ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

雨ニモマケズ    2007/07/14

ママ:台風が近づいているんですってよ
ジュリ散歩行くんだ 行くんだ~
パパ:じゃあ散歩の後にデ○ーズで朝定しようか
ママ:行く 行くっ 行きますとも食い物につられるジュリ-と同レベル)
7時のY公園 雨に煙って静かな広場 さすがに常連ワンも欠席
b0101991_1234790.jpg

b0101991_1274929.jpg
b0101991_12184112.jpg







いつも賑やかなランにもだぁれもいない
ベンチが寂しく濡れて・・・
あれっ!ランてこんなに広かったのかしら
人間用水飲み場のトナリにワン専用が出来てましたが、あまりにもチッチャ~ 


こんな雨の日にはお気に入りの本でもお薦めしようかしら
読むと言うより眺める・・・ですが

b0101991_12395145.jpg

昨夜ねるたん家
からやってきた
漫画「犬ぐらし」
遠藤淑子さんちの
7月7日生まれの
ボー・ナナちゃん
とのドタバタ
育児日記
思い当たったりして
笑えますよ~
大手ペット通販誌
クリニック○○○に
連載されてるので
皆さんご存知かも





b0101991_13241864.jpg

こちら「毎日がちょっと幸せ」植草桂子さん
癒し系のエッセイです
b0101991_1384040.jpg

b0101991_12523124.jpg

b0101991_1253331.jpg

彼女、ボーを飼っていて湘南に
住んでるの

リッチで
優雅で
ロマンチック
憧れの
暮らしぶりです


ジュリ家とはあまりにもかけ離れた
暮らしなので
疲れた時の癒し
フゥ~~ッと
ため息つきながら
眺めてます

[PR]
by julie01n | 2007-07-14 13:20 | グッズ | Comments(26)
Commented by ルナさん♪ at 2007-07-14 16:18 x
ボーのイラスト可愛いですねッ☆
結構のってるのですね^^
ボーを本のイラストでみたの~…初めて?かもしれないです!!
最後の写真のボー,とても気に入りました^-^
可愛いですねッ!!
「犬ぐらし」・・面白しろそうですねッ☆ミ
是非読みたいです~♪
Commented by はみぃ at 2007-07-14 20:47 x
『犬ぐらし』 今日、街に出て本屋さんを廻って探しましたがありませんでした…(T_T)
取り寄せると3週間以上掛かるとか・・・。
KEN兄の情報ではブックオフにあるかもなので明日探しに行きます。
早く読みたい!
植草桂子さんの本、ジュリーママさんの愛読書なんですね♪♪
お蔭様で、私もいつも癒されています。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-14 21:11 x
TO:ルナ姉さん
  「犬ぐらし」と~ってもおもしろいの
  うん うんてうなずく事いっぱいあるのよ
  ちなみに出版社白泉社 648円+5%です

TO:はみぃさん
  私の生活とは 「ほど袁い」 夢みたいな暮らしなんですが
  疲れた時凹んでる時に見ると、なんだかほっとします
Commented by kenta3369 at 2007-07-15 01:20
この2册欲しいです。
雨の日はこういう本を眺めながら、健太を横目にコーヒーを飲む。
う~ん、最高の幸せですな!
Commented by mvbaba at 2007-07-15 07:22
わたし子供の頃から漫画が嫌いで
絶対見なかった変わった子だったの。
だから未だに漫画系は抵抗感じる(で、自分は似たような絵を描いたりして)
「毎日がちょっと幸せ」素敵な本ですね
絵も生活がにじみ出るから・・・やばい(汗)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-15 12:04 x
TO:kenta3369さん
   この2冊 雨の日&凹んだ日の役にたちますよ~

TO:m&v母さん
  実は漫画私も嫌いでサザエさんすら読んだことないの
  皆んなが笑っても可笑しくない変わった子(母さんも?)
  ただノラクロだけは見てた
  (不思議だね 黒白ワン仔を飼う事になるなんて夢にも思わなかった)
  アニメも見たことなかったんだけど「魔女の宅急便」みてから
  ちょい考え変わってきたかな
  イラスト入りエッセイとか美しい写真集はダァ~イスキ!
  
Commented by nobitaboda at 2007-07-15 15:49
ここにも雨の中で散歩している人を発見!
しかもディスクですか~。負けた!
”犬ぐらし”って面白そうですね。
本屋さん覗いてみよ。
Commented by きゅん at 2007-07-15 21:50 x
「犬ぐらし」は持ってます。何度繰り返し呼んでも共感できるお話なんですよね。ナナっちと我が家のワンコたちがダブったり(笑)
ところで、この緑の合羽が噂の??
目立つ!ワンコにも判りやすそうでキレイな色ですね♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-15 21:54 x
TO:nobitabodaさん
  「犬ぐらし」 ウンウンてうなずいたり そだそだって共感したり
  ププッて吹き出したりする本(コミック)です♪
  台風去った5時ごろに 再び公園行きましたよ
  水溜りで・・・泥んこになって帰ってきました(T_T)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-15 22:05 x
TO:きゅんさん
  ナナっち 読んでて私も公園ボーのアリスとてんちゃんを
  イメージししちゃいましたよ~
  これが例のゴム引き合羽です ズボンもあって最強です
  欠点は(-_-;)歩くとガサゴソうるさいのだ。。。
Commented by さらママ at 2007-07-16 07:43 x
雨の日って公園が本当広いですょね♪ はみぃサンの所でも紹介されていた本。私もぜひ読みたくなりました〜同じボーの育児経過を見ると勉強になります★
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-16 13:45 x
TO:さらママさん
  「犬ぐらし」きっと思い当たってププッと吹き出すと思います
  普通の本屋には、たぶん置いてなくて 注文になってしまうかも
  出版社「白泉社」680円です netで注文て手もあるよね♪
Commented by はみぃ at 2007-07-16 15:32 x
『犬ぐらし』、昨日やっと見つけました~~!!
6軒目でした(^o^)/
おもしろくて一気に読みました。
教えて頂いて、ありがとうございます!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-16 20:15 x
TO:はみぃさん
  6軒目!大変でしたね~
  でも、爆笑したと思います!
Commented by sennaぱぱ at 2007-07-17 01:54 x
私も、雨の中の練習は大好きです!ライバル達も家の中、公園を独り占め!雨の日の大会もあるので一石二鳥です、、、しかし帰宅後の後始末に(涙)です、、、
ちなみにデニーズの朝定は焼き鮭定食が大好きです!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-17 05:25 x
TO:sennaパパさん
  おっは~ 公園行こうとしたら、ザーザー降り出しで、中止です
  パパも焼き鮭定食+温泉卵 ママはパンケーキですが
  コーヒー別料金だしのおかわりも自由じゃないのが不満なの
  雨のフリ練・ジュリにクールTシャツ着せる事に・・・
  お腹の汚れが、すごく楽です
Commented by tkmr1009 at 2007-07-17 10:45
はてなママです!おじゃましま~す♪
雨の中お散歩・・・大変だけど二日雨が続くと仕方なく行きます。

デニーズ!実は私働いてましたよ~!
昔はコーヒーおかわり自由だったのに・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-17 12:41 x
TO:tkmr1009さん
  いらっしゃ~い! 
  秋が瀬でのはてなちゃん印象のこってます
  ディスクからフリーまで幅広い活躍、羨ましいです♪
  9月にお会いできるのね 楽しみです
Commented by kuran_wan at 2007-07-18 22:43
あら? 雨の中、公園の草と同化してる人がいるわ~(笑)
台風の影響なかったですかー?
何だか・・ とっても間の抜けた質問ですよね。(苦笑)

「犬ぐらし」って本、面白そーですね~♪
アタシも本屋をハシゴしてみよーかしら。。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-18 22:53 x
TO:kuran_wanさん
  台風直前です さすがに誰もいなくて貸切状態でした
  ゴム引き合羽、ズボンを履けば完璧防水ですが
  暑いのと歩くとガサガサ音がウルサイです
  「犬ぐらし」きちんとした本屋よりもコミック本屋にあるかもです
Commented by kenta3369 at 2007-07-19 11:39
おすすめ2冊とも手に入れました!
早速「犬ぐらし」で爆笑です。
健太は「何がそんなに楽しいの?」って顔です。
・・・という記事をブログに書き、このページをリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ございません。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-19 17:52 x
TO:kenta3369さん
  あら net利用とはさすがっパパさん
 「犬ぐらし」私毎日寝る前に見てはゲラ子になってます
 まもなく活発な健ちゃんだから、アンナフウニなるのでは?うふっ。。。
 
Commented by sky at 2007-07-20 22:57 x
ボーをモデルにした本なんて珍しいですね。
早速、両方共読みたくなりました。
明日は終日雨らしいし、本屋に行って探してみようかな?と思います。
素敵な本の紹介をありがとうございます!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-20 23:30 x
TO:skyさん
   お笑い系と癒し系です
   どちらも人生に重要ですよね(オオゲサ)
Commented at 2007-07-21 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅんこ at 2007-07-22 01:24 x
「犬ぐらし」私も読みたいな~と探していたところでした♪
もう一冊もステキな雰囲気の本ですね~。
ゼヒ、二冊ともGET★したいと思います!!
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30