。色からしてビタミンたっぷりっぽいですよね。私は今、人参ジュースにはまってます(笑)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30