ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

元町経由箱根土産   2007/08/25

先週パパが箱根に行った帰り
(3人で行った)1人が"横浜中華街に行った事ないので行ってみたい"
で、中華街でランチしたそうです
何を食べたかって?  
さぞかし豪華な本格中華・・・・と誰もが 私も思いましたよ~ ところが
なんと!冷やし中華だって 笑っちゃいますよね~

その後 元町をぶらついて買ったのが “これ”一応箱根 土産だそうな
 
敬意を表して玄関の一等地に置いたわけ (#^.^#)
b0101991_10403979.jpg

よく見ると 立ち耳と半折れ耳 パピーの頃のジュリ-がそうだったし
手足先の血管が透けてピンクだったのも思い出した
チロッと出してる舌がかわいい

b0101991_10405536.jpg

思いついて玄関外で記念のツーショット
あれ?ママの手が・・・ジュリ-が首にかけてるWel Comeボードの陶器が
けっこう重くて 嫌がってるからママあせってしまいました

b0101991_1057659.jpg

※オババの白内障手術 昨日(右目)無事終了 「痛くもなんともなかった」そうです
[PR]
by julie01n | 2007-08-25 11:04 | グッズ | Comments(24)
Commented by marupapa at 2007-08-25 12:07 x
横浜中華街、先週行って来ましたよ。私も食べたのは冷し中華です。「保昌」のねぎチャーシュー冷しそばが好きです。

玄関の2ショット可愛いです!
Commented by sky at 2007-08-25 15:14 x
横浜の中華街には行った事がないので、ちょっと憧れちゃいます。
お洒落なトコなんでしょう???
きっと、そんな場所で食べる「冷やし中華」もお洒落なハズ!!
何ともかわいいツーショットですね。
ジュリ家に、遊びに行きたいな。
Commented by kenta3369 at 2007-08-25 15:15
一瞬、お土産はシャガールかと思いました。
健太も舌のチロ出しをします。
そのうち噛むのではとちょっと心配しています。

手術成功おめでとうございます。


Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-25 18:31 x
TO:Marupapaさん
  夏休みの日曜日の中華街で、本格中華はダサイ?
  冷やし中華がツーってもんかもね(納得)
  3人で行ってもツー  なんちゃって。

TO:Skyさん
  横浜の中華街はチャイナタウンとしての規模世界一だそうよ
  昔はメインStと脇道3本ぐらいだったのが
  どんどん発展して横道とか路地も 新しいお店がいっぱい
  土・日はこれが全部満席なんだから凄いです
  ぜひ遊びに来てください パパさん出張の時でも一緒にね

TO:kenta3369さん
  あー リト(もちろんコピー)ちょいまぎらわしいね
  オフェリアが小川に流されて行く場面 
  裸で流されてるのがシャガールの感覚なのかしら
  寝てる時のチロ出し、かわいくて好きなシーンです
  オババの手術、ご心配おかけしましたすこぶる元気です
  
Commented by はみぃ at 2007-08-25 19:39 x
ジュリーちゃんとミニボーダーちゃんの2ショット、かわいいですね♪
素敵なお土産だ~!
中華街の楽しみ方っていろいろですよね。
店先で売っている点心も美味しいし、高級店もまた違った美味しさが…♪

お母様の手術成功、おめでとうございます。
「痛くもなんともなかった」って、たくましいですね!
Commented by kimi at 2007-08-25 22:14 x
カワイイ置物ですね
ジュリーちゃんと並んでると、パピーのボーがいるみたい!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-26 00:26 x
TO:はみぃさん
  巨大化が泊まらない中華街 はみぃさんの縄張りですよね
お土産買った犬のグッズ屋さん 
  元町では老舗だからたぶんご存知かと。。。
  母 この調子だと左目(来週金曜)も心配ないみたい♪
  
TO:kimiさん
  これ!  耳の中淡いピンクとかけっこう芸が細かいの
  黒白の入り方もジュリ-に似てるようです
  
Commented by kuran_wan at 2007-08-26 21:13
横浜中華街で、冷し中華・・
今の季節に、ツルツル---って良いじゃないですか~
本場の中華街だから、美味しかったんだろーな。
アタシ、”7イレ○ン”の冷し中華が意外に好きなんですよ!(笑)
あれ! 結構、いいお味ですよ。
今度、パパさんにも食べてみてください!って、お伝えしといてー。
こんなお土産があったら、アタシも直ぐに買っちゃいますよ!(微笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-27 06:59 x
TO:kuran-wanさん
  あっ 私も7の冷やし中華好きです 
  他のコンビ二よりちょっと高いかな
  パパは食べた事ないと思うので今度黙って出してみるね
  「中華街より美味い」って言うかも・・・・
  ボーグッズ だんだん増えて嬉しいです
  
Commented by きゅん at 2007-08-27 15:05 x
スクロールしていったら絵画の方がお土産かと思いました~(^_^;)
う~ん、パピーな置物。キュートですね~♪

本格 冷やし中華っつ~のも食してみたいです。
美味しそうです~。

中華
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-27 16:34 x
TO:きゅんさん
  絵画ちらっと出しちゃった まぎらわしかったですね
  ボーの陶器口の辺りがちょいボーとは違うみたいなんだけど 
  マズル膨らませてると思って妥協☆他の部分は満足です☆

  中華街まで行って冷やし中華ってあまりに貧弱な発想。。。
  
Commented by tkmr1009 at 2007-08-28 01:48
パパさんお土産買ってきてくれるなんてやさし~!

ジュリちゃんもママさんも愛されてるね♪
Commented by sennaパパ at 2007-08-28 03:06 x
なんと、バックの絵画はシャガールではありませんか?
私は、そっちが気になりました(笑)
Commented by ふうたママ at 2007-08-28 06:46 x
中華街しばらく行ってないなー・・・3頭身のウェルカムドッグ可愛い♪ このお店にボーが尻尾を振る時計が置いてあるって知人が言ってましたが、パパさん見たかなぁ?
中華街、凝った料理も美味しいけれど、やっぱり旬の野菜を使ったものが一番かな? 以前行った時はただのホウレンソウ炒めがゲキウマでした(笑)。 アンコ好きにはデザートのツァイマイプーツェンがおススメです♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-28 08:46 x
TO:sennaパパさん
  一応玄関だからね でもこれオフェリアが川に流されて行く
  玄関に向いてるとは思えないけどシャガールだから。(もちろん
  ニセモノです)

TO:ふうたママさん
  ボーが尻尾を振る時計・・・・え~っ 見てたら買ったかもです
  中華街の最近の流行のデザートは、なんとマンゴープリンなの
  行くなら平日がいいですね
Commented at 2007-08-28 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie01n at 2007-08-28 17:06
TO:龍&夏母さん
  そうなのパパ5時には公園着です
  暑いので早くなってしまうんですが、おかげで私は慢性寝不足です
  私も関口先生に指導されると下手に・・・・
  長い目で見ればいいのかも(急がば廻れでね)
  9月の大会どうですか、アン、アニスも出るようですし
  アニカもレトリーブに出るか考慮中です
Commented by キャス姉 at 2007-08-28 19:12 x
ジュリちゃんの表情で「おっ重たい・・・」が伝わってきますね♪
お土産の置物かわいいですねー。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-28 21:43 x
TO:キャス姉さん
  お久さで~す 
  公園の時間帯がずれちゃってるんでしょうかね
  何せジュリ-は首輪より重いもの持った事(掛けた事)ない
  お嬢様なもんでして・・・・固まってます
Commented by popo at 2007-08-29 07:01 x
夏はやっぱり冷やし中華ですよ~。
私も大好きですっ!!

ジュリーちゃん、マジに重そうです・・・・・・。
ママ、いい加減にしてっ!!って怒っていなかった?
Commented by ルナさん♪ at 2007-08-29 14:14 x
スキン変更したのですね!
冷やし中華私も好きです!
麺の味が好きです!笑
ジュリーさん看板犬っぽいです^^
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-29 14:52 x
TO:popoさん
  冷やし中華の甘酸っぱさ私も好き!でも中華街に行ってまではねぇ
  ほんとに重たいんですよズッシリ
  ヤ~な顔して「早くシャッター押せ」って言ってるのよね!

TO:ルナさん
  スキン涼しげに変えたんだけど・・・どうかしら?
  今後季節ごとに変えてみるかな~
  冷やし中華 細麺がつるっとして喉越しがいいですね
  看板犬になれたら嬉しいです 
Commented by mvbaba at 2007-09-03 09:50
可愛いボーダーちゃん♪
パピーの頃のジュリーちゃんね!
パピーの頃っておでこの白
太かったよね~
ビッキーだってちゃんとあったんだけどな~
シャガールがバーン!っと目に入ってきました~。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-09-04 23:10 x
TO:m&v母さん
  元気してる~?
  ボーの白部分ブリーダーさんの話し(最初ジュリ-とであった時の話しだけど)
  毛の本数とか白黒の入り具合は一生変わらない
  けど・・・黒毛のほうが伸びるので白が細くなって見えるんだって

  シャガール見せてしまいました~ コピーなんだけど
  以外と反応多くて 皆さん好きなんですね mv母さんもお好き?
  
  
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31