ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

全部パクリ!

今日は午後から雨です こんな日は
ジャンプーされて待ったり  そして読書ですかね
b0101991_20521498.jpg

健ちゃんちのブログで思い出したジュリ-のクールTシャツ
今朝のY公園で着用です
b0101991_20542889.jpg

 b0101991_20554755.jpg


エルダママのブログ
宇都宮餃子対決とか
健ちゃんの石垣らー油に
刺激されてつくってみた
手作り餃子 
○十年ぶりです
そんなに作って
なかったんだぁ~

けっこうイケタよ
いつも冷凍ばかりだった
やっぱり ちがうね
美味しかった

フライパンで焼くか
ホットプレートで
焼くかでもめた
ジュリ家でした
[PR]
by julie01n | 2008-05-24 21:04 | Comments(23)
Commented by sky at 2008-05-24 22:03 x
餃子作り!私は大好きです。
あの黙々とした作業が何だかストレス発散になります。笑
ママさんは餃子の具はどんな具ですか?
我が家はモヤシを入れたりします。

結局、何で焼きました?笑
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-05-24 22:49 x
TO:Skyさん
  うっ お互いゆずらず 半分づつ両方で・・・・
  味もそれぞれ自分の焼き方を絶賛!
  なんか我が家 餃子はトラブルのモトになるみたい(T_T)
Commented by ひよ at 2008-05-25 03:12 x
うちもよく大量に作って冷凍しちゃいます。
具は、セロリ入れたりします。
これ、中国にいたころ食べたんだけどイケマス。
Commented by ボスママ at 2008-05-25 09:23 x
先日は ありがとうございました☆ クールTシャツ(^o^)いいですね☆
お名前もはいってる(^0^)
いいな!
ママさんの 手作りなのですか?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-05-25 12:10 x
TO:ひよさん
  ず~っと昔に作って以来いつも冷凍でした(滝汗)
  やってみれば結構たのしい!
次回はセロリ入れてみますね

TO:ボスママさん
  内緒だけど、私の一番の苦手「お裁縫・針仕事」 
  で これはオーダーなの
  ちょい贅沢なんだけど年1回くらいと思って
  生地はサッカー選手とおなじハイテク生地
  肩にスナップと脇のファスナーはパラッと外れるように特注
  パパでも簡単に着脱できるようにしてあります
Commented by kimi at 2008-05-25 12:29 x
クールTシャツ、イイっすね
夏場の大会は冬生をど~やって冷やすか悩んでて
この前の秋が瀬ではTシャツをビシャビシャに濡らして着せてみたんだけど、効果の程は・・・・??
Commented by kenta3369 at 2008-05-25 22:20
クールTシャツいいですね。
健太には絶対必要です。
暑がりの軟弱犬ですから!

石垣島ラー油、旨いですよ。
コクがあるんです、とっても!
By 健太パパ
Commented by なつ at 2008-05-25 23:06 x
私もワン仔の本読みますよ~!
なんどもなんども同じ本を、、、(笑)
【イヌの行動~定説はウソだらけ~】
面白そうですね~っ! 是非読んでみたいですっ!

きましたね~! ジュリーさんのクールTシャツの季節が…。
クールTシャツ…人間にも必要なんじゃないカナ!?
(ルナに「試着してみなよ~! 絶対気持ちいいよ!」と問いかけてみた(笑))

餃子、、
食べたくなっちゃいましたw★!!
Commented by かっちゃん at 2008-05-26 09:22 x
おはようございます。

今日は暑い一日になりそうです。
午後はにわか雨があるかもと・・・

僕の雨の日は近所の図書館&ジム&映画です。
たまには揉め事やってみたい【^。^】
Commented by mvbaba at 2008-05-26 09:26
黒白ボーの背中は夏の日差しに、焦げちゃいそうだものね~!
うちは、Tシャツぬらして着せてます~
ジュリーちゃんのクールTシャツ冷たいのが入って良いな~!!
今お揃いのサマーセーター制作中。


餃子は年中作ってます↑写真の4~5倍作って、残ったら冷凍しておきます!私は、水餃子が好き♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-05-26 12:51 x
TO:Kimiさん
  これからはクールTです ユニ○ロで子供用T買って
  お腹の部分を摘んで縫い 着せてる人も居るよ
  ポイントは(私の独断)メッシュで袖なしがイイと思う
  水掛けは、筑波の役員さんの話では
  「湿気のある暑い日はかえって蒸れる」との事ですが
  みなさん水掛けてますよね~ うちもやってます

TO:なっちゃん
  ワンの本で何回読んでも面白いのは
  まんが「ボー生活」?だっけ?題名不確かだけど
  なっちゃんは何が好きかな 真面目な医学書だったりして。。。

TO:かっちゃんさん
  図書館にGIMに映画かぁ
  優雅な毎日だね~

TO:mv母さん
  餃子 久しぶりに作ったので、オッカナビックリ皮が1袋
  24枚だったのでその分量の材料用意したんだ
  作ったら18個で材料終了(汗)
  次回はいっぱい作るぞ~~

  
Commented by おその at 2008-05-26 13:10 x
24日はうちも餃子でした。(フライパンで焼きました。)
ヨコミゾさんの冷凍餃子、おその父のお気に入りです。
健太ちゃんブログのらー油、おいしそう。
わしたショップを覗いてみようかなと思っています。
もやしにセロリに…次回、チャレンジしてみます。
自分で作る時は、白菜かキャベツのみ(にんにくなし)です。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-05-26 14:26 x
TO:おそのちゃん
  作るより…焼くのが一番難しかったよ~
  健ちゃんのラー油 凄すぎです
  最初カメ入りの泡盛かとおもいましたよ
  韮は今が旬?さかんに出てるのでたくさん入れ
  お味噌汁にも入れたら 翌日のトイレ韮臭かった(苦笑)
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-05-26 17:10 x
TO:Kenta3369さん
  クールTシャツお勧めはメッシュのタイプですね
  でも健ちゃん衣装もちだから すでに持っているのでは?
  ラー油ってスーパーに置いてある1種類しか
  知らなかったし感心もなかったのでカルチャーショックです
  最初瓶に入った泡盛かと思いました
Commented by きゅん at 2008-05-28 12:31 x
おぉ、早速の本のご購入をありがとうございます。結構面白かったでしょう?
クールT、今年は作ろうかなぁ。でも、不器用だからなぁ・・・(汗)
キレイなギョーザですね~。焼きたては美味しいでしょうね~。
あぁ、見ていてオナカすいたーー!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-05-29 10:41 x
TO:きゅんさん
  行動学、けっこうボーにあてはまるよね
  って事はボーダーは常識的な枠には入れられない?
  ウンウンそ~だそ~だと頷きながら読みました
  フードのことは、知れば知ったで怖いです
  結局手作りなのかもだけど、栄養とかビタミンの
  バランス考えるとドライに頼らざるを得ない
  ちょっと感じる事あり、土日の夜は馬肉にしようと思ってます
Commented by はみぃ at 2008-05-29 16:11 x
そう言えば、栃木に引越してから餃子はあまり作らなくなりました。
ジュリママさんの餃子、美味しそう!私も久しぶりに作ってみようかしら♪
クールTシャツの季節ですね。
昨年、教えて頂いたショップがすでにSOLD OUTだったので、今年こそは手に入れなくちゃ!
(URL・・・忘れちゃったかも・・・汗)
Commented by mvbaba at 2008-05-31 05:33 x
↑それで18個なのね~!
皮が余ったり、具があまたり
よく失敗してさ!良いこと思いついたの
皮を余らせないためには、あらかじめ具を4等分してさ
6個ずつ作れば24個出来るって!
え!みんなやってる?気付いて喜んだのあたしだけ?
失礼しました<(_ _)>

Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-05-31 06:44 x
TO:mv母さん
  なるほど~ しょっちゅう作ってる経験だね
  なにせ○十年ぶりだから・・・ 
  これからは時々つくろうと思ってます
  babaさんの知恵参考になりましたぁ
 
Commented by 幸太 at 2008-05-31 20:33 x
相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;;
案の定。。3人で俺のてぃんてぃんを奪い合いwwwwww
てぃんこ折れるかと思ったよ。。。
きっちり一人4マンずつ回収しましたwww
Commented by kuran_wan at 2008-06-02 12:37
おっ、お手製の餃子ですね!
アタシも、餃子大好きでっす。
特に、ニラがたくさん入って・・ プ~ンって香るくらいのがすきなのです。(笑)
パリッと焼けた餃子・・ お-----、食べたくなって来た!!!
Commented by チャピ母 at 2008-06-02 21:10 x
ブログへコメントするのは久しぶりです。
土曜日はありがとうございました。楽しい時間を過ごすコトが出来ました。
また懲りずにお誘いください。
我が家もしばらく手作り餃子してないなぁ。。。
私も美味しい餃子が食べたくなってきました。
Commented by julie01n at 2008-06-02 21:43
TO:Kuran_wanさん
  中国問題があったりで何となく遠ざかっていた餃子
  ならば自分で手作りすれば問題ないっとばかりに
  やってみました 結構イケましたよ

TO:チャッピー母さん
  こちらこそです! たのしくお酒もツイツイ・・・・で
  翌日が問題 久々の二日酔いでした
  
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31