ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

おさかな通信ー10          2008/06/09

  今年の土用丑の日は何時でした?
     築地は鰻の売り場が目立つように・・・

        この値段 たぶん○国産でしょう 開いて焼いて製品になって輸入される
b0101991_21585750.jpgb0101991_21591764.jpg







             


          私の好きな穴子 ムニエルにすればワインに合います
b0101991_223342.jpg

            
  ところで 我が家の今日の晩ご飯

b0101991_22132015.jpg

b0101991_2211223.jpg

わけアリのうにのわけは?
築地場内のお店に積んであったうにの箱 荷崩れしてしまったんだって  でもって大切な


          うにの運命はぁ! 





きれいに盛られていたうには箱の隅に・・・あ~っぐちゃっ と。。。

商品価値がないとの事でバカ安(輸入モノじゃない根室産2,300円がナント500円に)
で、我が家の食卓にのったんです  見栄えは悪くても味に変わりはないですから
毎日築地に行ってると、こんなイイこともあるんですよ~

b0101991_22561731.jpg

[PR]
by julie01n | 2008-06-10 22:39 | おさかな通信 | Comments(17)
Commented by chappy_nw at 2008-06-10 22:54
そうですよね。この間、鮎がスーパーにも出てました。
鮎の季節が来ました!!って書いてありました(笑)
わけありウニこれはお得ですね。そういえば、
近所のスーパーでもうなぎ売り場が急に大きくなってました。
暑くなってきましたからね。夏ばてのご用心ですね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-11 06:41 x
TO:チャッピーママさん
  おっは~
  鮎はオババの大好物 2匹ぐらいペロッと食べちゃうんだけど
  昨日は他に高級うにがあったので、1匹でした
  函館風うにホタテいかの三色海鮮丼してましたよ
Commented by ターボ母ちゃん at 2008-06-11 08:06 x
おはようございます
メールの件私のUとOの違いでごめんんさい
しっかり届きました!!
それにしてもジュリ家はウマウマすぎです!!!!
あーーーーーまた食べたい、ジュリ家御用達、ジュリ家印の海鮮バーベキュー、三色海鮮丼、ジュリ家の近くに住みたいわ~
Commented by まなママ at 2008-06-11 11:24 x
うにぃぃぃ~!!
500円。。。
並んでる、うにの箱の前で。。。崩れろ!!って祈ってみようか。。。
うらやましぃ~食卓だわ。。。
Commented by はみぃ at 2008-06-11 11:30 x
ワケアリのうに?! 
そんなオイシイ話がホントにあるんだ~うらやまし~い!!
ホタテのお刺身、イカソーメン・・・うらやましすぎて、入力、間違ってばかりです・・・
おひざでおねだりするジュリーちゃん、可愛い♡♡
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-11 12:10 x
TO:ターボ母ちゃん
  そうなんだよ~ 築地のモノって単位が多いから我が家(私が)往生しちゃうの
   浅利なんて1K持って帰られても・・・冷凍にするんだけど味はおちるね
   食べ盛りの兄ちゃん1・2・3と居るターボ家近くにおいで~

TO:まなママさん
   築地の場内値段が2300円だって卸値なのに
   500円は超タダに近い(たぶん運送費だけだね)
   崩れろ~~ 気持ちわかるよ。。。

TO:はみぃさん
   そんなワケで 10箱買ったパパはお泊り犬トモのCafeの常連さんに
   わけてあげたんだって 皆んな喜んでたって当たり前だよね!!
   近くに居たら 即お知らせするのにね~
   
Commented at 2008-06-11 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiromi♡ at 2008-06-11 13:36 x
わぁ~♡豪華食材ディナーですね♪
ジュリーちゃんの「ママ、ちょうだいビーム」も納得です!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-11 15:15 x
TO:鍵コメさん
   ありがとうございます メ-ルしました

TO:Hiromiさん
  築地・場内市場の単位ってKgだから
  我が家中高年には、もてあましてしまうのよね
  近かったらね~
   
Commented by 銀まま at 2008-06-11 18:17 x
うっ!
おいしそう・・・・
想像するだけで鼻血が出そうなんですけど^ ^;;;;
声かけて下されば、間違いなく1時間後にはそこにいるな^ ^v
Commented by かっちゃん at 2008-06-11 18:18 x
こんばんは

高級うにがただ同然に食べられるなら
   市場でアルバイトしたい1
話は違いますがフリスピード全国大会のフォトが僕のHP
私のアルバム「おすすめの写真」6/9日に掲載されていますのでご覧下さい!
あとカテゴリー{動物犬・猫}にもカワイコチャンがテンコモリですよ!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-11 23:31 x
TO:銀ままさん
   ほんと!皆さんにお知らせしたいくらいだったな~
   築地って特に場内は単位が家庭向きじゃないので
   新鮮なものでも冷凍しちゃうのでモッタイナイです

TO:かっちゃん
   築地でアルバイト グッドアイデアですね~
   フォト見ましたよ かっちゃんのお知り合いで
   チワワの多頭飼いの同県人さんはお元気ですか?
   
   
Commented by mvbaba at 2008-06-12 08:23 x
わけありのうに!うらやましいで~す!
で、ジュリちゃん、ねばったカイはあった?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-12 12:16 x
TO:mv母さん
   この日のメニューでは、鮎の頭と骨1尾分あげました
   パパに今後ワケアリ製品見つけ次第
   (と、言うより見つけて歩くよう)
   即お買い上げするよう指示しましたよ~
Commented by おその at 2008-06-13 13:44 x
きれいなお魚、おいしそうですね。
魚好きのおその父と「鮎おいしそう~」と話しておりました。
ジュリーちゃんも待っていた甲斐がありましたね。
Commented at 2008-06-13 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie01n at 2008-06-14 13:43
TO:おそのちゃん
   おそのパパさん絶対「鮎」好きだとおもいました
   鮎には日本酒ですよね~ 銘柄なにを選ぶんでしょう

TO:鍵コメさん
  ありがとうございました
  早速(と言っても明日は筑波大会だから…後日かな)
  トライしてみます
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31