ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

JFA筑波    2008/04/12

b0101991_10313596.gif    
      またしても玉砕!
       でも止められないのだ!!


      いつまで続く抜かるみぞ
        いえ お天気は最高 春のそよ風
           抜かっていたのはパパママの投げなのだから・・・

b0101991_217228.jpg

       “今回のビッグNEWS” 
なんといっても異母妹マリンちゃんの快挙

      ビギナークラス"優勝~
そして 先日Y公園で知り合った湘南茅ヶ崎の
      ボス君 初参加で見事準優勝

このクラスいつも他犬種が入賞だったので、ボーダーのワンツーフィニッシュは超嬉しい
さらに チャレンジクラスはいつも秋が瀬で一緒の地球 (りく)が優勝・3位に冬生(トーイ)が入賞とおめでた続きの大会でした

JFAのKさん持参の朝堀り竹の子を灰汁抜きするため ごめんなさい!
皆さんの表彰式を待たずに失礼してしまいました 
竹の子は早速「若竹煮」と「竹の子ご飯」に・・・さすが朝掘やわらかくてオババにも好評でした
b0101991_21343591.jpg

競技の模様ははみぃさん・Kimiさんのブログをご覧下さい
[PR]
by julie01n | 2008-04-13 21:41 | ディスク・大会’08 | Comments(14)
Commented by kimi at 2008-04-13 22:51 x
お疲れ様でした~!
楽しんで続けてれば絶対結果はついてきますよ
ボクも前回の秋が瀬で気持ちを切り替えてから上手くいってますもん

「頑張ろう!」より「楽しもう!!」ですよ!!
次回もヨロシクです!
Commented by ひよ at 2008-04-14 01:07 x
マリンちゃん、優勝すごいですね~
はるもデビュー戦、1キャッチ目指してがんばらねば。
それにしても、竹の子おいしそ~!
竹の子ごはん、つやつやで柔らかそう♪食べたい♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-04-14 07:47 x
TO:Kimiさん
  成績に不満があると帰り無言になってしまいます
  二人とも問題は100%投げ手にあるのはわかってるの
  5月は「楽しもう!!」を心がけますね

TO:ひよさん
  知り合いのボー皆さん優秀で・・・・ 
  お天気も良かったし、とっても嬉しい大会でした
  竹の子 最近真空パックの水煮ばかりでしたので
  掘りたて泥つきは久しぶりにアク抜きから調理 
  やっぱり柔らかいし風味がちがいますよ~
  
  
Commented by Hiromi♡ at 2008-04-14 09:18 x
大会お疲れさまでした!
お天気も良くて気持ち良さそうですね♪
筍ご飯、若竹煮美味しそうです~(o^∇^o)
旬の食べ物いいですね♪♪
Commented by はみぃ at 2008-04-14 10:05 x
当日は応援、ありがとうございました!!
フリスビーの楽しさ、難しさがわかってきて、どんどんはまっています(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-04-14 12:24 x
TO:Hiromiさん
  お天気は最高の「春」でしたよ~
  自分達の成績を別にすれば
  知り合いボーちゃん皆な優秀な成績でよかったです

TO:はみぃさん
  パパの応援団長と撮影隊長 たのもしかったですね
  我が家パパが3位に入ったのマリンチーム同様3回目でした
  そして2位1位とトントン拍子でしたが・・・・
  だんだん難しくなって来てしまいました 無欲が一番です!
Commented by おその at 2008-04-14 13:04 x
はみぃさん・Kimiさんのブログを拝見してきました。
大会お疲れ様でした。
ついつい若竹煮に目が行ってしました~。おいしそう。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-04-14 13:27 x
TO:おそのちゃん
   パパさぁ~ん
   若竹煮で一杯!いかがでしょうか~。
Commented by ボスママ at 2008-04-15 09:12 x
ありがとうございました☆
マリンちゃんは ジュリちゃんと異母姉妹だったのですね(^0^)
びっくり!

いただきものまでしてしまい ありがとうございます(^-^)

5月の秋が瀬では ボスがもうちょいキャッチ出来るように 投げ練します☆ また お会い出来ること楽しみにしていま~す☆
Commented by julie01n at 2008-04-15 11:45
TO:ボスママさん
  こちらこそ!ボーの輪がドンドン大きくなってうれしいです
  サザンの本場(湘南ボーイ)で年下のボーイフレンドが
出来てジュリ-もよろこんでます
  秋が瀬でもよろしくね~
Commented by mvbaba at 2008-04-16 08:13 x
おいしいよね~タケノコ!
タケノコご飯!タケノコを先に味付ける派ね!
家はそのままお米と一緒に炊いちゃう派なので色がご飯と同じ(笑)
Commented by sky at 2008-04-16 22:55 x
春ですね~タケノコご飯好きなんですよ!
だけど・・私・・好きなのに、タケノコアレルギーなんです。
少しなら大丈夫なんですが、沢山食べると駄目なんです・・
お腹いっぱい!タケノコご飯を食べたい!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-04-16 23:08 x
TO:mv母さん
  我が家も先に味付けして炊き上がったご飯に
  パット入れて蒸らす方法です
  穂先のところ酢味噌でいただくと美味しいらしい
  福岡方面の食べ方みたい。。。

TO:Skyさん
  知り合いに牡蠣が好きなのにアレルギーの人いますが
  好きなものがアレルギーなんて・・・・
  お気の毒ですね~
  
Commented by kuran_wan at 2008-04-19 17:19
うは! 美味しそうな竹の子ご飯ですね~
いや---、竹の子さんの出汁がよく沁みてて・・ 美味しそう!
どうも、最近、美味しい物に、目がなくって。(笑)
歯応えも、シャリシャリしてて、美味しいんだろうな~

おっと、大切なコメント忘れてました。
皆さま、好成績、おめでとうございます~♪
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31