ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

初夏の湘南

あたちY公園の妹分「ねる」たんママのお誘いで
湘南 秋谷ってとこの素敵な2nd Houseへ
「トモ」「オババ」も一緒なので後部座席が狭かったワン
「ねる」以外に横浜から「ガーディアン・クララ・ニコル」も
もう~興奮しちゃったわよ~
b0101991_21282146.jpg

b0101991_21293011.jpg














あたちも たまにはこんな可愛い顔するのよ
いつもママがデジカメ向けるとジュリ-横向くって怒るけど
腕がいいと(ゆんたんさん)ちゃんとポーズ出来るんだから。。。
まねっこのママったら イチデジ欲しいんでしょ?

b0101991_21381845.jpg
立石海岸のDonて
お店の入り口 
テラス席あたち達も入れたの
生ビールガブガブ飲んで
ブイヤベースっての食べてた
オババはスープ美味しいって あたちもスープ飲みたかったなぁ
b0101991_21485548.jpg

ママ 一気の齢じゃないでしょ! 喉の音聞こえるよっ





b0101991_2145273.jpg

オババ すごく楽しそうな笑顔・・・・・一緒に来てよかったね
[PR]
by julie01n | 2007-05-22 21:59 | お出かけ | Comments(11)
Commented by ルナさん♪ at 2007-05-22 22:04 x
ボーダー多ッ!!
みんな伏せ状態♪
可愛いですねぇ☆
「可愛い顔するのよ」って…いっつも可愛いじゃないかっ!!((焦

ママさん一気飲み…「っク~!!」ってなっちゃいますよね☆
※なんとなく…((笑
私のお婆ちゃんもビール大好きですよ♪
年齢関係ないですよ^^
楽しく幸せに過ごすのが1番ですから!!
Commented by kenta3369 at 2007-05-22 23:17
はい、健太パパのオレンジです。(*^_^*)!
秋谷か~、行ってないなあ。
マーロウのプリンとか、
プラージュスッドの夕焼けとか。
青春です!
Commented by エルダネル夫人 at 2007-05-23 09:43 x
横入り失礼しまーす!
マーロウ、相変わらず土日は混雑。今はマーロウの抹茶と大納言のケーキが旬かもしれません。2~3年前の台風でちょい歩道が削れたために、プラージュスッドの駐車場へはとっても入りにくい状態になってます。車高の低い我が家の車は無理だった・・・そんなイタ飯屋なのに、何故にあんなにお客様がいるのか・・・サーファーたち御用達のお店だったんですね。

Y公園ではカプカプカジカジと遊んだ事の無いジュリとねる(いっつもジュリ姐にうっさいわよ、あんた!!って言われてます(^-^;)なのにこの日はめちゃめちゃ仲良しで、ゆんたん一家のニコルが焼餅やいていました。

今朝のY公園でのジュリ姐とねるは相変わらず、《そんなことありましたでしょうか?》って感じで面白いの。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-05-23 20:40 x
TO:ルナさん
  「ボーダーず」ですよ♡ 
  左の黒はトモでジュリ-の子守&躾け担当7歳で
  ボ-ダ-と何かのMIXなの
  一応ボー仲間として写真に入れたんだけど・・・
  ちょっとスネてるよね 

Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-05-23 20:43 x
TO:健太パパさん
  健ちゃんパパも昔は湘南ボーイ張ってたの?
  マーローって知ってる人多くてオドロキ☆
  プリン一度は食べなくちゃね
  私中学時代のひと夏森戸で過ごしたの何十年も昔の話
  丁度「太陽の季節」が映画化された時代
  湘南ガールと言うよりも、湘南ガキでした

   TO:エルダねる夫人
   大昔の湘南なら何でも聞いて
   何しろ、森戸神社に隣接、今はデニーズになってる広大な
   屋敷に中学2年のひと夏を過ごしたの(父の知人宅)
   映画で「ひと夏の出来事」とか「芽生え」ってあったでしょ
   TVで放映の度 その頃の甘酸っぱい気持ち思い出すよ
   でもマーローとかブラージュスットとかは???
   抹茶大納言ケーキ美味しかった
   プリンも一度経験したいな(おねだりです)

   ジュリ-は秋谷のお宅で「あたし ねるたんとは古いのよ」
   ってニコちゃんに見せつけたかったのよ。。。
   その気持ち親として よ~~~くわかるんだ
Commented by mvbaba at 2007-05-24 09:12
ジュリーちゃんホントに可愛いお顔して~!!
ん!イチデジ?ってなに?
カメラ音痴です!
私オババさんとの方がお話合いそう!
オババさんによろしく♡
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-05-24 11:14 x
あはは baba産遅れてる(私よりもって事だよん)
私も最近知ったけど デジカメの一眼レフのこと
安くなったとはいえ高価です 欲しい!!

うちのオババは(89才)超外国かぶれ 
趣味は絵画鑑賞 自分でも油絵書きます最近は温泉旅行の際
滞在Hotelの窓からスケッチする程度だけどね。
Commented by mvbaba at 2007-05-24 23:13
やっぱりオババさんと話が合いそう!
前に言ったかなぁ
私も若いときは油絵を描いてました!
中央展にも出品していて年に100号6~7枚描いていました!
今はまったく描いていませんけどね!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-05-25 06:49 x
TO:mvかあさん
  オババと気が合うかも→→→感がぴったんこだよ
  100号は書ききれなかったけど50号は描いてた
  普通は20・30が多いかな 今は物置に入ってて少し邪魔なの
  亡くなった父は、サラリーマンの日曜画家程度なんだけど
  「創元会」の会員で上野に出す時は100号でした
  家のリビングで描くので・・・狭くて大変、油の匂いもね
  父は描いては人にあげてたので、家には10枚程度しか
  残ってないのが、ちと残念なの。。。
Commented by kenta3369 at 2007-05-25 22:57
「湘南ボーイ張ってた」なんてカッコイイものではなく、たとえれば陸サーファーみたいなものでした。(笑)
10年くらい前までは、週に1回くらいは三浦にドライブに行ってました。いわゆる湘南より、渚橋から左側が好きで、げんべいのサンダルながめたり、披露山や大崎公園に行ったり、三戸浜が好きで車止めて海際まで歩いてみたり。楽しかったです。
また行きたくなってきました。今度は健太を連れて!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-05-25 23:26 x
TO:健太パパさん
  あっ 三戸浜 20~25歳ぐらいまで毎週行ってた
  西瓜畑をどんどん下った岩場でサマーハウス1軒だけの
  静かな入り江 なつかしいなぁ
  東京近郊で青春した者には 湘南て特別の思いあるかもね!
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31