ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

JFA筑波大会   2007/06/09

午後から雷雨とおどかされてましたが 雷も雨もなし
薄晴れで蒸し暑く風は冷たい変な天気でした
成績報告 パパチャレンジ 6+10=16P スライス病がかなり重症
初挑戦のユースは 0+6=6P 玉砕ですがパパのためにゼロPの弁解すると
パパは赤いフリスビーで張り切って・・・出番いよいよ次っつう時
ユースは受付で渡された白いフリで参加して下さい!だって
あわててママはタープにダッシュ!白いフリを持ってきたけど
汗と恥ずかしさで顔は真っ赤
で、何とかなりました が ジュリ-がぜんぜん反応しないんですよ
後ろで控えてたママに赤いので投げてってさかんにアピール
なにを言っても なにをしても「あたし赤いのじゃなきゃ嫌」 で持ち時間の1分終了してしまいましたぁ
ママはビギナー27+15=42P順位不明
それよりか快挙の報告が 
ジュリ-の異母妹ビビママさんの10歳の男の子が大会レビュー
初参加で28+32=60Pの高得点で、なんと 準優勝
おめでとうございまぁす にぃに かっこよかったよ~
b0101991_21204789.jpg


b0101991_2121158.jpg

ところで
先日やっとハウスのコマンドで
←入るようになり 
パパママは喜び勇んで
タープに持ち込む事に

ちょっと抵抗したけど
なんとか押し込んで
待機させ
二人は投げ練へ・・・・・



戻ってみると
ハウスにジュリ-の姿が見えない!!
はっ どきっ すわっ 脱走か? 心臓バクバク あたまの中真っ白に
するとクゥ~って声が   見るとタープの隅に黒白が・・・
やだぁ~ 驚ろかさないでよ~ ったくも~
でも どうして出られたの?  答えは↓
b0101991_2205840.jpg

出入り口のファスナーを齧り脱出したんです
タープでの待機用にと購入したのに1回で破壊されました

    別な意味では、脱出してもタープの中で待機してくれて、ほっとしました
    飼い主から遠くには離れないことが確認出来た
    プチ脱走でよかったと (またも親ばかです)
    本当の脱走だったらオオゴトですから
[PR]
by julie01n | 2007-06-09 21:30 | ディスク ・大会’07 | Comments(21)
Commented by kenta3369 at 2007-06-10 01:18
にぃに(?)君、準優勝おめでとうございます。

それにしても、プチ脱走にはビビリましたね。
何もなくて良かったです。
ファスナーかじって脱走なんて、
まさに想定外ですよね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-10 06:59 x
TO:健太3369さん
  フリ投げ 若い人はカラダ柔らかくて、全身ムチのようにしならせて
  うらやましいです こちら本日筋肉痛(-_-;)
  プチ脱走 ったくも~冷や汗タラ~ッですよ!
Commented by エリカandアテナ at 2007-06-10 11:12 x
お疲れ様ですッ!!
私たちは今日のほうに参加しようと思っていたらやっぱり雨で参加できず...
なんかこどもたちがかなりうまくてあせっちゃいますよね....
(私もまだ子供だけど全然なのですが (-_-;))
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-10 12:33 x
TO:エリカ&アテナちゃん
  うちは、今マッサージ行こうとしてたら (年だねェ)この雨でしょ
  中止してダラダラTV見てたとこです
  土曜日は子供大会なかったけど・・・今日はあったのにね残念!
  「子供の実力」あなどれませ~ん
  
Commented by きゅん at 2007-06-11 16:24 x
大会、御疲れ様~。
そっかー、ジュリーちゃんは赤いディスクで遊びたかったのね。
ちょっと戸惑っちゃったのね。

それにしても、プチ脱走とは~(笑)ソフトケージから出ても
タープ内にいたところは、なんてお利口さん♪
「そんなところに閉じ込めなくても、アタシ、ちゃんとお留守番できるのよ!」
ジュリーちゃんの声が聞こえてきそうです~(^^♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-11 16:49 x
TO:きゅんさん
  ジュリ-はスタート地点にディスク咥えて登場するの
  そんで順番ツギーッて赤いの咥えてスタンバイ!!そんな時
  急に赤いのアウトさせられて、白を咥えろったってね~
  ルール無知のパパが悪いんだ!

  プチ脱走なにごともなくて良かったです
  次回どうしたらいいか、対策ねってます(ジュリとの攻防戦)
Commented by ルナさん♪ at 2007-06-11 21:06 x
準優勝おめでとうございます♪

ジュリーチャンの脱出凄いデス。。
見事サンですね((笑
ファスナーの所は今どうなっているのですか??
もっとひどく…ルナの場合はそうなります((私達があきらめてしまうので…

それと…
今週末の千葉の大会はでるのですか??
なんとか都合がつけば行ってみたいのですが((ジュリーチャンにも会いたいですし♪

Commented by mvbaba at 2007-06-11 22:06
まあ!ビビちゃんちの息子ちゃんがココに載っているわ~!!

あらあら!ハウスもう破壊しちゃったの~!
でもタープの中で待機していたジュリちゃんおりこうさんだったね~♡
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-11 22:34 x
TO:ルナさん
   ハウスの玄関メッシュになってて、両サイドからファスナーおろして
   中央で止めた その中央をカジッタんだ 片側だけ閉まる状態なの
   お気に入りだったのに・・・・なおるかしら?
   今週は土曜日パパ仕事なの 日曜はオババを教会に連れてゆく
   約束したので、千葉は(T_T)行けません
   popoさんビビちゃんちは参加のようです

TO:m&v母さん
   1回で破壊された時は かっと怒りが・・・・でも、考えてみたら
   脱走→行方不明 なんて事にならなくてホントよかったです
   そんな事件、大会では時々あるようだから。。。

   ビビちゃんとpopoさんJrは息ぴったりでしたよ
Commented by popo at 2007-06-12 09:01 x
うわっ!!なんで、うちの子の写真が~っ!!
でもって、後ろに立っているデブな母・・・・・私の所だけ消去して欲しいっ。

どうもお疲れ様でした~。
ママさんは筋肉痛ですか?
私は、息子の付き添いで気疲れしてしまい、まだ復活できていませんよ。
今度の日曜日、千葉ポ行けるかどうか不安になってきました。

ソフトゲージ、破壊しちゃったんでしたね~。
ごめんなさい、アドバイス遅すぎでした・・・
ビビもファスナーを下にしてたら出てきちゃった(ファスナーをこじ開けて)ので、ファスナーは開けられないように上側にしてました。
ごめんなさい、今更言っても遅かった~。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-12 11:41 x
TO:popoさん
  なにがデブなのよ~ ナイスバディーですってば!!
  写真うれしくて、つい無断掲載しました 準優勝に免じてお許しを

  大会のお世話役+にぃにの付き添い=お疲れ~ 
  メッシュゲージは、なかなか優れものだと気に入ってましたので残念です
  プチ脱出で済んだからヨシとする事にしました

  
Commented by はみぃ at 2007-06-12 14:40 x
ジュリーちゃん、フリスビーの急な変更で調子が出なかったんですね。残念!
ソフトケージ、脱出しちゃいましたか!でも、ファスナーのすぐ下を縫って高さをあわせておけばまだまだ使えるように見えますよ~!
popoさんのにぃにさんとビビちゃん、準優勝おめでとうございます!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-12 15:00 x
TO:はみぃさん
  この日はフリスビー拒否事件・プチ脱走事件とあった日でした
  ハウス私も何とか修理したいと思ってますが、直るかしら?
Commented by シェルティ☆CASTHI at 2007-06-12 17:36 x
パパがY公園でディスクの投げ練しているのは・・・拝見しております。キャス姉は公園へは長い間ご無沙汰ですが、キャスパパが毎朝行っております。 公園パトに注意。。。。以前、人間が休日の混雑日にフリスビーしていて、大怪我をしたのに(プンプン)
ジュリパパは、早朝に人が居ないのを確認して練習してますよ!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-13 06:39 x
TO:キャステイママさん
  おっは~ 今朝も5:30公園出かけました
  公園パトってどうゆうポジションなのか、パパ調査中!
  先日のパトとのトラブル公園の話題になってるのではと
  ママはちょっと気にしてます
Commented by ユウキ at 2007-06-13 12:38 x
ソフトケージは大会でよく脱走事件を起こしてますよ。
ファスナーじゃなくてメッシュを破いてしまうケースが殆どですけどね
普段問題は無くても会場は興奮しますからね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-13 16:43 x
TO:ユウキさん
  そうなんですかぁ~ 参考になりました
  メッシュ(正面に限らず)爪立てたらイッパツですもんね
  今回は大事に到らずラッキーでしたが、今後気をつけないと・・・。
Commented by kuran_wan at 2007-06-16 12:59
改めて・・(笑) はじめまして。
最初から一気に読ませて頂きました~
とっても羨ましいくらいに、ステキにワンコと暮らされてますね。
そんな感じが、グングンと伝わって来ましたよ----。
ジュリ-、とってもディスクも上手なんだ。
ワンコと一緒に汗かくって、楽しいですよね。(微笑)
しかし、にぃにの初参加の60Pにゃ、脱帽ですわ。
また、お邪魔します。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-16 21:53 x
TO:kuran-_wanさん
  お恥ずかしい幼稚なブログ」です 
  kurannちゃん♂ですか?いくつですか? 
  今後ともよろしくです
  
Commented by kuran_wan at 2007-06-17 00:05
うちのは、3.7才ですよ。(もうすぐ、4才になります。)
元♂の、現在、オ○マです~
こちらこそ、今後とも、よろしくです。
PS:勝手にexcite link張っちゃいました~。良かったですか?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-17 06:09 x
TO:kuran_wanさん
   ど~ぞ ど~ぞ よろしくです
   ワンの輪が広がってうれしいです
   あとで、遊びに行きますね~
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31