人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

おさかな通信ー6   2007/03/31

今朝公園の後、築地に行きました
明日・Y公園わんわクラブのお花見があるからです
おさかな通信ー6   2007/03/31_b0101991_23154070.jpg

朝6時なのに、もう場所取りの準備が始まって・・・・・・桜は満開です
明日の朝はゴミが凄いんだろうな
食べ残したものも、ワンにとってはちょいとツライかも。

今回の築地はお魚ではなく、お気に入りスポットを
これは場内を縦横無尽に走る車(名前が有るんですが忘れた)
粋でかっこ良くて働き者の兄ちゃんが運転してるんだよ
おさかな通信ー6   2007/03/31_b0101991_2322330.jpg















築地と言えば寿司!TVに出るところは、今日は土曜日なので
2時間待ちの行列!! この騒ぎどうおもいます?
そういうところには、絶対行かないヒネクレ者の我が家お気に入りはここ
おさかな通信ー6   2007/03/31_b0101991_23354533.jpg

そうそう
チャッピー家もご案内しましたよね
初めての方は大体ここに
ゴアンナ~イッのコースです





ここは2度目用のゴアンナイ  天ぷら屋なんですが特に芝海老が絶品
おさかな通信ー6   2007/03/31_b0101991_23363286.jpg
本日もここで朝食、
芝海老穴子天丼1200円を・・・
ん~~~マイウ~

銀宝(ギンポウ)の天ぷらって
メニューに、、、なんだ??
知らない魚の名が
おかみさんに聞いたけど
ただ「おいしいよ」と一言回答
いそがしそうなので詳しくは聞けなかった
次回はこれに決定だ。。。




おさかな通信ー6   2007/03/31_b0101991_051354.jpg
吉野家1号店 ここが発祥で
河岸の忙しい人のために
発案されたのが牛丼ってこと
輸入禁止になっていた時も
なぜか ここだけは牛丼やってた
1号店のプライドですかね












おさかな通信ー6   2007/03/31_b0101991_055759.jpg

場内でたぶん1軒だけの
甘味処
すぐに売り切れてしまう
甘辛のだんごが
美味しいらしい





最後に今出始めた「ホタルイカ」
富山湾ものはブランドと言う事でお値段ダントツ高いです
まだ小さいので、目玉は口にさわらないかな
も少し大きくなると手間かかるんだけど、私は目玉を取り
酢味噌でいただくのが好きです
おさかな通信ー6   2007/03/31_b0101991_0195445.jpg

おさかな通信ー6   2007/03/31_b0101991_0201551.jpg

by julie01n | 2007-04-01 00:32 | おさかな通信
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31