ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

今朝のことですが・・・  2007/08/13

公園への日課 この暑さですからね~
4時過ぎには起きて5時前に公園着 
ホームレス以外に誰も居ない公園でちょこっと運動
6時過ぎには帰ってくる
ママはその間 部屋掃除・家の外回り掃除・洗濯・パパ・オババ・
ジュリの朝食用意・自宅とアパートのゴミ出し・・・・もう汗びっしょり
(そのわりに痩せないのは何故?)

で、今朝5時半頃のことです
パパは運動の後ジュリをいつものとおり公園の水道で水をかけて
クールダウンさせてた
そこへパパよりちょい年上らしき初老のおじさんが・・・・
「あなたは犬を大切にしてそうなので、これを差し上げたい」
「自分の犬の事です 読んでくだされば幸いです」 

b0101991_2282226.jpg

著者佐々木公明さんと愛犬豆柴の太郎ちゃん
太郎ちゃんは佐々木さんとの会話で「オハヨウ」→「ウーワーヨー」が
言えるようになる
犬は話せなくても言葉を理解しているというお話です

本を渡したらささっと離れて消えてしまい 
パパ狐に摘ままれた感じだったそうな
不思議な事に   ワン(太郎ちゃん)を連れていなかった
一人自転車で森の中へ走り去った・・・・・・
本をみたら、4年前の出版で 太郎ちゃん6歳の時のエピソード
(お盆と言う事もあって ちょっとドキッとしたんですが)

Y公園のどなたか情報ご存知でしょうか?

[PR]
by julie01n | 2007-08-13 22:16 | グッズ | Comments(12)
Commented by はみぃ at 2007-08-14 00:07 x
佐々木公明…さんって、東北大学の先生みたいですけど、その方から直接?
“お盆”の言葉にドキッ!
不思議な出会いですね。この本、読んでみたいです♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-14 06:32 x
TO:はみぃさん
  先生なんですね~ どうりで文章がアカデミックだと納得です
  公園に現れた方が本人かどうか・・・・東北大は仙台ですものねぇ
Commented by はみぃ at 2007-08-14 09:21 x
この時期、お盆休みとか、学会の準備とかで東京にいらしても不思議はないですよね。
めがねでおヒゲの方のようです。 ???
Commented by popo at 2007-08-14 10:35 x
こんにちは。
お盆の早朝・・・不思議な話ですね~。
私はちょっと、はみぃさんとは違うんだけど・・・東北大の教授とは別の人、説です~。
Amazonで調べたら、その教授とは出身大学・生年月日が違ってたの。
この本の著者は、国学院大出身の方みたいです。
プロフィールには出身大学しか載ってないのでどんな人なのか、それ以上はわかりませんでした。
ちなみに、うちの先住犬ちゃーちゃんも「お~わ~うぉ~。」(おはよう!)って言いました。
ビビもいまだに「ごわん~」(ごはん~)って言いますよ~ん。
Commented by mvbaba at 2007-08-14 11:42
もしかしたら・・・
ジュリーちゃんお話しできるワンコになるのかも!!
バトン回しちゃったの、お暇なときにでもお願いしますm(_ _)m
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-14 21:45 x
TO:はみぃさん
TO:popoさん
  同一人物かはナゾです が パパとの少ない会話では
  「これ何んて犬種?」って聞かれた 特別犬に詳しくないみたい
  パパがボーダーの説明したら「最近学会でスコットランドに行った」
  とのことでしたよ
  いまだに フ・シ・ギ な気がしてます

TO:m&v母さん
  ジュリが話せたら・・・最初になんて言うかしらね
  やっぱり「ご飯・遊ぼ・散歩」かしら
Commented by きゅん at 2007-08-15 12:01 x
う~~ん、なんだか奇妙なお話・・・。
本の内容に興味深々です。読み終えたら、詳しい感想教えてください。
お盆の不思議な出来事・・・。
真実は、探らないほうが良いのかも~。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-15 12:51 x
TO:きゅんさん
  内容は 意外とアカデミックでオカタイの
  ワンのくちの構造上(骨格)話す事が出来ないだけで
  理解はできている(英語圏 仏語圏 とそれぞれの国の言語で)
  飼い主に対して気を使っている3歳の子供と同じ知能がある
  と言うような事なんです
  「オハヨー」→「ウーワーヨー」も飼い主が見守らないと見落とす
  ので、飼い主も愛情持って接するのが大切だって事でした
  お盆にふさわしい出来事だったよね
Commented by cjebima at 2007-08-15 15:17
ジュリちゃんとC.Jの幼少の頃の思い出話が聞いてみたいな。
「あんたってば・・・」「あんたこそ・・・」「なによ!」「なにさ!」なんて,わいわい盛り上がるんだろうねぇ。(^ ^)
しかし,ほんと奇妙な話。もしかして当たり年なのかも!
宝くじ,買ってる?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-15 21:07 x
TO:CJエビマさん
  あっついですう PC置いてある場所階段上の踊り場的な
  2帖ほどのスペースに冷蔵庫とPCが同居、冷房全然ききません
  宝くじ当たったらこの状態を改善したいわ~
Commented by kuran_wan at 2007-08-15 21:10
へ~ 不思議な出来事があるもんですね。
パパさんが、よほどワンコの気持ちになって、お世話されてるのが伝わったんでしょーね~♪
「夢の動物言語学」か・・ 難しそうな本ですね。
もう読まれましたか?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-15 23:34 x
TO:kuran_wanさん
  パパは公園で運動させた後 水道でクールダウン兼水洗いして
  バスタオルで拭いてから帰ってくるの
  (そのタオルの洗濯に追われるママなんですが)
  そんな姿を見てたのかもです
  お盆の不思議な出来事 深く解明しないでフ・シ・ギのままが
  いいかとも思ってます
  本は結構「学術的な文体を一般向けに崩して書いた」感じで
  たぶん 先生とか教授とか呼ばれる方ではないでしょうか。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31