人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

彼女のHOTな行動に感動    2008/01/11

このところ
拾い食い死亡事件とかブリーダー崩壊とか
飼育放棄とか・・・・・


いやな事件が多く暗い気持ちになってましたが
ちょっと心暖まる事がありました


以下はmixi友で2頭のボー飼い「青涙」さんの体験談です

今日 お休みだったので 夕方にお買い物に行き 帰りにガソリンスタンドで
洗車&室内清掃をして貰って ピカピカの車内にご機嫌で車で家路を走っていた。
二車線の大通りの左車線をトロトロ走っていたら 大きなスーパーの前辺りで
猫らしき小動物が飛び出して来た。

ビビって ブレーキ踏んで速度落としたら 目の前に走り込んで来たのは
リードを引きずった ダックスだったΣ( ̄□ ̄;

速度を落とした私車の前を走り抜けたと思ったら 右車線から突っ込んできた
大きな黒いワゴン車に跳ねられ 車の下に転がり込むのを見た。

即効 車を路肩に乗り上げ 私はニ車線道路に飛び出して逆送(@▽@;)

車に止まって~って怒鳴って 両手で止まるようにジェスチャーして
横たわるダックスを拾いに飛び出した。

ダックスはグッタリして意識がなかった。

とりあえず抱き抱えて路上に戻り スーパーの前だったから
買い物客が店の前に繋いでたのかと思い 館内放送をかけてもらってる間
ダックスを抱きかかえて 撫でながら 大丈夫だからね~ って必死に話しかけてたら
目をあけて 少しづつ動き始めた。
死んではいなくて安心した( ;_;)ノ

いくら待っても飼い主は現れない。

野次馬のおじさんは 警察に渡せ。と言っていたけど 
飼い主が現れなかったらどこに連れてかれるのか心配で嫌だった。

とりあえず 頭と目の端に打った跡があったから スーパーの店長に私の連絡先を
伝えて病院に連れて行くので 飼い主が来たら 連絡くれるようにとお願いし
車に乗せて近くの動物病院に連れて行った。

ダックスは以外と元気で だんだん動けるようになって 私にベッタリ。
脳震盪とか ショック状態だったようだ。

病院では 骨折もなく 頭の怪我も 多少腫れてるけど 動きも普通だし
悩がひどくやられてる事もなさそう との事だった(^ー^)

さて あとは飼い主だ...

見付からなかったら とりあえずは家に連れ帰るしかない(・_・、)
ケージに入れて 姫子オババから守らなければ なんて考えながら とりあえず
交番に届けだけ出して 連絡先を置いて行こう と思って交番に行った。

交番で問い合わせたら ちょうど 他の交番にクリームのダックスの女の子の
問い合わせが来たみたいで すぐに確認しに見に来るとの事。
現場にいた夫婦も心配で交番まで来てくれて お巡りさんと皆で 名前もわからない
ダックスを 勝手に毛色から連想して マロンちゃんと呼び あやしながら
待つ事 15分くらい。

子供2人と夫婦の家族が現れ うちの子に間違いない との事。
安心しました(*^o^*)

スーパーに繋いでたのではなく お父さんが 近くの公園でお散歩中 リードを
うっかり離してしまい ワンコは マラソン中の知らないオッサンを追い掛けて
そのまま行方不明になったそうです( ̄▽ ̄;)

ちなみに 跳ねられた道路の向こう側に住んでるらしく ワンコは 一人 家に
帰ろうとしたのかも知れない( ;_;)ノ

子供達や奥さんは ワンコが見付かった事に喜び笑顔笑顔だったが
跳ねられる姿を目の当たりにした私は まだ心配とあまりの出来事に
純粋には笑えない感じでした(・_・、)

お父さんの方は もはや呆然 というかこわばった表情でした...
まぁ 逃がしてしまった責任やら 心配やらで かなり参っていたに違いない。
娘や奥さんにも 責められたかもしれないし...(-.-;)


とりあえず ワンコが助かって 飼い主とも再開出来たし よかった よかった♪


にしても 運転の微妙な私が 即座に路肩に車を乗り上げ 道路に飛び出し
後で気付いたが ご丁寧に ちゃんとハザードも付けて 綺麗に乗り上げていた( ̄▽ ̄;)
ちなみに私は普段 路肩に乗り上げられません♪
どこかしら擦ってしまうから 極力 乗り上げないようにしていのに
あの状況で ちゃんと乗り上げて停車(^-^;
パニクった方が運転うまいのかな...( ̄▽ ̄;)

あと 道路に飛び出して逆送して 跳ねられなくて良かった(-.-;)
皆さん 跳ねないでくれてありがとう( ̄▽ ̄;)

画像は交番で 勝手に写真を撮りました(^-^;
そして 勝手に掲載してますが 私が助けたんだから いいよね...f^_^;

帰宅して 我が娘たちを見て なんだか凄くホッとしたφ(.. )
そして 迷子札を付けよう とつくづく思いました。

まぁ 逃がす事はまず無いけど 今日 目の当たりに惨劇が この子たちに...
と思うと 用心に越した事はない と痛感せずにいられないっす...( ;_;)ノ

あぁ 気が抜けた...
今は みんなで重なり合って寝転んでます♪  幸せです。


ちなみに「青涙」さんは「ちゅぱンキ」さんと一緒にフリーの大会に出ている
うら若き女性ですが 敏速かつ適切な対応に感動してしまいました
さらに・・・獣医さんも診療費とらなかったそうです

by julie01n | 2008-01-11 10:20
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31