ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

もう6月かぁ

昨日今日と2日続けて帰宅時間に雨です
もう6月なんだもの 梅雨の走りかも

ジュリ-にちょっとした変化が・・・・b0101991_22164184.jpg
←これ3月27日のブログ
購入して1ヶ月以上経っても
入ってくれず悩んでた頃です
何とか慣れてもらいたくて
食器を奥に入れてみる
ごはんを食べる時だけ
しかたなく 首つっこんで 後ろ足で逃げれる体制

みなさんからの応援・アィデァ・アドバイスすべてためしたんだけどね~
この攻防戦5月下旬まで続いたんだ

先日、ふっと思い出したの
最初 「L」 サイズを 「M」 に変更したんだっけ
Mは11kgまでとなっていたの ジュリ-は13k弱
ボーとしては小柄だし、丸まれば丁度いいやって「M」 にした

やっぱり 「L」 にしてみよう それでダメならあきらめようって
「L」がやってきました  「M」は物置に・・・
ママは思いっきり(他人が聞いたら気持ち悪るがるような) 甘ぁ~い声で
ジュゥ~~リィ~~~ ハウスだよ~~~~って 言ってみる
と、ベッドでアンニュイに横たわってたジュリスケ
起き上がる とことこハウスに入って行く ではありませんか
やったぁ~♡わぁ~ジュリお利口~♡いいこだ~♡可愛い♡天才♡
などなど ありったけ褒めまくるママ 
野球見ていたパパもライダウンなどと言ってノリノリ
すると やってくれるんですよ ライダウン
b0101991_22435652.jpg

うぅ~ お涙もんです(親ばか絶好調の二人 感涙)
これで6月を気分よくむかえることが出来るってもんです
ホントは、単にサイズの問題だけだったのかも?)
おかげさまで ブログ始めてどうにか1年経ちました
進歩のないパパママですが、今後ともよろしくお願いします
[PR]
by julie01n | 2007-05-31 23:02 | Comments(16)
Commented by chappy_nw at 2007-05-31 23:51
いやいや、ジュリちゃんもママさんの気持ちが通じたんですよ。
こうやっていると、本当にそっくりです。
チャッピーかと思うくらい(笑)
1年経過おめでとうございますです。
Commented by popo at 2007-06-01 11:57 x
えっ、まだブログ初めて1年でしたっけ???
もっとず~っと前から知っているような気になってました・・・・・。

ジュリーちゃん、ちゃんとハウスしてますね~。
すごい、すごいっ!!
いっぱい褒めてもらったら、嬉しいものね~っ!!
これで、つくばも安心ね~!!
Commented by nobitaboda at 2007-06-01 17:06
ブログ1年おめでとうございます。
これからも”親ばかな記事”楽しみにしていますよ~(笑)
Commented by ヴィヴィ (ヴィヴィアン)父 at 2007-06-01 19:06 x
ジュリーちゃんの楽しいブログも、もう一年経ったのですネ。

おめでとうございます。

ジュリーちゃんの父母の大甘ぶりは、実に気持ちの良いものです。


ヴィヴィ父は、外と違って家の内では大甘で、家族から「”可愛いヴィヴィ

ちゃん、お利巧ヴィヴィちゃん”と猫なで声でベッタリ寄り添うのを止めて」

と言われています。

大甘、大いに結構!

ジュリーちゃんの父母も今後も「あけっぴろげの大甘」でいきましょう。

これからもよろしく。
Commented by ルナさん♪ at 2007-06-01 22:26 x
やりましたねぇ!!
ィィ仔チャンジュリーですねぇ☆

「やったぁ~♡わぁ~ジュリお利こう~♡いいこだ~♡可愛い♡天才♡」
ってわかります!!
ルナが私の横に来ると,,,「ィィ仔ィィ仔,グ~!!,よ~しよし!!,ルーチャン!!」など言ってます((焦
調子にのって高い声出し過ぎて逆効果になったりも…
Commented by kenta3369 at 2007-06-01 22:40
ジュリーちゃんハウス偉い!
すごく自然にハウスしていますね。
素晴らしい!いい子だ、いい子だ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-02 11:05 x
TO:チャッピー母さん
  ど~もっ これがハウスってものだとは「M」のときから
  認識はできてたんだけど
  こんなにスンナリ入るとは拍子抜けです

TO:popoさん
  やっぱり最初から「L」なんですよね~
  これで筑波ちょっとは安心です
 ブログ開設する以前から おじゃましてたもんですから・・・

TO:のび太bodaさん
   1年たっても成長無し やってみたいなぁって事など
   ★写真への書き込みとか★ あるんですがトホホです
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-02 11:26 x
TO:ヴィヴィアン父さん
  ブログ、やりたい事あるんですが、なかなか上達しません
  なにせ、二人とも携帯のメールも使えないんですから
  (携帯はFOMAって最新のものなのに)
  親ばか笑って下されば幸いです これからもヨロシクです

TO:ルナ♪さん
  うふふ ルナ姉ちゃんもやっぱりね!
  この1件で
  ボーダーつくづく賢いな~って再認識しました

TO:健太3369さん
  健ちゃんはハウス持ってますか?
  ジュリは6ヶ月でサークル撤去し、家の中自由奔放にさせたのが
  失敗の要因だったと思います
  パピーの時からバリケンとかキャリーバッグとか入れておけば
  こんな苦労(ジュリも)しないで済んだと反省です
  
  
  
  
  
  
  
Commented by kenta3369 at 2007-06-03 01:17
健太は家の中ではケージ、車の中ではバリケンです。
おやつやご飯をちらつかせばすぐ入ります。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-03 06:47 x
TO:健太3369さん
  おっは~ さすが健ちゃん家!完璧ですね
  そのスタイルが理想的だとおもいます・・・・・が我が家の車
  普通の乗用車なので後部座席に乗せてます
  (せっかくハウス出来るようになったのにね 泣)
Commented by sky at 2007-06-03 22:24 x
祝!!1年おめでとうございます!!
いつも楽しく、ジュリちゃんのブログを拝見させて頂いております。
これからもかわいい写真を沢山見たいので、頑張ってくださいね!!
ジュリちゃんのゲージですが、サラと同じです。
布製で折りたためたりすうので、飛行機に乗って旅行の時に
とても重宝しました。ジュリちゃんも気に入ってくれた?みたいでよかった~!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-04 21:14 x
ブログ1年かぁ 上達なし・・・skyさん凄腕でうらやましいな
写真だって文書だっておしゃれで素敵!子育て日記も楽しみにしてるよ

おそろいのゲージなのね 嬉しい これ結構スグレモノですよね~
Commented by mvbaba at 2007-06-05 08:08
ブログ1周年おめでとう☆
まだ一年だったの~!ウソ~って感じ

ゲージな~んだジュリちゃんには小さかったのね~(爆)

なんだか今日はexblogの調子が悪くてなかなか出てこないし
なかなか書き込み送信できない(^-^;
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-06-05 19:45 x
TO:m&v母さん
  なんやかんや で 1年経ちました今後ともよろしくです
  ジュリも健康で元気なのがなによりです 
  ゲージ事件笑っちゃいますよね~ 
  安心出来る場所としてのゲージに早くしたいと努力中です
Commented at 2007-06-07 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by julie01n at 2007-06-07 11:37
TO:POPOさん
  了解です 
  遮光シートも用意したから、お天気いいといいな・・・
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30