ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

都会も雪~   2008/02/03

朝 06時 さあ公園に・・・と思って見ると雪
パパは都会の雪だから泥んこになるのを理由に寝てる
しかたない!ママはご近所をトイレ散歩にひと回り
b0101991_12141977.jpgb0101991_12143976.jpg










ちっこジョワーッとレモンのシャーベット   ンチは湯気がポワ~
で玄関まで帰ると  パパ「出遅れたぁ」って公園出発の用意してる
どうもママ散歩中に公園友にTELしたら「皆んな来てるよ!雪景色きれい☆」
って言われあわてた様子

いつもの噴水 もちろん綺麗で幻想的ですよー 
b0101991_1225875.jpg

b0101991_1226364.jpg

枝垂れ桜の枝も
折れそうなくらい

こんな美しい雪景色
ジュリが居なかったら
たぶん
寝てました



見物の  人無く静かに  雪桜   (@ママ)

b0101991_12304080.jpg

b0101991_12431823.jpg

出遅れたので(8時過ぎてた)広場は誰もいない
けどジュリは吹雪の中(都会としては吹雪です)ディスク ヤッテヤッテと催促

b0101991_12414792.jpg
  
あ~しまった あわてて出たのでディスク白だった
b0101991_1251135.jpg

それでも
白ディスクで
満足そうな
ジュリ-でした




雪国では めずらしくもないでしょうけど
都会の公園の雪景色 静かでいいもんですよ~♪

[PR]
by julie01n | 2008-02-03 12:54 | Y公園 | Comments(25)
Commented by なつ at 2008-02-03 14:09 x
やったあ~★
とっぷやあ!笑

私も今日、雪であそびましたあ!
雪だるまつくりましたよぉ~♪
薄着ではしゃぎましたあw爆っ
ルナも人生★初★の雪に!(???)
ウハウハなルナを、久しぶりに見ました。
Commented by はみぃ at 2008-02-03 15:31 x
いつもの公園がまたまたロマンチック♪ 
いつもはフランスみたいなのに、雪景色はドイツみたいですね。
雪桜・・・きれいな言葉♪ さすがジュリママさん!
パパさん、すごい吹雪をものともせず遊んでもらって、ジュリーちゃん、良かったね^^
私もマリンと遊んでさっき帰ってきて・・・くたくたです(笑)
Commented by かっちゃん at 2008-02-03 16:07 x
雪の公園は幻想的で綺麗です。
Y公園の噴水の所は良く分かります、素敵です。
裏の公園も行った時はワンチャン3匹だけでしたけど
寒いのが大好きなんですね♪
Commented by kenta3369 at 2008-02-03 20:59
寒かったですねえ。
雪桜、いい言葉です。
雪上ディスクも楽しそうですね!
By 健太パパ
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-03 21:01 x
TO:なっちゃん
いらっしゃいませ一番です(何も出ませんが 爆)
  ボーは毛皮2枚着てるけど
  なっちゃん風邪ひかないでね~
  雪遊びって遊んでる時 イガイと汗かくから。。。

TO:はみぃさん
  雪のドイツ・・・ぴったりです 
遠くにノイシュバンシュタイン城が見えても不思議じゃない。。。
  桜に積もった雪 周りが白くなかったら満開の桜咲くですね
  吹雪の中での白ディスク→赤にすべきですよね~

TO:かっちゃん
  かっちゃんマンションの隣の公園も綺麗でしょう?
  それとも最近はまっている深大寺の蕎麦屋で
  雪見酒でもしましたか
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-03 21:05 x
TO:Kenta3369さん
  さぶっ 軍手が濡れてビチョビチョに・・・シモヤケ出来そうでした
  赤いディスク忘れたのが かえすがえすも残念!!!
Commented by kuran_wan at 2008-02-03 21:15
今日、関東地方、すっごい雪が降ったんでしょ?
交通機関にも支障が出てるって、ニュースで言ってましたよ。
こちら地方は、今年は、ちっとも降りません。
(山の方は、降ってるみたいなんだけどね・・。)
雪景色って、静かにキレイですよね~ 引き込まれそう!(笑)
Commented by cjebima at 2008-02-03 21:22
ずいぶん降ったんですね。びっくり。
いろいろ困ったこと起きてるようですが
ワン達はとりあえず楽しめて良かったね〜(^^)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-03 22:15 x
TO:Kran_wanさん
  都会としては吹雪って言ってもイイ状態でした
  雪景色の公園 確かに静かで美しかったけど寒かった
  イヤッ!寒かったけど美しかった と言うべきかな

TO:CJエビマさん
  そちらでは、なぁ~んにも珍しくもない事でしょうけど大騒ぎ。。。
  パパは四駆スタッドレスの威力を確認できて
  ワン仔以上に喜んどります はいっ!
Commented by >ひよ at 2008-02-04 00:44 x
わーY公園きれいですね~!
でも、あの吹雪の中ディスクしちゃったんですね
すごいすごい!
鎌倉もようやく雪が積もったので
はるを連れてお散歩しました~

Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-04 07:42 x
TO:ひよさん
   おっは~ 昨日の雪今朝はコチコチ&ガリンコだね
   昨日は雪の中白いディスクで・・・・バカみたい
   それでもジュリは喜んで生き生きしてたから行ってよかったです
Commented by きゅん at 2008-02-04 13:41 x
ぎょわっ!充分吹雪ですよっっ!!
そんな中でディスク~?ありえない~~!
でも、たまに降る雪は楽しいかもね♪
ジュリーちゃんだけじゃなく、パパもママも童心に帰って
楽しんだのじゃなくて~?(笑)
Commented by おその at 2008-02-04 14:15 x
Y公園、綺麗ですね。雪桜、素敵ですね。
あの吹雪の中、白ディスクでも、ジュリちゃんは楽しんでキャッチしたのですね。
うちは、先日お会いした時に買ったレインコートを着て、近所の河川敷へ向いました。
昼緩んだ雪が凍り、早朝の散歩が厳しい日々になりそうです。
Commented by ターボ母ちゃん at 2008-02-04 14:20 x
素敵です!!
雪景色ってホント素敵ですよね、いつもの公園が別の世界になってしまいますね
ターボ地方も雪でした(23区と多摩地区だから当然?)母ちゃんはお仕事だったのですが、プールサイドのジャグジーから降り積もる雪を眺めてニッコリでしたわ♪
ターボとは今朝たっぷり遊びました!

Commented by Hiromi☆ at 2008-02-04 15:10 x
すごかったですねぇ雪。
雪国出身なのに氷ツルツルの道は怖かったです。。゛(ノ><)ノ
ジュリーちゃん雪の中でもたくさん遊んだんですね♪
犬は喜び庭駆け回り~♪ですね(^-^)
樹氷もとってもきれいです☆☆☆
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-04 21:27 x
TO:きゅんさん
  吹雪の中でのディスク・・・・やりましたとも
  投げ手は目も よう開けられなかったのにジュリはキャッチ
  こんな事一冬一回ぐらいは楽しく出来ますが
  毎度はちょっと~~~~。

TO:おそのさん
  例の合羽姿 見ましたよぉ なかなかイイじゃないですか
  はるちゃんも着てたね
  次回は私も網張って掘り出し物ゲットするぞ~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-04 21:39 x
TO:ターボ母ちゃん
  雪って し~んと静かで心まで静かに
  その静けさをジュリ-の声が破ってしまうの
  ディスク投げ手くれ~です 
  雪景色に白いディスク全然気にならないようでした
  ターボかあちゃんジャグジーから雪景色?
  んまァ  な~んてエレガントなことなんでしょう。。。

TO:Hiromi☆さん
  ワンてどうして雪見るとあんなに興奮するのかしら
  だれも歩いてない、まっさらな雪の上ばかり行きたがり
  ぐっと引っ張られて滑りそうになった事数回・・・
  でも、きれいな雪景色見れて楽しかったよ
Commented by まなママ at 2008-02-05 19:10 x
先日行ったあの公園が!!
なんともステキですね!
パパさんの写真は、山の中みたいですね。
吹雪の中のディスク!!
よい練習になりましたか?
雪の公園独り占め!ジュリーちゃんよかったねぇ~!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-06 10:58 x
TO:まなママさん
  吹雪でも雪の中の白ディスクでも・・・好きなんですね~
  私は景色にうっとりしてましたけど
  こんなに降っても翌日は土が見えちゃいます
  ブリーダーの崩壊こんなに多いなんて困ったモンです
  
Commented by naomin at 2008-02-06 12:15 x
こんなステキな雪景色が見られる公園だったら
私も積極的にお散歩に行きますよ~!!
田んぼじゃあねぇ・・・
でも2ボーが満足してたから良いんだけど。
途中からすごい吹雪になったんですね!?
やっぱ寒そう~~(ぶるぶる)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-06 17:18 x
TO:naominさん
   普段見慣れた公園も北欧風(はみぃさんはドイツ風だと)で
   素敵でしたが、手足の先が痛いほど冷たくなりました~
   ワンは走りまわって満足したでしょうけどね。。。
Commented at 2008-02-07 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie01n at 2008-02-07 16:38
TO:なっちゃん
   ぜひゼヒお願いします。
   一日一膳 1日1回 ポチッとね!
Commented by mvbaba at 2008-02-07 22:22 x
さすがY公園!

きれいだね~!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-02-08 07:16 x
TO:mv母さん
  日頃見慣れた公園も 幻想の世界ですが
  翌日はもう溶けて泥んこの世界
  たった1日のはかない美しさでした
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31