ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

今朝の庭

紫陽花ももう終わりでしょうか
クチナシが咲き始めて とてもいい匂いです
b0101991_721456.jpg


b0101991_723480.jpg




家の庭 高野山で咲いてるものと同じ品種 
チョット地味で寂しい紫陽花
父のお気に入りでした






b0101991_731082.jpg


お向かいさんちの、これも紫陽花 
アメリカの品種ですって
ゴージャスでアメリカっぽいですね






      ご近所の普通の紫陽花
b0101991_74104.jpg

なんかピンボケでごめんなさい 手ぶれかな(-_-;)
[PR]
by julie01n | 2007-06-19 07:07 | Comments(14)
Commented by mvbaba at 2007-06-19 09:22
↓レンちゃん見つかって良かったね♪
都心なのに良く見つかった!っというより・・・
都心だからこそ見つかったのかな~?
とにかくホッとしましたね♪

↑クチナシの花きれいですね~!
2枚目、3枚目、4枚目
手ぶれというか・・・ピクセルが違うような~カメラがチガウの?
Commented by はみぃ at 2007-06-19 10:01 x
くちなしの写真を見たら良い香りが漂ってくるみたいです。
懐かしい香り・・・
日本アジサイは楚々として儚げで素敵!
アメリカのアジサイって、ホントにゴージャスですね。
マリンを連れて、ご近所の花めぐり行きたくなりました。
Commented by きゅん at 2007-06-19 11:08 x
え!もう紫陽花が終わり?
う~ん、地域のギャップを感じるわぁ。
こちらは紫陽花はこれから。クチナシに至っては
まだ青いままの蕾です。
梅雨入りもまだだし、石川だけ季節から取り残されてる感じ~(T_T)
Commented by naomin at 2007-06-19 12:50 x
こちらでは今アジサイが満開です。
アメリカの・・・これ、うちにもあるカシワバアジサイだと思うんだけど
うちは咲かなくなって3年。
毎年咲かせるのって難しい品種みたいです。 
お向かいさん、すごいな~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-19 12:52 x
TO:m&v母さん
  片側4車線の幹線を2つもどーやって渡ったんでしょうね
  無事もどってメデタシです ご心配おかけしました

  全部同じデジカメで撮ったんだけど・・・・
  05時前に撮ったんで寝ぼけてたのかもです

TO:はみぃさん
  ジュリ-が来たから早朝散歩してるような・・・
  おかげで自然の移り変わりに目が行くようになりましたよ
  夜など、闇の中で薫ってくるくちなしは官能的と言えます

TO:きゅんさん
  紫陽花の最盛期はもう終りで、少しくたびれかけてます
  このとこる毎日夏日、も~っ暑くて!
  エアコンつけっぱなし・・・・で、電気代気になります
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-19 13:00 x
TO:naominさん
  カシワバアジサイですかぁ 
  紡錘状に花がびっしり、元気いい時は上向いてたんですが
  今朝は重さで下向きになってたの ゴージャスそのものです
Commented by ルナさん♪ at 2007-06-19 21:46 x
あじさい…ィィですねぇ~♪*°
近所のお家でも咲いているのですが,帰ってくる時に目に入るあじさいの
色が綺麗で…☆*゜
今は梅雨の季節のハズなんですけどね。。
もう夏ですよ…((暑゛
今年は夏バテしそうです。。
ジュリパパ&ママさんもジュリーチャンも夏バテには気を付けてくださいね^^
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-20 06:48 x
TO:ルナさん
  おっは~  今朝もピッカーと晴れ!
  雨と紫陽花はセットなんだけど
  雨 降りませんね~
  早くも夏バテですけど  夏ヤセしませ~ん(T_T)
Commented by cjebima at 2007-06-20 22:18
地味な紫陽花、鉢植えだけどCJ家にあるのとソックリなんですが、
紫陽花にしては色も変わらず真っ白なままじゃないですか?
昨年、パパが転勤の送別プレゼントでもらってきたのですが、
隅田の花火とか名前がついてますよぉ?!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-21 06:51 x
TO:CJエビマさん
  おっは~  そうそうこの紫陽花色が変わらないよ
  日本原産の品種みたい
  「隅田川の花火」ぴったりのネーミングだね
Commented by sky at 2007-06-21 22:30 x
↓レンちゃんが見つかってよかったですね~!!
白いクチナシの花はとっても綺麗ですね。
私は、何だか、花嫁さんのイメージです。
アジサイは綺麗に咲いてますが、雨降らずで・・・
お天気にアジサイはちょっと合わないな。と思う今日このごろです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-22 06:42 x
TO:skyさん
  おっは~ どうにか雨ふるらしい
  でも でも 明日は葉山の海でBBQ予定してるんだ(T_T)
  うちは もちろんお魚担当で・・・もう築地に注文してしまったの
  雨だったら 
  お部屋で鉄板焼きパーテイにするっきゃないね。。。
  レンちゃん脱走事件ではご心配おかけしました
  おかげさまで無事一件落着です ありがとうございました
Commented by kuran_wan at 2007-06-22 23:30
あれ? お庭にこんないいものが咲いてるのね!(羨まし!)
クチナシの花か~ すっごくいい香りがしそうですよね。
紫陽花も珍しい品種が・・ いい感じで咲いてますね~
今日のそちら地方は、ちょこっと雨が降ったのかな?
それ以上に、大変(電車)だったみたいだけど・・
影響受けませんでしたか?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-24 11:56 x
TO:Kuran_wanさん
  電車はセーフでした
  狭い庭なんですよ~ そこに(母が)ごちゃぐちゃと いろんな種類を
  1本づつ植えてるから足の置き場もありません
  蜘蛛の糸が顔にかかったり、虫に刺されたりで草取り担当の
  私は苦労してるんです 花が咲けば綺麗とは思うんですが。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30