ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

JFA関東秋が瀬    2007/11/11

土曜日は1日中ひどい よって日曜日は雨こそ降らないものの
コートはグチャグチャ 飼い主は滑る ワンコは泥んこ

前回9/30 も雨だったよね~ 誰だッ雨男

こんな時 前回の寒さに警戒したパパが購入したもの
b0101991_20571227.jpg
9月の大会で
はてな家が使用
してたストーブ
こんな小型で?
と、半信半疑な私

パパは今回参加の
チビっ子達に風邪
引かせては大変
だと購入決定

点火してみると
あっと言う間に
暖かい空気が
ふわ~っと
タープに広がる
買ってよかった
大成功の優れもの


購入価格8000円弱 ガスカセット1本で中火で3時間もったよ
それにしても アウトドアグッズがどんどん増え続けているジュリ家です

今回参加のチビっ子5人衆の2人 アニカと留夏ちゃん / ビェンと蓮ちゃん
b0101991_2112984.jpg
b0101991_21125288.jpg

b0101991_21173481.jpg
突然遊びにきて
私達を喜ばせて
くれたエイト家

マールのエイト♂
1歳4ヶ月
祖父がジュリ-の
父親という血縁

10月にNPAの
フリーにレヴュー
いきなり好成績で
期待の☆です

前に会った時は
パピーだったね

男前になったな~



ジュリ家の報告 成績じゃぁありません 成績は聞かないでね
車を換えることにしました ずっとセダンで通してたパパですが
ワン車に・・・しかも4駆 この齢で?(恥+汗×2)
パパは試乗してハンドルが重いとかで迷っていたんですが・・・ついに決断
この車では最後の遠出になるかも で 記念写真パチッ
b0101991_2149889.jpg

b0101991_21493571.jpg








これ買う時はジュリ-を想定してなかった    まして大会などは・・・
でもジュリ-は後部座席を問題なく指定席とし  いろんなトコ一緒に  いえ
どんなトコでも一緒だった 私達が温泉旅館でもジュリ-はこの車に泊まった
愛犬と深く結びついた愛車 な~んて ちょいセンチになった私でした

来週からは4駆だぞ~ 車に負けないよう(若作りすっか・・・ニャハッ)
[PR]
by julie01n | 2007-11-12 22:20 | ディスク ・大会’07 | Comments(23)
Commented by hanatareta-bo at 2007-11-12 23:00
きゃーーージュリパパ&ママ新しいもの尽くしですね~
車が新しい!!四駆!!あこがれる~~
大会参加が多くなるといろいろ考えちゃいますよね、
ジュリちゃんも大喜びでは?

ストーブがあるなんて!!
寒いときはジュリ家のタープに入れてくださいね~
そうじゃなくてもお邪魔しちゃいますわ

Commented by ひよ at 2007-11-12 23:43 x
わーエイト家に続き新車ですね~!いいなぁ
どこにでもイケマスね!
Commented by kenta3369 at 2007-11-13 00:49
いいなあ新車!
やっぱり四駆ですよね。
うちの車は、ミニバンですが二駆です。
もう11万キロ走っています。
By 健太パパ
Commented by 龍&夏はは at 2007-11-13 02:42 x
大会、お疲れさまでした〜!
四駆かー、いいなあ。
実家の父が犬のために四駆に買い替えたのは何と70代でしたから
ジュリ家はまだまだぜんぜん大丈夫!!!!
Y公園で見せてね!
Commented by 銀まま at 2007-11-13 08:54 x
四駆・・・いいなあ!うらやましいです。。。
ウチは銀が来る前に車を買い替え・・
しかも小さくしたんです^ ^;;;; ボルボからプジョー (T T)
これだけGASが値上がりするとこれでよかったと思うんですが・・・
次はピックアップが欲しい私です♪
新車でお出かけ第1弾はやっぱり大会ですか?
楽しみですね!
Commented by mvbaba at 2007-11-13 09:01
四駆!雪の山でも登っていける!
いいな~
愛車って、手放すときに、つくずく思うよね~♥
私、自分の軽自動車、ぼろぼろになって廃車にしたとき、
ペットとお別れするくらい悲しかった(/_;)
Commented by はみぃ at 2007-11-13 09:05 x
四駆、良いですねぇ~~♪
わんこがいるとRVの四駆が良いですよね。
我が家のマリン号も老朽化…更新はいつになるやら…(涙)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-13 10:31 x
TO:ターボ母ちゃん
  そうなの大会のたびにアウトドアグッズが増えちゃって・・・
  ストーブはなかなかスグレモノでしたけどね
  前は寒さ対策でワインとか日本酒飲んでました 
  考えてみると飲んだ時のほうが成績良かったかも。。。。ギャホッ

TO:ひよさん
  エイト家のは凄いですHOTELいりませんよ!
  後ろからバリケンに飛び乗るボーダー

TO:Kenta3369さん
  大会にセダンで行くと、浮いた感じ冷たい目で見られてました
  荷物もだんだん増えてしまって車のトランクが物置がわりに・・・
  年齢を(もう年金生活者だよ)考えるとちょっと恥ずかしい気も
  人生最後の車と思って頑張りましたぁ~


  これがヤリタカッタけど・・・ジュリ-は飛ないかもです
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-13 11:01 x
TO:龍&夏母さん
   今のはオババの病院通いのため後部座席にもエアコン
   付いてるから決めたんだけど 
   結局後部エアコンはジュリ-専用になってるんだけどね
   パパだって70代突入の年金生活者なんだよ~
   だから・・・きっと最後の車になるかもと思ってるんだ
   最後が4駆ってどうなんだろゥ カッコイイ??

TO:銀ママさん
  うちもワンがやってくる直前に今の車に決めたもんだから
  大会行くとちょっと冷たい目で見られ片身狭かったんよ~

  さぁてっと 遠出はどこにするかな~
   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-13 12:09 x
TO:m&v母さん
  4駆ってほんとにチェーンいらないのかなぁ
  心配性のママはタイヤの性能疑ってるんです
  雪の山道上登って行けるんでしょうか?
だってパパは冬に草津温泉行くって言い出してるから
  旧車に関する愛着は、新車が来れば忘れるそうです

TO:はみぃさん
  車に強いはみぃさん(私は乗るだけの人)のお眼鏡にかなうかな~
  BMのX3ってやつなの 今の車より一回りちゃっこいです
  (X5は天井がガレージにつかえるので)
  ジュリ-は今までどうり後部座席みたいですよ
  
  
Commented by sky at 2007-11-13 13:27 x
わ~い!!ジュリ家の新車が楽しみです!!
ブログでかっこよく紹介してくださいね。
パパさんもママさんもジュリちゃんも泥んこになって
フリスビー楽しそうですね。
そして、ご親戚のエイト君!!!すんごいオトコマエですね。
Commented by naomin at 2007-11-13 17:24 x
うちもアウトドア用品、どんどん増えていきます!!
最近じゃ、タープにテーブル。。。近いうちテントとかも買いそうですが。
こういうストーブがあるんですね~(きっとそのうち買うでしょう~)

車、購入おめでとうございます!!
早く見たいでーす♪♪♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-13 19:36 x
TO:Skyさん
   旧車にバイバイするの思い出も有ってちょいセンチに
   新車がくればわ~いってなるらしいけどね
   血縁のエイト男前だけど パパは優しくてママ美人
   Jr(小4♂)もすっごくいい子で幸せな家族だよ

TO:naominさん
  アウトドア用品ど~にかなんないのかしらジャマで・・・・
  でもホームセンターで見ると買っちゃうんだよね
  ストーブはスグレモノでした
  車”今週末に入ります ウッシッシィ
Commented by 龍&夏はは at 2007-11-13 20:11 x
四駆ってだけで若々しいですよ〜! 羨ましいっす、ほんと。
でも、70代ってほんとですか? 全然見えなーーーーい!
うちの父は今80代に突入したけど、
四駆で毎週ゴルフ三昧・・・キャディさん曰く、
「後ろ姿は20歳は若い」そうです。
それって褒め言葉?????
新車、早く見たいなあ。
Commented by なつ at 2007-11-13 22:29 x
いつもジュリパパ&ママさんのディスク大会のレポート、楽しみにしてます☆ミ
ワン仔の競技は外での競技が多いので、防寒用品は必需品ですよね!
ルナ家はキャンプにも行くので(5年ぐらい行ってませんが、、笑)
暖かくなるのは「ランタン」ぐらいしかありません♪爆 
が・・昼間に明るくなってもねぇ・・爆^^爆”

車情報ですが・・
ルナ家は10年以上4駆で冬の雪山には良く行くのですが、
(私は「スノー・ボーダー」です・・爆”)
スタッドレスタイヤをはいていれば道でも道じゃなくても走れます。
寒い雪道でチェーンの取り付け取り外しは大変すぎるし「X3には似合わないなッ♪”」と絵のタヘなお父さんが言っておりました。。笑
(私の大好きな嵐の大野くんが雨男です・・笑)
Commented by kuran_wan at 2007-11-13 23:50
ジュリパパさん、BM○に乗られてたのね!(rich---)
・・で、次の車は、4駆! SUVですか? いいな~
雪が降っても、へっちゃらですね。 行動範囲が広がりますよ----。
同じストーブ、アタシも去年買いましたよ。
ぼちぼち、押入れから出す季節ですよね~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-14 07:05 x
TO:龍&夏母さん
  おっは~ 80代でも運転&GOLF? すばらしいです
  私70後半でSTOPしよかとおもってました
  パパはもう年金生活者ですよ~
  お父様は熟年の☆ですね 目標にします

TO:なっちゃん
  おっは~
  スタッドレスならチェーン着けなくても大丈夫・・・ほっ
  チェーン着けるのヤだから、雪降ったら車出さなかったジュリ家
  (チェーンはあるんですが未使用)これで安心しました
  次回大会の時は「嵐の大野くん」押入れに入ってて下さいね!

TO:Kuran-wanさん
  おっは~ このストーブ持ってる方多いので驚きました
  アウトドア派の必需品だったんですね~
  新車BMのX3てヤツです パパず~っとBMファンなもんで。。。
Commented by あこ at 2007-11-14 10:19 x
こちらでははじめまして♪
先日は遊びに来てくださってありがとうございまっす゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

我が家も大会に出るようになってからキャンプ用品にはかなりかけちゃいました・・・
車もダンナは4駆のオフロード仕様、アタシは軽4駆(雪国なので)だったんですが
わんこの為にアタシの車がハイエースの4駆になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
歳なんてカンケーないですよー!!!
わんこパワー恐るべし☆
そして人間は段々ひもじい生活に。。。(笑)
こちらの大会でもよくこのストーブ見かけますよ~♪
ウチは持ってないんですが(T-T) 笑

はやく新車見せてくださ~い♪
楽しみに待ってますっ♪♪♪

ジュリーちゃん、「女の子❤」ってカンジですっごいカワイイです(*'ー'*)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-14 10:35 x
TO:あこさん
  こんにちわ~ 
  アウトドア見ると買ってしまいます♪
  この手の用品てすっごく機能的で
  デザインも機能追の洗練されたものが多いですよね~

  ジュリ-のおかげで、年齢を超えたお友達が出来てうれしいです
  これからも「大会でもブログでも」よろしくです☆
Commented by はみぃ at 2007-11-14 18:31 x
新車、X3なんですか~~~?!すご過ぎる!!
現車もすごいクルマだから、ココ兄なんて、びっくりして固まっていたんですよ。
X3、記事のアップ、楽しみにしています(^O^)v
ストーブもスグレモノですね。
我が家、アウトドア用品はたくさんありますが、ほとんどが“昭和レトロ”です(爆)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-14 20:59 x
TO:はみぃさん
  うふふっ 新ジュリ号明日入ります あさってタイヤ(例のイタリア製
  全天候オールシーズン用)にしてもらって
  土曜日ちょこっと遠出です
  なにせパパがBMファンなもんで・・・
  アウトドアはみぃ家はココ兄ちゃんKEN兄ちゃんご幼少の
  グッズでしょ?? 今はすごい進化して無駄を省いて機能追及
  してるからデザインも性能も素晴らしいです
  ジョイフル本○でアウトドアコーナー覗いてくださいな!
Commented by cjebima at 2007-11-18 14:06
それで? 納車されて何処まで行ったのかな♪〜
追伸 お見舞い ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼まで。
快便、食欲、元気があるので、検査結果を見ないとわからない
っていう内臓系の病気って、なんともイライラしますね。
明日が待ち遠しいです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-11-19 15:55 x
TO:CJエビマさん
  うちのオババも膀胱炎で冬にかけて悪くなるらしい
  出にくくて尿意が頻繁で ちょっとしか出なくて痛いそうよ
  ワンも痛いのかな~結果私も待ちどうしい&祈ってます
  初遠出は川越の異母兄弟に会ってきましたぁ
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30