ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

開花直前     2008/03/23

     Y公園の 桜  1本咲きました~
    公園の桜の木にしては、細くてちょい貧弱 若い木なのかしら
b0101991_1613501.jpg

河津桜は完全に葉桜 ソメイヨシノは今度の土日が開花・宴会ともピークでしょうね
もう特設ゴミ捨てコーナー用意してあり、あと特設トイレですね
今年もゴミ・・・凄いんだろうな

          白木蓮が真っ盛り b0101991_16434048.jpg


薄暗い木立の中
そこだけ
ボーと白い

楚々とした
色白美人が
居るようで
妙~に
いろっぽいのだ!











b0101991_16455562.jpg

公園隣接のNHK広場 (って言うのかな?)お国自慢うまいもの展
b0101991_16265295.jpg

朝食はここでと思ったんですが 
今日はイースターでオババを10時までには教会へ連れて行く約束が・・・・・
残念!10時開店なので
涙を (いいえ涎を)のんであきらめました(T_T)
b0101991_16315126.jpg

食べたかったな~
宇都宮餃子
広島お好み焼き
新潟の蒸しきびまんじゅう
etc・・・
飲みたかったな~ 
八海山・越の寒梅・吉野川
etc・・・

[PR]
by julie01n | 2008-03-23 17:07 | Y公園 | Comments(19)
Commented by kuran_wan at 2008-03-23 20:31
お---、キレイですね~ もう、咲きましたか?!
お花見は、今週末がピークですか・・(笑)
こちら地方の開花もチェックしなくっちゃ。
オババさまは、お元気? あれから、よく見えるの?
日曜日の朝は、教会に行かれてるんだ。(祈)
Commented by ひよ at 2008-03-24 00:10 x
昨日、東京は開花宣言しましたもんね!
鎌倉も、咲き始めてる木もあります。
ずっと、暖かいからすぐに満開になりそうですね
それにしても、宇都宮餃子おいしそう。
これで、食べて飲んでたらお花見一番乗りでしたね。
Commented by かっちゃん at 2008-03-24 00:28 x
白モクレン今が超満開ですね!

昨年HNK広場に行ったのを思い出しました。
Commented by kenta3369 at 2008-03-24 01:06
週末はすごいことになるのでしょうね。
自分が出したゴミくらい始末して欲しいものです。
そういう道徳心は日本人薄いですよね。
By 健太パパ
Commented by mvbaba at 2008-03-24 07:47
さくら 咲いてきましたね~
白木蓮って好きだな~
ふんふん!いろっぽい!なるほどね~
白一色だけど、遊女のようにも見えない?
Commented by おその at 2008-03-24 11:49 x
一日遅くなりましたが、ママさんお誕生日おめでとうございます。
こちらでも白木蓮をよく見かけます。
夜桜を愛でながら、犬と散歩に行くのが楽しみです。
(舞い散る花びらを、雪の時のようにパクパクしそうです…)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-03-24 12:27 x
TO:Kuran_wanさん
   日に日に蕾が大きくピンクになってるのが
   はっきりとわかります
   桜だけじゃなく広場の芝(雑草)も緑になってますよ~
   オババは目が良くなったのでTV三昧
   昨日はお相撲に夢中でした

TO:ひよさん
   鎌倉は桜の名所ですから開花が楽しみですね
   宇都宮餃子食べられなかっただけに
   未練がぁ・・・・

TO:かっちゃん
   植物好きのかっちゃん
   モクレン好きですかぁ バラも芽が伸びてます
   NHKの広場 毎週なにかしら催しものやってます
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-03-24 12:37 x
TO:Kenta-3369さん
   グル-プで宴会する人 特に全部置いて帰ってしまう
   昨年我が家10人分位のBBQセット持ち帰ったけど
   大きすぎて使ってない(1回使用の新品)
   今年は何をゲットするかな~

TO:mv母さん
   白木蓮好きですか ひっそり咲いてますね
   遊女かぁ なるほどね~ 薄幸の遊女だね

TO:おそのちゃん
   誕生祝いありがとうございます
   桜吹雪 きれいで豪華 でもジュリ-は上は見ないで
   地面に落ちてる焼き鳥を探してクンクンが激しいでしょうね
Commented by なつ at 2008-03-24 16:47 x
桜キレイですね~★
今年はまだ桜を間近でみてないんです><
桜の下でルナとお花見したいな~♪笑

ホントですねっ!
色白美人がいるようです^笑^
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-03-24 17:10 x
TO:なっちゃん
   桜とボーダー似合いますよね~
   白モクレン 色白美人 ボー飼いに美人は大勢いるけど
   色白は居ないかも・・・だって皆んな日焼けしてると思うよ~
Commented by たーぼ母ちゃん at 2008-03-25 00:07 x
いよいよお花見ですね♪
母ちゃんテリトリーの小金井公園もきっともうスグです!
ターボ地方ワンコ仲間皆ジュリパパ&ママの美味しいものシリーズファンですーー
やりましょうね~バーベキュー!!
ジュリ家4月の大会参加予定はいかがでしょうか?
ターボはつくばから復帰しようかと思っています
お会いできるといいな~~
Commented by はみぃ at 2008-03-25 00:32 x
桜、もう咲いたんですか?! 早いっ!
芝生ももう緑じゃないですかっ!!
やっぱり東京は暖かいんですね。

宇都宮餃子、食べてもらいたいです・・・。
こちらでは生餃子は冷凍で売っています。(もちろん、地元産)
焼くのは慣れているんですが、ポータブルのガステーブルだと火力が弱いかもしれません・・・。
何か良い方法はないかしら?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-03-25 09:26 x
TO:たーぼ母ちゃん
  花見酒いいですね~ 小金井公園も有名だね
  BBQパパは車で行くと飲めね~って言ってるけど
  じゃどうすりゃいいのさ!!って考慮中
  4月は「つくば」12日(土)だよ 
  待ってるからね~ 腕と牙 磨いて来てね

TO:はみぃさん
  今日のお天気で一気に咲くでしょう
  宴会のゴミ問題もあるんですけど・・・
  宇都宮餃子そちら(地元)で食べたいです
  4月12日の「つくば」出ましょうよ~
  5月17&18の「秋が瀬」18日は受付終了のようです
  17日も早めに申し込んだほうがいいと思う 人気の大会だね
Commented by nobitaboda at 2008-03-25 21:35
白モクレンって言うんですね。
近所に咲いているんですが、いつも見とれてしまいます。
サクラとは違う意味で圧倒されますよね。
今週末は花見している人を横目に仕事してるんだろうな・・・(泣)
Commented by はみぃ at 2008-03-25 22:21 x
5月17日の秋ヶ瀬、今日申し込んでファックスしちゃいました♪
すごい人気なんですね。間に合ってよかった~~♪♪
マリンに負担をかけないように、いっぱい投げ練しなくっちゃデス!!
よろしくお願いします!!!
Commented by まなママ at 2008-03-26 00:35 x
宇都宮餃子!!
是非地元で!!
この看板の宇都宮餃子ッテ。。。便乗商品??
スーパーなんかで、売ってるやつはね。。
でも。。このイベントのは。。地元のお店かなぁ~??
まぁ~。。まずは、地元でみんみん&まさしの食べ比べ!!(*^。^*)
Commented by 銀まま at 2008-03-26 01:33 x
↑そうそう!でもまさしってご飯おいてないんですよ T T;
宇都宮って桜の見所たくさんありますよね!
でも、時期がちょっと・・・
洗足池も花見客と露店で歩くのも大変!
私は、いろは坂で見る山桜がイチバン好きです♡
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-03-26 06:55 x
TO:nobita-bodaさん
  おっは~ 
  そうそう桜の季節って決算期ですものね~
  でも3月の大締めとか言って飲み会はやるんだ
  事務所の近く 桜で有名な愛宕神社は数年前
  トラブルあったらしく座わっちゃいけないの(T_T)
  で・・見物して歩き居酒屋直行ですよん

TO:はみぃさん
   おっは~   わぁ~いやったぁ 
   やっと秋が瀬にレビューしてくれるんね
   タープ購入するんですか? 
   我が家のタープに来ていただいてかまわないですよ~
   楽しみが増えて 待ち遠しいです
   
   
   

  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-03-26 07:11 x
TO:まなママさん
   おっは~ これ松島から発信ですか?
   朝9時に担当の人(焼き担当)が宅急便が到着しないって
   言っていたので、毎日宇都宮から運んで来てる
   そう思うと・・・よけいに食べたかったな~

TO:銀ままさん
   おっは~ 銀まま地元で食べたんですか?いいな~
   餃子と川遊びはセットで考えてるジュリ家です 実現したい。。。
   洗足池の桜 見に行った事ありますが駐車が出来ず
   周囲ぐるっと回って帰ってきました(/_;)
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30