ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

馬肉そのー2    2008/06/14

         下痢したぁ~

     馬肉について、先週土・日お試ししたのはブログで報告しましたが

b0101991_21341319.jpg
 ○チの量いつもの半分 
  これはキャベツを少なく
  したから当然と納得
  わずかに軟らかい けど 
  気にするほどじゃない
  月・火は普通食にもどした
  が、火曜日かなり軟らかく 
  水曜日は完全に下痢便

  水曜の朝食は
  パパのパンを少~し
  蜂蜜つけてあげた後
  車に乗せて出勤
  15分位して後部座席で
  変な声が・・・・

        吐いてた 食べたもの少なかったから、タオルちょっと汚れた程度だったけど
         
   もう! 馬肉のせいかと・・・大ショック


水曜日 夜はドライを30gほど でも夜トイレ散歩でも下痢とまらず
木曜日 1日抜くことにした これでダメなら医者へGo 
金曜日 朝食べてないから少ないながらも形になったので夜は少な目の普通食
      夜まぁまぁの○チやっと快復したのかな
土曜日 朝パパの要望で(ママはまだちょっと不安)馬肉を30gドライ40gリンゴ1切れ
     キャベツ1枚+ヨーグルト+ビール酵母+カルシューム
b0101991_17102348.jpg

パパは棚卸しの手伝いで築地に行ってしまい
 と~っても不安なママでしたが 夕方イイ○チでました♪ 
  原因は何だったのか わかりません 馬肉とは思いたくないし
   もしかして、土日はトモちゃんが来ていて夜暗い近所の小公園で遊んだ時
     または夜のトイレ散歩のとき草を食べてたから 時期的に殺虫剤か除草剤をなめたかも
       そんな気がします(○チに草が・・・) ←ママの希望的観測
          とにかく正常にもどって ほっ としました
明日は筑波の大会 様子見ながらがんばりまっす
[PR]
by julie01n | 2008-06-14 17:12 | 健康 | Comments(13)
Commented by chappy_nw at 2008-06-14 23:06
それは心配でしたね。1週間良くなってますようにの日々でしたね。
でも、良くなってきたみたいで安心しました。
明日からの大会でも無理しないで頑張ってください。
パパさん&ママさんも心配&看病疲れがでないでくださいね。
具合が悪いときは、はなせたらいいのになぁって思いますよね。
お大事にです。
Commented by ひよ at 2008-06-14 23:56 x
一週間も下痢が続くと心配になっちゃいますよね。
なんとか快復したようで、よかったです!
馬肉が原因じゃないといいですね。
明日は頑張ってください!
Commented by おその at 2008-06-15 18:42 x
イイ〇チに戻ってよかったです。
この時期は除草剤をまいている箇所が多いですね。
大会お疲れさまでした。
サプリの後ろに写っているのは、ジュリーちゃん?置物?
置物かなぁと思いつつ、聞いてみました。
Commented by はみぃ at 2008-06-15 21:01 x
心配な1週間でしたね。 快復してよかった。
マリンも最近、めずらしく一日に1~2回は柔らかめなんですよ・・・。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-15 21:32 x
TO:チャッピーママさん
   何とか下痢はおさまりましたが
   大会 食べてないためかスタミナないし集中力も無い
   パパのすろーはマズマズだったのにな~
   仕方ないです 

TO:はるちゃんママひよさん
   原因はわかりませんが、大会では馬肉派が多いので情報収集
   ドライから馬肉に変えた当初は下痢する場合がオオイ
   犬は本来生食なんだけど、最近の犬は養殖(って言い方おかしいけど)
   された結果消化能力が落ちている
   最初は軽くボイルして細かく切ったほうが良いそうです
   大会の成績は玉砕でしたが、勉強になりました

TO:おそのちゃん
   私は除草剤と思うんですが
   大会での生食派先輩達は、生肉じゃないかと言われました
   うふふ お互い背景が気になりますね~
   ボーグッズです 2007年4月7日に載せたランプです

TO:はみぃさん
   マリンちゃんも馬肉入門?
   ミンチで食べさせるのは大正解のようですよ
   さすが!ママさん情報通ですね~
   
   
   
   
Commented by kenta3369 at 2008-06-15 21:54
いきなり生は厳しいのかなあ…。
何事にも慣れが必要なのですね。
お腹良くなったようで何よりです。

やっぱ、生肉食べたら健太は間違いなく下痢しますな。
By 健太パパ
Commented by なつ at 2008-06-15 21:56 x
記事を読んでてビックリしました∑(焦)

とりあえず落ち着いたようで良かったです!
ルナも羊のように草を食べるので、
除草剤には気をつけなければですね(´_`)♯
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-16 06:29 x
TO:Kenta3360さん
   「イキナリ」はいけませんでしたね
   いちおドライとかキャベツとか混ぜ混ぜしたけど
   胃に負担がかかったようです

TO:なっちゃん
  おっは~ ルナちゃんはドライだけ?
  こに時期は除草剤・殺虫剤が撒かれているので要注意ですね
  公園によっては、「マキましたから注意」って看板出してるとこも
  ありますが、それは少ないです
  ご心配ありがとうございます 今は、おさまったので一安心ご。。。
Commented by mvbaba at 2008-06-16 10:58
ジュリちゃんのウン○スタイル!
良い感じって・・・褒めるところじゃないよね~(汗)
出てきたものに名前が付いていると良いね!
馬肉ですとか、草ですとか、神経ですとか(爆)
意外と神経的な下痢って多いのよね~
ジュリちゃんお大事に!
Commented by 【SHO】 at 2008-06-16 13:19 x
ジュリーちゃん大変でしたね。
ちなみにウチでは最初からミンチ状になったものを使ってます。
必要な分だけ直ぐ出せるしお腹の弱いnaiでも大丈夫です。
そんなに高くないし一度試してみては如何ですか?

※コメにURL貼り付けようと思ったらスパム判定されてしまったのでURL欄に貼っときました。
【SHO】のところをポチッ!とお願いします。


Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-16 18:02 x
TO:mv母さん
   ○チも○ッコも家に中でしないの
   で外に連れ出したとたんお隣さんの玄関先で・・・・
   我慢してたんだから怒れませんよ~
   神経的な下痢ってあるかもです 大会の時は下痢っぽくなるから。。。

TO:SHOさん
   ミンチこれ!粗引きだからイイとおもいます
   100○○○で角切り買った時見たミンチは挽肉っぽかったから
   何が入ってるかチョット疑問だったんです
   早速注文してみます 情報ありがとうございました
Commented by kuran_wan at 2008-06-17 23:26
ウン○は、ワンコの健康バロメーターでもあるから・・ 心配でしたね。
落ち着いた様で、何よりでした。
何が原因だったんでしょうね~?

↓)アタシも、築地市場って行ってみたいな~
新鮮で、すっごく美味しそう!
こんな市場がお近くに会っていいな----。(羨まし!!!(笑))
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-18 13:47 x
TO:Kran_wanさん
   ウンPは毎日ジ~ッと見ています
   量が多いと健康って喜んでましたが そうでもないらしい
   量が多いのは消化出来ない不純物が多いって事だそうです
   少なめで 色 艶 軟度 が重要とか 勉強になりました

   築地はパパの仕事場 ママも関係深い場所です
   最近外人観光客でゴッタガエシテます
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30