ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

さくらんぼ   2007/06/25

ジュリ-の同胎姉妹は山形に
で、本日届きましたよ 「佐藤錦」
チェリーではなく さくらんぼ です
プチッとした薄皮の歯ごたえ 
続いてジューシーな果肉 もう止まりませ~ん♪♪
b0101991_23224364.jpg


ジュリ-:あちしがいるから送られてきたのよ
      いただく権利あるんですけど・・・・
パパ:それもそーだなぁ しかたない!
b0101991_2326970.jpg





















b0101991_23353687.jpg



ジュリ-:あの~ タネとって
      ください!!!







b0101991_23361820.jpg
パパ:ほらっ 
    タネとったからね
ジュリ-:甘くておいちぃ 
      もうひとつ
パパ:ぜいたくなヤツだなぁ






お~い!! 山形の姉妹ちゃぁん パパさぁん ママさぁん あんがとね~
[PR]
by julie01n | 2007-06-25 23:51 | Comments(11)
Commented by kenta3369 at 2007-06-26 00:49
こ、これは、噂の佐藤錦じゃないですか!
天下広しといえども、佐藤錦を食すボーダーはジュリーちゃんだけかも!
てかてかしていて本当に美味しそうですね。

Commented by cjebima at 2007-06-26 09:30
無事に届いて安心しました。
今年は実が肥える時期に雨が降らず粒が小さいけど、ご勘弁。
ジュリーちゃん、さくらんぼの皮は硬いから、お腹を壊さない程度に食べてね^^
Commented by nobitaboda at 2007-06-26 14:33
BBQに続きサクランボ・・・。
やばいここのブログを見るとヨダレが出る・・・(笑)
Commented by ルナさん♪ at 2007-06-26 19:22 x
チェリー…ではなく“さくらんぼ”!!
>>あちしがいるから送られてきたのよ
   いただく権利あるんですけど・・・・
ジュリーチャン面白いです…★
>>甘くておいちぃもうひとつ
さくらんぼ私も好きです^^
周りの皮のツルツルがいいんです…((笑
果物は“さくらんぼ”と“桃”で十分満足です☆
果物ならなんでも好きなんですけどね…♪゛
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-26 21:34 x
TO:Kenta3369さん
  ほんとに贅沢ですよ~ 
  これもジュリ-のおかげかな いっそう大事にしなければ(来年もあるんでね!)

TO:CJエビマさん
  高級品おもいっきり食べられるのって  し・あ・わ・せ です
  そこで、パパ・ママ・オババと三者協定しました
     朝=8粒  夜=10粒
     ジュリは1日5粒以内
  いつまで守られることやら・・・・・

TO:nobitabodaさん
   すいましぇ~ん!食い意地はってるもんで・・・・
   食い物関連の記事多いかもです

TO:ルナさん
  ツルツル ピカピカ です
  ルナさん好きな果物「さくらんぼ 桃」 どちらも山形の名物ですね
  山形の「酒」もウマイけど・・・・ルナちゃんには無理!

   
  
Commented by mvbaba at 2007-06-27 08:50
佐藤錦!今年も横目で見るだけで食べられずに終わるのかな~(涙)
ブログでも今の時期、よく見かけるんだよね~(よだれ)
Commented by はみぃ at 2007-06-27 20:11 x
スーパーに並んでいる佐藤錦とは色も艶も大きさも新鮮さも違いますね~!
う~美味しそう♪ジュリーちゃんのお鼻より大きいじゃないですか~!
・・・思い切ってスーパーの小パック、買ってきちゃおうかしら(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-06-27 22:35
あ! BBQの後は、デザート食べてる!(笑)
さすが・・ さくらんぼの産地から届いただけあるわー^^
粒が大きい! ・・で、何箱あるんですか~(よだれが・・(笑))
さくらんぼの薄皮のプチッとした歯ごたえ・・
甘い香り・・ ジューシーな果肉・・
あー、堪えられん! 桃のジュースでも飲もうっと。(自爆)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-28 07:01 x
TO:m&v母さん
   この時期「佐藤錦」の話題多いかも
   昨夜もTVいい旅でやってましたもんね

TO:はみぃさん
  薄皮が歯にあたってプッチンて感じ 後引きます
  東京では小さなパックにキレ~~にヒトナラビ
  1回で食べてしまう量ですよね
  (自分で買うのは安いアメリカンチェリーなの(CJに内緒))

TO:Kuran_wanさん
  季節感になくなった最近ですが、さくらんぼは初夏の話題ですよね~
  昨日もTVでやってました 
  沢山あるとブレーキきかなくなるので 3者+1匹協定で
  朝=8粒 夜=10粒 ワン1日=5粒 としています(セコイッ)
Commented by popo at 2007-06-29 10:53 x
わぁ~っ!!佐藤錦っ!!
いいな~、いいな~っ!!
うちは『チェリー』のほうしか食べてない・・・・・。
三者協定、すごいです。
粒数まで決めてるなんて。
協定破ったら、お仕置きなのかしら???
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-29 17:25 x
TO:popoさん
  実はうちも買う時はアメリカンチェリーです!
  三者協定今のところ守られてる 
  誰か一人が破ったらダダット・・・・
  
  新潟 気をつけてね~ そして温泉も楽しんで下さいね~
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31