ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

はじめての生肉

           やって(挑戦して)みましたぁ
            初めての生肉ディナ-



   馬肉の赤身3cmキューブカット2K2700円冷凍宅急便で送られて来ました
     半解凍状態で200gの小分けにして再冷凍
          でぇ~  本日 初挑戦! 
  いきなり「生だけ」だと心配なのでとりあえず100gを更に4等分にカット
        茹でキャベツ1枚と牛乳少々+ドライ30g
 
b0101991_2041435.jpg

  ごちそうさま~  早っ(滝汗) 恐ろしいくらいの食べっぷりでした
土・日だけ与えて様子を見ながら 最終的には週3~4回にしようかと・・・どうでしょうか?
           経験者の方アドバイスあればお願いします
朝は従来通り ドライ80g+りんご1切+胡瓜5cm+ヨーグルト大匙2+ビール酵母少々です

[PR]
by julie01n | 2008-06-07 20:15 | 健康 | Comments(22)
Commented by Hiromi at 2008-06-07 21:25 x
おいしそう~(*≧▽≦*)ノ
ママさんの愛がたっぷり入った食事に
ジュリーちゃんペロリだったんですね♪
今度は是非、食べっぷりの写真を☆☆
Commented by ターボ母ちゃん at 2008-06-07 23:21 x
ジュリちゃんも馬肉仲間ですね!
ターボは、馬肉130gから140gと野菜ですので十分だと思いますよ
まずはジュリちゃんの○こちゃんの様子から増やしたり減らしたりするといいらしいです
ディスクなどのスポーツドッグにとって腰への負担はなるべく軽減したいものですよね
頑張れジュリ&パパ&ママ!
Commented by SHO at 2008-06-08 01:27 x
色々と所論が有るので何とも言えないが一般的にはフードは総合栄養食なので割合的に、お肉が50%を超えると良くないと言われてますね。
また生肉とフードでは消化速度が違うので、お腹の弱い子にはフードと生肉を一緒に食べさせると消化不良を起こしやすいとか・・・。
ちなみにACTは朝も夜もフード90g+馬肉50gでnaiはフード25g+馬肉15gです。
あとはサプリ数種類と朝はヨーグルトをトッピング!
体重の増減を見ながら微調整したりもしてます。
決してこれが正解って訳ではないのでご参考までに・・・
Commented by mvbaba at 2008-06-08 08:07
馬肉はスタミナのもと源なのかな!

土日ってのが面白いね!
月曜日の食事前の表情がどんなかなぁ
何か忘れてないですか~なんて(笑)
Commented by はみぃ at 2008-06-08 09:16 x
ジュリーちゃんもいよいよ馬肉ですか!
マリン家、きっかけがなくて・・・迷いに迷って、もう1年半以上たってしまいました(笑)
私らしくないですね。そろそろ試してみようかしら・・・♪
Commented at 2008-06-08 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キース&ティアラ父 at 2008-06-08 11:55 x
ブログでは初めまして
秋ヶ瀬の大会でジュリーちゃんのプレーを拝見したことがあります。
いつもパパさん&ママさんと楽しそうにプレーされてますよね。

フードの件ですが、我が家も馬肉&フードなので参考までに・・・
ドライから馬肉に切り替えた場合、一番不足するのがカルシウムと言われているようです。
カルシウム過多もいけませんが、不足もジュリーちゃんのようにディスクをやる犬はいけないと言われてます。
我が家は煮干しで補っていますがサプリメントで補っている方も多いようです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-08 13:52 x
TO:Hiromiさん
  食べっぷり 見せたかったな~
  まだ手に持ってる時から 早く食べさせろって迫力あったのよ

TO:ターボ母ちゃん
  ついに踏み切りました
  今朝 ウ○チ異常なかったので ホッとしました

TO:SHOさん
  アドバイスありがとうございます
  生肉とドライの併用とカルシュームの不足については
  他の方からもコメありました
  今朝のウ○チ、量はちょい少な目ながらも異常なかったです
  1日の量からすると生肉100gドライ120g+野菜他、の割合ですね
  ○チの様子を見ながら試行錯誤ですので 今後ともよろしくお願いします
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-08 14:09 x
TO:mv母さん
   土・日はお試し期間なのよ~
   よければ週4・5日が目標です たぶん大丈夫みたい。。。

TO:はみぃさん
  きっかけは、CJママに「太った」って言われたり、エルダママからも
  「ブヨっとしてきた」と・・・スタミナないし戻りが遅いと思っていたのでドッキリです
  効果は即効ではないらしいので気長に頑張ってみます

TO:鍵コメさん
  そうでしょ そうでしょ 2番目UP実質1番目ですよね
  表紙を飾ったことになるんだわ 素晴らしい♡

TO:キース&ティアラ父さん
   始めまして そちこちのブログでお見かけしてました
   カルシューム不足については↑SHOさんやエイトパパからアドバイスいただきました
   やはり・・・そうなんですね
   あまり薬漬けにしたくないので、なるべく食べ物で
   ヨーグルトと牛乳 それと仕事関係が築地なので魚で補充してゆきたいと
   思ってます 今後ともご指導のほどよろしくお願いします 
  
Commented by ひよ at 2008-06-08 14:39 x
ジュリーちゃん、馬肉デビューですね~
ペロリと平らげちゃうのだから、よっぽど美味しいんでしょうね
それにしても、フードでこれだけ沢山の方のアドバイスが
つくなんて素晴らしいですね!さすがジュリママ。
はるもすごく参考にしちゃいます☆
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-08 18:17 x
TO:はるちゃんママひよさん
  ホント!そんなに美味しいのかなぁ
  馬肉って皆さん関心あったんですね 結構あげてる方も多いし
  先輩の意見経験参考に、いろいろ試行錯誤しながら頑張ります
Commented by chappy_nw at 2008-06-08 21:38
お~ついに生肉登場ですね。
やっぱりみるからにおいしそうです。
う~んやっぱり食べっぷりからして違うんですね。
結構みなさん上げているんですね。
チャッピーが見たら、今晩夢に出てよだれが大変かも。
でも、我が家もかなり馬肉興味ありなんですよね~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-09 16:08 x
TO:チャッピーママさん
  生食派けっこう多くて驚いてます
  消化に時間とエネルギーがかかるのとのアドバイスあって、
  生はジュリ子が食後ゆっくり休める夕食だけにしました
  まだまだ試行錯誤ですので また報告します

TO:おそのちゃん
  生肉のあたえ方については、まだ勉強中ですが
  先輩方の貴重なアドバイスでなんとかなりそうです
  朝は我が家もヨーグルト大匙2杯あげてます 好きですよね!
  
Commented by おその at 2008-06-09 16:12 x
おいしそうなごはん、愛情たっぷりですね。
今朝のごはん、ジュリーちゃん「馬肉さんは?」って言いません
でしたか?とても参考になります。
うちはドライ100g+低脂肪ヨーグルト20g+砕いた煮干し3本を
朝晩2回+おやつをあげています。

ヨーグルトをあげ始めてから、お腹の調子がいいですね。
大好きなようで、一番最初に食べています。


Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-09 17:09 x
TO:おそのちゃん(再びです)
  ヨーグルトに付いてくる粉糖、なるべくついてないの買ってるんですが
  溜まりに溜まって処理に困ってます(捨てるのは勿体無い)
  我が家ケーキとか焼かないし・・・おその家はどうしてます?
Commented by おその at 2008-06-09 19:33 x
お邪魔します。粉糖、たまりますよね~。
ついていた時は、砂糖と同じように使っていました(煮物などに)。
シュガートーストもおすすめとのことです。
お菓子が作れればいいのですが…不器用なので難しいですね(苦笑)。

今購入しているのはついていないです。
このご時世だからかと思っていました。
・セブンプレミアムの低脂肪タイプ(製造は高梨乳業)
・高梨乳業の北海道低脂肪タイプ
・協同乳業の脂肪0ヨーグルト
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-09 21:22 x
TO:おそのちゃん
  了解!
  シュガートーストいいかもね
  
Commented by kuran_wan at 2008-06-10 12:31
いい色の馬肉ですね~ スタミナ付きそう!
ジュリーちゃん、いい物食べてるな~
朝ご飯も、アタシが食べさせてもらってる物より、愛情メニューですよ。(爆)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-10 14:00 x
TO:Kuran_wanさん
   私もジュリ子のご飯は手抜きしないよ
   ヨーグルトなければ雨の中でも夜中でもコンビにに走るけど
   パパのビール無い時は 「飲まなきゃイイでしょ」 で済ましちゃうのだ!!
Commented by kenta3369 at 2008-06-10 22:52
パワー生肉ですね。
ジュリちゃんムキムキになるかも。
というか、スタミナに違いがあるのでしょうね!

健太はお腹を壊しやすいので、
生食は無理かなあ…。
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-06-11 11:36 x
TO:Kenta3369さん
   生肉まだ試行錯誤です
   っと言うのは 土日にあげて月火は普通食でしたが
   昨夜ちょっと下痢気味に そして今朝 朝食抜いて
   パパが食べてるパン(ほんの少しだよ)蜂蜜つけて食べさせたら
   車の中で吐いた 生肉は土日だから消化されてるはずだしね~
   原因不明なんだけど不安です
Commented by seo backlink at 2011-10-09 04:58 x
backlink checker seo basics <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a> automatic backlinks
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31