ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

アイベリー   2008/02/23

の季節
スーパーで何度か買ったんですがアタリが悪いのか
ガリガリで美味しくない(怒)
2段目なんて未だ赤くなってないのが入ってるのだ(怒怒怒)

そこで年一度の贅沢を・・・・・
千葉県東庄の園に注文した
アイベリー  本 日 到 着
b0101991_20304854.jpg
12粒で2000円
2箱注文+送料+5%
かなりの勇気がァ
清水の舞台です


1粒だけ小粒なのは
スーパーで買った苺で
これでも大きいほうです
写真撮るまえにパパが
待ちきれなくて(-_-;)
食べちまったんですよ~
 


と~っても甘くて
ミルク不要
鼻に抜ける香りがイイ
苺にミルクつけて甘くしないと
食べないジュリ-でも
これは大好き♡



東庄(トウノショウ)は千葉県でも茨城に近いので、我が家からはチト遠い
そこでいま流行の「お取り寄せ」を決行
この苺園注文しても良いものが出来るまで出荷しないので
1週間ほど待たされ 忘れかけてたら本日到着
  ホント!!!年1回の贅沢です(#^.^#)
[PR]
by julie01n | 2008-02-23 20:57 | Comments(18)
Commented by ビビ at 2008-02-24 12:46 x
本当に「苺」は、甘いものだと思い込んで食べるので、
違っていると腹立たしいですよね。

今度のは大正解で、びっくりの大きさで、
パパが手を出してしまうのが良く分ります。
ジュリーちゃんも貰えて嬉しい。
ママも負けずにたくさん食べて至福を味わってください。

年に一度の贅沢とは、まさに 【苺(一期)一会】 ですね。
Commented by きゅん at 2008-02-24 16:09 x
うわぁ~、美味しそう~~!
食べたい食べたい!!赤くて大きい~~♪
お値段にビックリ。(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
ウチだったらワンコの口には入りませんな(笑)
Commented by なつ at 2008-02-24 17:21 x
"アイベリー"←でっか\(◎o◎)/!!
"スーパーで買ったイチゴ((ちんなみに大きい方"←ちっさ\(◎o◎)/!!
"アイベリー"の大きさには勝てないのですね..笑
ジュリーチャン、いいな~っ♪
美味しそう!フルーツ大好きな私にはたまらないです!!!!
も~12個あったら11個は1人で食べちゃいますよ~^^/爆"
それくらいフルーツ大好きなんで~す★
あっ、残りの1個はルナへ・・ぁ→ん((^^モグモグ

Commented by kenta3369 at 2008-02-24 18:02
ビビさんの 【苺一会】 最高!
思わず、「うまいっ」って言ってしまいました。
それにしても美味しそうですね。
春到来って感じです。
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-24 19:55 x
TO:ビビさん
TO:きゅんさん
TO:なっちゃん
TO:kenta3369さん
   この時期苺狩りさかんですけど このアイベリーは東庄まで
   行かないと作ってる苺園が少ないです
   東庄は利根川を挟んで茨城県との県境、日帰りはキツイです
   近ければ花摘みを兼ねていきたいです
   まっ 年一度の苺一会ですね
Commented by SHO at 2008-02-24 21:55 x
やっぱりACTは贅沢(^^ゞ
今年の誕生日は一箱分12個を皿に盛って食べ放題!
11個でダウンでしたけど^^;
小林苺園から「誕生日プレゼント」って送ってきたから人が食べると恨まれそうだしね^^;

いつもお世話になってる小林苺園です。
宣伝もよろしくね~~~
Commented by mvbaba at 2008-02-24 22:09
千葉県に住んでいるのに東庄って初めて聞いた!
もちろんアイベリーも食べた事無い(涙)
それにしても大きいね~!!
地図出して調べようっと!
Commented by はみぃ at 2008-02-24 22:09 x
大粒ですね~~! アイベリーですか~!!
美味しいんですよね、この、ヘタのところまで真っ赤な完熟いちご!!
栃木もいちごの産地ですが、このタイプは安くはないです。
あぁ~食べたくなってきた! ジュリー家、良いなぁ♪
Commented by sky at 2008-02-24 22:16 x
スーパーで買ったイチゴとこんなに大きさに差があるんですか?!
びっくりしました~!!
果物って贅沢品で、なかなか普段買えません。
今年は自分トコでイチゴを買って食べてない事に気づきました~。
ジュリーちゃんも食べたのかな?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-25 12:49 x
TO:SHOさん
  おかげさまでゴージャスな苺いただいてます(年一度だけどね)
  あっ君11ケも食べたら
  赤い○チ出るとか 苺の匂いするとか なかったですか~

TO:mvかあさん
   東庄は香取郡だからmv母さんとこからは遠いかも
   http://www.c-port.com/itigo.htm
   もっと近くにも沢山あるようですがアイベリーは東庄ですね
   小林苺園はHPない FAXでの注文です
   電話も農園作業してるからツナガリ悪いです

TO:はみぃさん
   栃木は有名な苺産地 
   毎日新鮮な「とち乙女」食べているのでは?
   新しい品種どんどん出てますね~
   果物好きのはみぃはご存知でしょうけど
   「紅ほっぺ」ってネーミングの苺興味アリです

TO:skyさん
  これ!すっごく柔らかい(硬くてガリガリもありますよね)し
  酸味は少なく 甘さもくどくナイので
  ちびちゃんの離乳食で使えるかもです
  ジュリ-は2月生なので・・・一応・・・1ケを賽の目で(爆)
Commented by naomin at 2008-02-25 14:13 x
わぁ~、食べてみたいですぅ!
栃おとめも好きですけど、いろんな産地のイチゴに興味あり!
去年は博多の「おまおう」を・・・これは甘いけど大味でした(笑)
最近は「紅ほっぺ」を食べました。美味しかったですよ~
食べた後、桃の香り(?)がするような感じでした。
自分の中で久々のヒットになりました。また食べてみたいです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-25 15:51 x
TO:naominさん
  あら~「紅ほっぺ」食べてみたいな~と思ってました
  ネーミング可愛いいけど 味もいいんですね
  桃の香りの苺 優雅な気持ちになれそ~
  
Commented by おその at 2008-02-26 14:02 x
ヘタまで赤くて、食べたら笑みがこぼれそうな苺ですね。
先週、NHKニュースでアイベリーを紹介していました。
自家製いちご酢を紹介していましたよ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-26 15:31 x
TO:おそのさん
  そーなのヘタまで赤いのは絶対甘い!
  アイベリーNHKで紹介してましたか 私は昨年始めて食し
  味も大きさもカルチャーショック受けたんです
  高価なんですが年一度と思って納得してますよ
Commented by kuran_wan at 2008-02-26 21:07
真ん中の苺だけ、どーして小さいのかな?って思ったら、そういう訳だったのね。
この苺たち、いい色艶してますね~♪ 食べたい!!!(笑)
でも、2,000円/ケースは、手が出ないな~。
Commented by julie01n at 2008-02-26 22:12
TO:kuran_wanさん
  そうなの 1粒167円ですからねェ
  お財布からは 手が出ないんですが
  喉から手が出ちゃうんですよ~
Commented by Hiromi♡ at 2008-02-27 14:33 x
わぁ~ピカピカの苺ちゃん♡
今年もこのワクワクする季節がやってきましたね\(*^▽^*)/
昨年、教えていただいて我が家も注文しました♪
今年も注文しようと思います♪
パパさんが待ちきれず食べてしまう気持ちわかります~(笑)
ジュリーちゃんの目も苺を見つけてキラキラしているのかな?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-27 15:33 x
TO:Hiromi☆さん
   スーパーだと1粒の1/4位白くって 
   その部分ガリガリッとして酸っぱい練乳いっぱいかけるんだ
   アイベリーはヘタまで完熟してるもんね~
   でも・・・この砂嵐荒天で収穫落ちたかも値段も?だね。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31