ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

BBQ IN 南葉山 2007/06/23

南葉山でのBBQ 雨に降られなかったのはいいんですが・・・
カァーッとした猛暑のなか 日陰を求めて場所探しに苦労
b0101991_22125435.jpg
ほんのチョコットの日陰発見
とりあえずワン最優先とする
飼い主は炎天下でのBBQ
日焼け止めバッチリ塗り
手ぬぐいかぶった上に帽子をかぶり首にもタオルを・・・・
で、女性陣はとても写真に写せるシロモノではないの



男性陣は焼き方カイガイシクやってくれてます
b0101991_22141215.jpg
b0101991_22142799.jpg










パパは海の幸担当 朝4時半起きで、築地まで車ぶっとばして仕入れてきた
ホタテ 岩牡蠣 ハマグリ 海老 サザエ そうそう生タラバも
アリス家は お肉 野菜 焼きそば 担当(手作りピックルスと塩豚が絶品)
途中参加のねるママ 冷えたビールの差し入れがありがたかったぁ~
b0101991_22213292.jpg
b0101991_22214980.jpg










ワン達は元気いっぱい海を満喫 (提供ねるママ)
飼い主達はBBQを満喫 ビールと日焼けで真っ赤になりました
b0101991_22231212.jpg

b0101991_2223356.jpg

[PR]
by julie01n | 2007-06-24 22:38 | お出かけ | Comments(11)
Commented by はみぃ at 2007-06-24 22:55 x
すごいゴージャスなBBQですね~~!
とうもろこしがあの大きさと言うことは、あの海老と帆立と牡蠣の大きさは・・・超特大サイズ!

葉山は波も静かだし、砂浜で遊ぶのには最高ですね。海で遊ぶわんこたち、楽しそうですね。
あっ、ジュリーちゃん、お洋服、良く似合っていますね!
Commented by mvbaba at 2007-06-25 09:04
BBQ美味しそう!!
食べたいよ~(´┓`
ジュリーちゃんは海に入ったのかな?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-25 11:58 x
TO:はみぃさん
   シーズンに入ると駐車と渋滞に苦労します
   そのうち合同でBBQパーティやりたいですね
   その時のためにも、はみぃさん体力つけておいてくださいね

TO:m&v母さん
   赤いボール追って海入りました あまり積極的ではないけど・・・
   もう水温もあがっていて、人間にも問題ないです
   ただし全員「年だから」飲む前です 無理は禁物
   ※後片付けも男性陣が担当 (実は押し付けたのだ)
Commented by kuran_wan at 2007-06-25 12:31
こりゃ、スゲー(笑) 美味そうな素材たちですねー^^
とうもろこしも、丸々1本焼きなんですね。ダイナミックだこと。
アタシ、焼きとうもろこし、大好きなんです。(自爆)
こんなにいい天気と、美味しい素材たちに囲まれちゃー、ビールもグイグイってすすんじゃいましたでしょ!(笑)
ホタテの横の長~い素材、ありゃ、何ですか~?
魚かな・・? いや、肉のかたまり・・?(爆)
Commented by popo at 2007-06-25 13:12 x
わあーっ!!美味しそうなものがいっぱいっ!!
バーベキュー、いいですねぇ。
わんこもとっても楽しそう!!
いつもディスクばかりだと飽きちゃうから、たまにはお外で思いっきり遊ぶのもいいですね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-25 13:23 x
TO:Kuran_wanさん
  あっパパもトウモロコシすっごい好き1本以上は食べてたよ
  「なが~い塊」アリス(レッドボー)ママさん作の塩ブタです
  前日塩(塩もブランドらしい)を摺り込んで、当日水に漬けて塩出し
  焼きブタ+ベーコンみたいな感じです
  食べたい分だけナイフで削り取って食す 
  ワイルドで美味しかったぁ~(思い出してもヨダレじゅるっ)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-25 13:29 x
TO:popoさん
  うん美味しかった 楽しかった でも暑かった
  日陰はワンに譲ったので全員日焼けが・・・・
  涼しい季節になったら、皆で集まってやりたいんだけど
  涼しくなると、大会の季節になってしまうよね(実現したい!)
Commented by nobitaboda at 2007-06-25 14:25
海老、ホタテ、牡蠣、ハマグリ、サザエ食べたい~。
塩豚ってのも美味しそう~!
なんかプライベートビーチでのBBQ&ワンコ遊びみたいで良いですね(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-25 15:47 x
TO:nobitabodaさん
   葉山といっても御用邸より南の(油壷に近い)秋谷ってとこなの
   夏休み前だし梅雨ってこともあったのか地元の人が
   ワンを散歩させてるていどの穴場です
   そちらもBBQ出来そうな、いい場所ありそうですね!
Commented by 健太パパ at 2007-06-25 23:25 x
リッチBBQいいですねえ~!
「食べたい分だけナイフで削り取って食す」なんかシュラスコを思い出します! 
Commented by julie01n at 2007-06-26 00:10
TO:健太パパさん
  うん ワイルドで西部劇みたい 男の料理だね♪
  
  
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31