ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

函館    2007/05/08-09

は~るばる来たぜ函館へ5年ぶり
遠くはないです 羽田から1時間ちょっとですから
でも気温は1ヶ月ちがいましたよ
東京は27度の夏日 函館11度ですb0101991_21401026.jpg

五稜郭公園に新しく出来た
タワーに登ってみる なかなか快適
眼下には満開の桜
五稜郭の歴史の説明などあって
幕末好きの私には良い感じ
お土産コーナーも幕末にちなんだ
ちょいと一味ちがうもので面白い
840円は適正価格かな

Hotelの朝食が、朝市の丼横丁で海鮮丼が食べられると言うのも
観光の街函館の配慮か 気が利いてますよね b0101991_2282621.jpgb0101991_2242787.jpg










ちょうど毛蟹の季節 もちろんいただきましたが、風邪のためか味覚音痴に
なっていたのが残念でした



          夜の函館 さすがにイカ 蟹のネオンが多いこと!
b0101991_2214882.jpg

出張なのに遊んでばかりと思われるかな~ この辺で本業をちらっとアピールしちゃうと
お世話することになってる「いかつり船」
きれいにお化粧も済んで、もう出港を待つばかり
最初は日本海へ そして8月にはロシア海域に入って10月まで操業します
                航海の安全と大漁を祈願
b0101991_22185123.jpg


追伸:返ってきたらJBCHNより検査結果「Clear」の回答入ってました
    結果は公開することを承諾してるのでホムペに載ると思います
            
[PR]
by julie01n | 2007-05-10 22:23 | お出かけ | Comments(14)
Commented by はみぃ at 2007-05-11 12:38 x
ジュリーちゃんの検査結果、おめでとうございます!
安心が形になるのってうれしいですね。

毛蟹、美味しそう…カニの中でも繊細なお味・・・♪
あぁ~~♪
『待て』 をさせられているマリンのようによだれが出そうです・・・
Commented by nobitaboda at 2007-05-11 14:26
函館良いですね~。景色も綺麗だし。美味しそう。
食べすぎ、飲みすぎに注意しなきゃいけない町ですね(笑)
そして、ジュリーちゃん「CLEAR」で良かった!(喜)
検査を受けることはとても勇気が必要な決断だったと思います。
Commented by きゅん at 2007-05-11 14:58 x
スゴイ、函館ですか~!!
大会の疲れも残さず遠出とは、サスガ。
若いわ~♪
ワタシはちょっと走っただけでバテバテだというのに・・・(汗)

カニ、おいしそ~♫

そうそう、ジュリーちゃん「CLEAR」おめでとうございます!!
Commented by エルダネル夫人@秋谷 at 2007-05-11 22:18 x
ねる子もクリアだった・・・正直色々あったんでホッとしてるよ。
Commented by エルダネル夫人@秋谷 at 2007-05-11 22:18 x
ねる子もクリアだった・・・正直色々あったんでホッとしてるよ。
Commented by kenta3369 at 2007-05-11 22:23
その後、風邪はいかがですか?
ジュリーちゃん「CLEAR」良かったですねえ。

それにしても毛ガニ1パイ6000円ですか。
けっこうしますね。
Commented by chappy_nw at 2007-05-11 23:34
風邪のなか出張お疲れ様でした。
函館、いい所ですよね。坂の街ですね~
行きたくなってきました。もちろん毛ガニ!!(笑)
「CLEAR」安心の響きですね~
我が家もやった方がいいかなぁ。なんか、我が家の場合は
検査の時に暴れて足おかしくしそうだけど(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-05-11 23:46 x
TO:はみぃさん
  検査結果とりあえず ほっです
  毛蟹は繊細 そのとおりです

TO:nobitabodaさん
  検査・姉妹犬のCJに後押しされたカタチでしたが
  多少の勇気要りました
  ほっとしてます
  函館は仕事抜きで行きたい街ですね~

TO:きゅんさん
  何をおっしゃる!きゅんさんの行動力には脱帽です
  函館は桜満開でした 毛蟹がシーズンでよかったです

TO:ネルたんママさん
  結果がGW後と言う事で、ちょっとGW中気になってたの
  クリヤーでほっとしました

TO:Kenta3369さん
   風邪は一進一退かな 今日もスポーツクラブ行ってしまったし
   サウナの後の飲み会もバッチリおつきあい!
   明日は鎌倉に墓参り、日曜日は秋が瀬で大会です
   風邪治る暇がありません 悪くなる暇も・・です
   
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-05-11 23:53 x
TO:チャッピ-母さん
  一応ほっとしました 検査は自分で簡単に出来るのよ
  口の中に綿棒のようなもの入れて 歯茎のあたりグルグル
  するだけなの 結果が出るまではちょっと待たされて
  不安ですけどね。
  
  
 
Commented by mvbaba at 2007-05-12 07:55
>出張なのに遊んでばかりと
踏む踏む、そう思ってました!これでお仕事していること納得!
>風邪のためか味覚音痴に
これってかなり辛くない?もう治ったのかしら~
食べ物のニオイがしないって絶対辛いよね~
お大事に♡
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-05-12 14:22 x
TO:m&v母さん
  養生が中途半端なので・・・・
  明日は秋が瀬に行くし、水曜ー木曜とまた出張で八戸へ
  忙しいわりに体重1.5k増えたのは何故だ!!
Commented by エリカandアテナ at 2007-05-12 19:14 x
ん~函館行きたいッ!!
みなさんが、「どこに行った」「何をした」って聞くとすごにマネしたくなっちゃいますッ。笑
もう旅行だったらドコえでも!!(あっ、できれば南の島なんかイイなぁ~)
きび団子なんてもらわなくてもついて行っちゃいます☆★笑
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-05-12 20:27 x
TO:エリカ&アテナちゃん
   羽田で函館に行く中学の修学旅行と一緒でした
   飛行機で修学旅行に行く時代なんですね~
   函館市内観光も中学生が大勢いましたが
   結構自由に地図片手に行動していて、自分の中学旅行
   は、がっちり団体行動ばかりだったので、羨ましかったです
   絵里香ちゃんだって、これから楽しい事いっぱいあるよ~。。。
   
Commented by かっちゃん at 2007-05-17 06:47 x
おはようございます。

市場の朝市は行かなかったのですか?
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31