ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

おさかな通信ー6   2007/03/31

今朝公園の後、築地に行きました
明日・Y公園わんわクラブのお花見があるからです
b0101991_23154070.jpg

朝6時なのに、もう場所取りの準備が始まって・・・・・・桜は満開です
明日の朝はゴミが凄いんだろうな
食べ残したものも、ワンにとってはちょいとツライかも。

今回の築地はお魚ではなく、お気に入りスポットを
これは場内を縦横無尽に走る車(名前が有るんですが忘れた)
粋でかっこ良くて働き者の兄ちゃんが運転してるんだよ
b0101991_2322330.jpg















築地と言えば寿司!TVに出るところは、今日は土曜日なので
2時間待ちの行列!! この騒ぎどうおもいます?
そういうところには、絶対行かないヒネクレ者の我が家お気に入りはここ
b0101991_23354533.jpg

そうそう
チャッピー家もご案内しましたよね
初めての方は大体ここに
ゴアンナ~イッのコースです





ここは2度目用のゴアンナイ  天ぷら屋なんですが特に芝海老が絶品
b0101991_23363286.jpg
本日もここで朝食、
芝海老穴子天丼1200円を・・・
ん~~~マイウ~

銀宝(ギンポウ)の天ぷらって
メニューに、、、なんだ??
知らない魚の名が
おかみさんに聞いたけど
ただ「おいしいよ」と一言回答
いそがしそうなので詳しくは聞けなかった
次回はこれに決定だ。。。




b0101991_051354.jpg
吉野家1号店 ここが発祥で
河岸の忙しい人のために
発案されたのが牛丼ってこと
輸入禁止になっていた時も
なぜか ここだけは牛丼やってた
1号店のプライドですかね












b0101991_055759.jpg

場内でたぶん1軒だけの
甘味処
すぐに売り切れてしまう
甘辛のだんごが
美味しいらしい





最後に今出始めた「ホタルイカ」
富山湾ものはブランドと言う事でお値段ダントツ高いです
まだ小さいので、目玉は口にさわらないかな
も少し大きくなると手間かかるんだけど、私は目玉を取り
酢味噌でいただくのが好きです
b0101991_0195445.jpg

b0101991_0201551.jpg

[PR]
by julie01n | 2007-04-01 00:32 | おさかな通信 | Comments(13)
Commented by はみぃ at 2007-04-01 00:47 x
美味しそうなお店がいっぱい♪
確か銀宝って白身のお魚だとココ兄が言っていたような…。
ココ兄は釣った魚を自分でお刺身にします。
あっ、ホタルイカ!からし酢味噌で食べたいなぁ♪
・・・深夜なのにお腹がすいてきちゃいますぅ・・・!
Commented by mvbaba at 2007-04-01 07:38 x
Y公園でお花見!美味しそうだな~あれ!違ったっけ!?
そう言えばD兄が言ってたけど、ビッキーが来るずっと前に
ミリーをつれてY公園に何度か行ったことがあって、
そのときいつも公園に来ているボーダーが二頭いたんですって!
ジュリーちゃんだったのかもしれないって言ってました!!
Commented by ルナさん♪ at 2007-04-01 09:07 x
築地の三輪車『ターレー』ですね^^

私は築地に行くと場外のモツ丼屋サンで食べます☆
私も築地で働いているので・・・(嘘♪)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-04-01 16:37 x
TO:はみぃさん
  私も銀宝ってぎん鱈っぽい魚かと・・・
  築地って何回いっても興奮状態になる所です

TO:m&v母さん
  Y公園その頃はたぶん有名なエルダ(昨年8月9歳直前に急逝)と
  ゴージャスな毛並みのアニカだと思います
  3頭目がジュリ-ですから
  ここ1年位で、急にボーが増殖し10頭は居ます
  ジュリ-は公園レビューして2年弱なのに
  もう年長組ですよ

TO:ルナさん
  あらっ 築地にくわしいんですねぇ
  築地って気持ちをハイテンションにさせる魔力が
  あるみたいで、何回行っても興奮します
  

  
Commented by chappy_nw at 2007-04-02 23:00
うわぁ。富山産だとこんなに値段が違うんですね。
全然知りませんでした。
お花見は暖かくて良かったですね。
桜も満開ですね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-04-02 23:25 x
TO:チャッピーママさん
  お花見お天気も桜も(酒も)最高でした
  日ざしが強くて  またまたシミ・シワ増えました(-_-;)
Commented by かっちゃん at 2007-04-03 19:15 x
さすがに魚屋さん(笑)
詳しいですね。

僕も若い頃築地に勤めていましたので懐かしいです。
今は地元優先で満員電車に縁がありません。

以前何回か行った築地の安くて美味しい店の
アサリの酒蒸をたらふく食べたいです!

Y公園の花見もお酒も最高だった見たいですね。
eカードを電送しましたよ!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-04-03 21:01 x
eかーどありがとさんです
PCの腕ますますあがって羨ましいな
築地その店、以前よく行った「たけの」でしょ?
いまは結構有名店になってTVでもやってるよ 懐かしいね
繁盛してるから、2Fを改装して客入れてるし、
親父さんも最近はランニングは止めてる
つくずく齢をかんじるよね~
Commented by はみぃ at 2007-04-04 12:41 x
ママさん、Y公園に来ている『ジェイくん』というボーダーご存知ですか?
飼主さんと一緒にテレビに出ていました♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-04-04 15:48 x
TO:はみぃさん
  えっとね~ Y公園のボー ジュリ-の他に私の知ってるのは
  アニカ、アリス、アニス、アン、オセロ、ミューズ、もも、ねる、
  VIVI,フリッカー・・・・かな これは朝1組のメンバーなの
  あと朝2組・昼組・夕組・夜組があるんだけど
  そのどれかのグル-プだと思います。
  NZ大使館のボーかも・・・詳しい人にきいてみます
  最近CMにもボーがでてますね


Commented by はみぃ at 2007-04-04 19:03 x
その方はインテリア会社の女性社長さんだそうです。
エレガントで可愛らしい独特なデザインのインテリアデザインで人気だとか。
私も一目で欲しくなりました。
フリフリのピンクのカーテンとか、マリーアントワネット風のインテリアとか・・♪
好みも似ていて、年齢も近く、同じボーダー飼い…あこがれます♪

…Y公園って、ボーダー多いんですね。びっくり!
Commented by ハーミィの父 at 2007-04-05 12:54 x
ご無沙汰しております。4/15は水戸の仙波池公園(偕楽園の隣)でAWI大会があります。ファイナル前のメジャートーナメントです。勿論出ます。その調整というわけではないのですが今必死こいております。ハーミィが絶好調です。それに付いて行かねば!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-04-05 15:37 x
TO:ハーミィ父さん
  ご活躍ですね~ 
  ファイナル前大会すごいです ぜひファイナルに進出してください
  15日の筑波は同犬舎が集合するみたいなので、競技よりも
  そちらのほうが楽しみなんです(今からイイワケです・汗)
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31