ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

バトン

異母姉さんの風香ちゃん家からで~す
Q1 愛犬の名前の由来は?
    ジュリ-(JULIE) パパがジュリ-アンドリュースのファンなので
     (ちょっと昔すぎて、年がバレバレです)

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
    ジュリ ジュリスケ ジュリ子 ジュリっぺ ジュリポン
    どれで呼んでもこたえてくれます

Q3 今 犬欲しい病?
   パピボー見ると、誘拐犯になりそう

Q4 もし飼うなら犬種は?
    絶対 絶対 ○ー○ー○○ー

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
   天国まで一緒だよ (ちょっとキザだったかな)
    
Q6 そこへ行って何がしたい?
    な~んにもしないでいたい

b0101991_22302196.jpg

おくればせながら、我が家のプチ雛さまです







Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
    ずっとパパの隣りにいたいんだと思う
    (これはパパの思い込みです)

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
   パパあそぼ (ほんとぅ? パパ泣いちゃうよー)

Q9 愛犬の短所は?
    超 びびりんボー 

Q10 愛犬の長所は?
    気をつかうとこかな 飼い主から離れないことも   

Q11 愛犬の大好物は?
   ヨーグルト そしてナマリブシ (おまえは猫か!)

 今年は椿とバラ(ショーガール)が同時に咲いたよb0101991_22493910.jpgb0101991_22495373.jpg   









Q12 愛犬の変だけどにくめないところは?
    友達犬のトモちゃんに対して、ヤキモチ焼いたり服従したり
    イジワルしたりと、複雑な感情があるみたいで・・・・
    変りもんだとパパは言ってますが
    でも、それはたぶん 私達に対するちょっと屈折した
    愛情表現だと可愛く思ってます   

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?
    120%以上 さらに進行中

Q14 最後にバトンを回す人をどうぞ(3人)
    どなたか 受け取ってくださる方全員に
       
[PR]
by julie01n | 2007-03-08 23:12 | Comments(10)
Commented by naomin at 2007-03-09 00:31 x
ありがとうございました。
うちの2匹にもたまには気を使ってほしいものです。
「複雑な感情」と言えば、風香は近所の犬好きのおばちゃんを見つけると、喜んで駆けて行き、しっぽ振りながらフセの体制をしたかと思うと、すかさず今度は飼い主(パパでもママでも)に吠えながら前足でキックして、またおばちゃんにフセしたり・・・。
おばちゃんに可愛がられるのを照れ隠ししてるのか、「おばちゃんに撫でてもらっちゃうよーいいのー?」と言いたいのか、変わった行動をします~。
ナマリブシ、笑った~(^O^)
Commented by naomin at 2007-03-09 00:38 x
書き忘れた~
そういえば、バラ!もう咲いたんですか?
室内に入れてるのかな。
我が家も何種類か植えてるけど、暖冬とはいえまだ蕾も出てきません~
早くも今年の初バラが見れてラッキーでした♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-03-09 07:38 x
TO:naominさん
   おっは~ ジュリスケも気に入ってる柴のママさんがいて
   やっぱ同じような行動する(笑) そしてタマニ柴にもちょっと
   おあいそするんだよ あっあんた居たの?って感じで。。。

   バラ屋外(庭)です 89歳のオババが長年育ててるんだけど
   もうあまり手入れも出来なくなったので数年前より私が。
   肥料をやる時期が遅かったので、多めにしたためかもです

  ナマリブシ可笑しいでしょ さすが!魚屋のワン(満足♪)

   
Commented by mvbaba at 2007-03-09 09:12
名前の由来ジュリ-アンドリュースは前から知っていたけど…
今日ハッと思ったの!
ジュリママってジュリ-アンドリュースに似てるでしょう!!
ね!ジュリパパさ-ん!そうでしょー☆
Commented by julie01n at 2007-03-09 10:57
TO:m&v母さん
  ジュリ-アンドリュースに似てる?光栄です
  サガンの「悲しみよ今日は」の映画見てます?
  中1だったけどカルチャーショックうけて、大人になったら
  あのジーンセバーグのセシ-ルカットと決めてました
  彼女も鬼籍に入ってしまいましたが、好きでした
  「勝手にしやがれ」とかあの頃のヌーベルバーグの
  映画よかったですね~(遠い昔です)
Commented by ルナさん♪ at 2007-03-09 12:29 x
犬バカ度が120%w
私は1000~・・・・・・・・と『永遠』カモしれません・・・。

本当に(汗)
でも・・・。
どのワンちゃんも1000~・・・・・・%です・・・。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-03-09 15:46 x
TO:ルナさん
  バトンお渡ししてもいいですか~
  受け取ってくださぁ~い
  ルナさんの「答」きっと楽しいと思います。
Commented by ルナさん♪ at 2007-03-09 21:36 x
受け取ります^-^

楽しみにしていてください・・・(ハート)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-03-10 00:23 x
TO:ルナさん
  ありがとう♪ 楽しみにしtますよ~☆
Commented by ルナさん♪ at 2007-03-10 07:12 x
面白いかどうかはわかりませんが見て下さい♪
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31