ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

最近の困りごと

もう、1ヶ月以上になるんです
ジュリスケの頑固さに困って・・・

POPOさんちのマネをして、と言うか大会で見て
これっ!! いいなってnetで購入しました
b0101991_21423928.jpg
最初Lサイズでしたが、大きすぎる気がしてMに交換したのがこれです

絶対に入らない 
無理矢理に入れると中で固まったままいつまでも・・・・・頑固です


そこでこちらも作戦変更
ごはんを中の奥にいれる事に
最初は食べなかったんですが、知らん顔してると、、、仕方なく
恐る恐る首つっこんで食べるようになり 今は上半身入って食べるように。。。
しかし~後ろ足は何時でも逃げられる体制のままです
b0101991_2151454.jpg

コマンドはハウスなんです
ハウスがこれって事はわかってきてますが
今まで自由にしすぎたんでしょうか? 入ることは絶対拒否!されちゃって
大会の時や車の後部座席で使うつもりが・・・・
根気よくすれば入ってくれるのか
どーしたら誘導できるのか悩んでます
b0101991_21563896.jpg
友達犬のトモはハウスの
一声で、すぐに入って
何の抵抗もなく
くつろいでるので
余計に凹んでしまいました
[PR]
by julie01n | 2007-03-27 22:08 | Comments(19)
Commented by はみぃ at 2007-03-27 22:58 x
ジュリーちゃん、なかなか手ごわいですね(笑)
マリンは生後3ヶ月からの通院のせいで車ではクレートに入るものだと思っているみたいです。
あっ!最後の写真、ジュリーちゃんが毛染めしたのかと思った!!
Commented at 2007-03-27 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cjebima at 2007-03-28 05:39
ジュリママさま、根気よく頑張れ〜!
C.J、相変わらずハウス大嫌い。ハウス=フリーズと覚えたか?(大笑)オヤツ無しでは絶対にハウスしません(笑)まぁ、大嫌いなハウスに入っていても暴れたり吠えたりしないんだからヨシ!としてるアマアマな飼い主なのでした(汗)
Commented by ルナさん♪ at 2007-03-28 09:55 x
友達犬【トモ君?】は何の抵抗もせずにハウスにはいるんですか^^
(はみぃさん)の言うとおりに最後の写真ジュリーチャンが毛染めしたのかと^^
余裕に凹んでしまいましたか・・・。
ハウスの中(奥)にジュリーチャンの好きな食べ物でも何日かおきつずけたらスキになるかも?デス^^
ルナはコングに好きな物をつめて何回かやっていたら、人が居ない時以外はちゃんと(・・・)ハウスに入るようになりました♪
ジュリパパ&ママさんもタメしてみては?
今はルナの落ち着ける場でもあると思います^^
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-03-28 13:20 x
TO:はみぃさん
  マリンちゃんききわけのいいこですね♪
  トモちゃんが何の抵抗もなく入ったので
  ジュリに、こんな状況を想像してた私はショックでした

TO:龍&夏ちゃんのママさん
  ジュリスケはパピー時代から家の中ではフリーで
  寝るとこも好きにさせてました
  車も普通の乗用車なので、後部座席をヒトリジメ!
  自由奔放にさせたムクイが・・・・
  あまりの拒絶反応に、こちらがメゲテしまう時もアリマス
  まっ気長に根気よくやって行くしかないようです

TO:ルナさん♪
  やっぱりシツケはパピーの時が大事だって痛感してます
  ルナちゃんハウスが落ち着ける場所なんて理想的
  わが家もそれを目指してるんですがね
  根負けしないようがんばります!!
  
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-03-28 13:25 x
TO:CJエビマさん
  あれっJCちゃんもハウス大嫌い?
  やっぱ姉妹だわね~ (変なとこが似るの人間みたい)
  CJちゃんの丸まった寝姿みたら、ハウスなんて軽いのにね~
  ジュリスケが頑張るのか、私が頑張るのか
  とにかく続けて頑張ります
Commented by mvbaba at 2007-03-29 20:50
ジュリちゃんハウスがキライなんだ~!
うちはビッキー危険を感じたとき(ブラッシング等)
ハウスにイチモクサン!
自分だけのお城っと思っています!
だからハウスに入ったら、私は絶対手を出さない!
ブラッシングも諦めます。
でもね!どうしてもやりたいときはハウスの戸を閉めて入れなくしちゃうの(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-03-29 21:09 x
TO:m&v母さん
  やっぱりビッキー家は優等生だわさ
  ハウスが自分のお城・・・それが理想それを夢見てるんですが
  気長にゆくしかないですねぇ
  もしかハウスが小さいって事も考えられますよね Lでよかったのかな。
  
Commented by popo at 2007-03-29 21:19 x
あっ、うちのとお揃いですね~。
ビビもハウスは苦手です。
でも大好きなおやつを中に入れて夢中で食べてるときにお尻をそ~っと押してやると入ります。
あとね、入れた後騒ぐときは周りが見えているから『出してよ~』って言うらしいです。
犬の視線を遮るようにタオルとかを上から掛けてあげると落ち着くみたいです!!
それと、4月のつくば・・・了解で~す!!
クラブ茨城のスタッフになってしまったので私は2日間行ってます~!!
よろしくお願いします~。
今度はマリンちゃんも来られるといいなぁ・・・
Commented by chappy_nw at 2007-03-29 22:29
お久しぶりです。これ、我が家にもありま~す。
買ったその日に入り口のメッシュ部分を食い破られて、
顔だけへらへら出してました(泣)
で、結局車の中ではバリケンです。
家でもハウスあるんですけど、ご飯もらうときや、飼い主怒った!!
って思ったときは速攻入ってます。ジュリちゃんだって、
ハウス=いいことばっかりで、いつの間にか、入るようになってますよ。
急に出現したハウスにびっくりしているんですかね~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-03-29 22:37 x
TO:popoさん
  お揃いもお揃い!popoさんのまねっこですもの
  ただいま入る特訓中です
  15日までには・・・ん~たぶんダメですね
Commented by naomin at 2007-03-30 09:34 x
うちにもバリケンがあるんですけど、絶対入らないです。
入ると閉じ込められると思っちゃうんだろうな~
いやー実際そうなんだけど。(~_~;)
うちも小さい頃から自由にさせすぎちゃったから・・・うーん、反省。
Commented by かっちゃん at 2007-03-30 17:23 x
だけどジュリーちゃんの気持わかるような・・・

赤ちゃんの時からハウスに入っていないで急に
小さい箱を持ってきてサアー入れといわれてもネー(笑)


Commented by きゅん at 2007-03-30 23:04 x
これは・・・!ジュリーちゃんの「いつでも逃げられる」状態の足が可愛い~~♪♪
そうねぇ、これはママとジュリーちゃんの根競べになるかもね。
大丈夫。
慣れればきっと ハウスが安心できる自分のお部屋ってことが
判ってきますよ。
諦めないで 、頑張って~♪
Commented by sky at 2007-03-31 17:17 x
同じ!!我が家も同じキャリーを使っています。
軽いし、折りたためるから便利でしょう?
飛行機に乗って旅行の時もとっても活躍しましたよ。
残念ながら、ジュリちゃんは気に入らない様子?
大丈夫!ママさんが買ってくれたんだもの。
Commented by ルナさん♪ at 2007-03-31 22:00 x
今回2回目デス^^
家のルナもまだまだ勉強中デス!
同じ犬舎の先輩ジュリーサンいつか会えたら嬉しいデスッッ!

遅くなりましたがやっとリンクを貼れました☆
これからもよろしくお願いします。

Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-03-31 22:40 x
TO:naominさん
   同じ悩みの方がいてうれし~です
   状況にてます 自由にさせすぎたんですねぇ
   気長にって思ってても、自信なくしそうな時もあります。

TO:かっちゃん
  なんか、、、、、ジュリ-の気持ち代弁してるみたい(当たってる~)

TO:ルナさん
  リンクありがとさんです
  ルナさんちは千葉県でしたっけ?
  今度4月15日は筑波(牛久)の大会に行きます
  そのうち会えるといいね!
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-03-31 22:55 x
TO:きゅんさん
  ナガ~~~イ戦いになりそうです
  やっとごはんは上半身中にいれて、食べるように・・・
  でも、あんまり伸びきってたべてるので、それがストレスになって
  消化に悪いかと心配になりますが、めげずに頑張ります(私がです)

TO:skyさん
  あらっ うれしいお揃いがふえました
  私も折りたためて軽い便利さが気に入ったんですが
  ジュリ-は気に入らないようです
  飛行機に乗ってレンタカーで旅行したいと思っているので
  何とかしたいと・・・がんばりなす
Commented by みっきぃ at 2007-04-05 23:06 x
お久しぶりです。。。なかなか訪問できなくてすいません。なんかお気に入りとかリンクとか???。。。うちも部屋で放し飼いです。。。そして、うちはハウス大好きです。。。なぜなら、ハウスは、おやつをもらえるところ♪どっかに連れてってもらえるところ♪怒られても隠れられるところ♪だからかなぁ?
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31