ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

これってどう? 2007/07/11

うっとうしい時期・・・・うっとうしい写真ですみません
飼い主のマナーとして、あたりまえの事なんですけど
表現がイロイロで面白いな~と

自宅近くの道路に張ってあります
b0101991_2328047.jpg

桜で有名な目黒川沿い遊歩道はこんな感じに
b0101991_23281544.jpg

ご近所の塀 下の道路には消毒液が撒いてあり白っぽくなっている
常時クレオソートの匂いがすごくて涙が出てくるほどです 
犬嫌いかも (被害にあってるんでしょうね)ちょっとユーモア足りないかな
b0101991_23283254.jpg

湘南海岸です 生真面目だね
b0101991_2329070.jpg

みなさんの散歩道では、どんな建て看板かしら?
外国なんかもあるんでしょうか?
[PR]
by julie01n | 2007-07-11 23:35 | Comments(11)
Commented by kuran_wan at 2007-07-12 12:35
こんにちは。
こちら地方でも、公園にゃ必ず、貼ってありますね~
フンは持帰ってください! and リードはキチンとつけて! って感じで。
看板は、2枚目のイメージに近いですかね?
フンの取らない飼い主さんは論外だけど・・
スコップ1本持って散歩してる飼い主さん、いらっしゃいますよね~
埋めちゃうのかしら?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-12 14:36 x
TO:kuran-wanさん
  スコップ持って散歩してる剛の者さすがにY公園見かけないけど
  結局どんなに書いてあっても「お持ち帰り」しない人居るんだよね
  逆説だけど
  そういうヤツは、公園にワン立ち入り禁止になって・・・
  なぜ禁止になったのか初めて気がつくのではないかと
  思ってしまいます
  
Commented by nobitaboda at 2007-07-12 15:09
たまに行く公園は最後の横須賀に近いかな?
その公園は監視員が常駐していて、オフリードにしていないかを監視していますよ。
でも、禁止されているBBQや、バイク、野球などには注意しないんだよな~。
犬だけ目の仇のように対応されますよ(笑)
だからあんまり行かないですね。オンリードでもじろじろ見られるし。
ガードマンに後をつけられたこともありますよ(笑)
Commented by naomin at 2007-07-12 16:58 x
うちの近所は2枚目のような感じですかね。
団地の自治会で、個人のお宅でも欲しい人には配布してくれてます。
けど、立て札のない植え込みに落ちてるうん○は、あまり減らないな~
3枚目は、かなり怒ってますね(~_~;)
だいたい同じワンがやっちゃうんでしょうが、そういうワンの飼い主さんはペットボトルの水を持ち歩くぐらいのことはしてほしいですよね~
ちゃんと流れなくても、誠意だけでも見せてほしいですね。
Commented by はみぃ at 2007-07-12 20:59 x
近所に全てのタイプがあります…。
広場には忘れ物やトリミングの毛の残骸まで・・・。
仕方がないですね・・・
Commented by ルナさん♪ at 2007-07-12 21:20 x
えぇ!!
こんなに色々なワン仔の排出物の看板があるのですね~…。
あっ!!そう言えば!!
朝,家を出て登校していると,電柱にワン仔排出物の看板?が貼ってありました!!
思わず「迷い犬」の知らせのようなものだと思って2歩さがってみると…排出物の看板。。
小学生の男女にヘンな目で見られてしまったかもです((泣”
2歩さがった私が電柱の排出物看板見ているのって…
でもそれだけワン仔に敏感になってきたという事は…!
私的に嬉しいのでした♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-12 21:29 x
TO:のび太bodaさん
   監視つきの公園なんて、のびのび出来ませんよね
   Y公園も今朝ラン外で遊ばせていらら、ランに入れろと言われた
   人とのトラブル発生あったようです(監視員じゃないオバサン)
   ワン禁止にならないよう気をつけないと。。。

TO:naominさん
  そうなの、だいたい誰がやったのか(ンチの大きさとかで)
  想像ついてるんですが、確信犯じゃないと言えないです

TO:はみぃさん
  公園ではブラッシング禁止なんですが、そう毛玉舞ってますよね
  人間のおき忘れゴミのほうがヒドイですが、ワンが悪者になってます
Commented by mvbaba at 2007-07-13 08:43
あはっ!イッパイ集めたね~
この手の看板はいろいろだね~
楽しいよ♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-13 12:25 x
TO:ルナ姉さん
  この注意書き看板オモシロクてはまりそうです
  お出かけした先々でデジカメで撮りまくり、報告します
  私的には、ユーモアある注意がいいな。

TO:m&v母さん
  けっこうユーモア系から真面目系までありますね~
  かなり怒っているのも・・・・飼い主が悪いんですから仕方ないです
  (ワンに責任ないんですが悪者にされてますよね)
Commented by ハーミィの父 at 2007-07-13 13:08 x
当家6月に、ご存知のようにまたボー♀が1頭増えました。11日で3ヶ月です。当家でも散歩時は必ずビニールウンチ袋を頭数+α分持って出ます。なぜってうちの目の前でワンにウンチさせてそのまま行かせません。
袋を渡し「持って帰りなさい!」です。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-07-13 23:01 x
TO:ハーミィの父さん
  パピボーちゃんの公園レビューは水元ですか?
  ドッグラン出来たって聞きましたけど
  ラン内での始末もトラブルになるようです
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31