ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

この関係いつまで?

きゅんさんちのBLOGに微妙な距離ってありましたよね
実はうちも・・・と言っても多頭飼いではない我が家
遊び友のレッド・アリスちゃんとの関係が最近何だか変!!
あんなに仲良くガウってたのに、突然険悪状態に・・・・・
昨日もやりあってしまったぁ~
ビビリのジュリーはすぐに降参したんだけど
天真爛漫・自由奔放なアリスは許さないんだ 強いんだよね~
b0101991_21464869.jpg

で、翌日1本の杭に繋がれたおふたりさん 微妙な距離に
何とも気まずく・・・・
目をあわせない 口も聞かない お互いあっち向いてほいっ!!
これって人間関係みたいだよね。。。
[PR]
by julie01n | 2007-02-23 22:01 | Comments(7)
Commented by popo at 2007-02-24 06:58 x
この間、ジュリーちゃんを見てて思ったのですが、もうジュリーちゃんは完璧に飼い主さん命の子ですよね。
ビビなんて誰にでもどんなわんこにもしっぽ振って行っちゃうオバカさん。
ボーって成長すると、飼い主忠実なあまり他のわんこと遊ばなくなりますよね。(中にはいつまでもフレンドリーな子もいるけど)
その上、いつも同じ公園に行ったりしていると、その場所に対してテリトリー意識が出来るとか。
そんなこんなで、他のわんこと遊ぶより『パパ、ママ、何か指示してください!!』っていう気持ちが強いんじゃないでょうか。(ディスクドッグには最適だよ~。)
うちなんか、誰にでもしっぽ振って行っちゃって、「おいおい・・・」って思ってますよ~。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-02-24 11:55 x
TO:POPOさん
  今日は風が強すぎで練習にならなかったです
  風で大きくカーブしたお皿、ジュリは強引にキャッチィ~
  でも口切って流血・・・・明日野田の大会行くってのに。。。

  パピーの頃は、あんなに社交的だったのに今は我関せずって感じで
  せっかく遊ぼうで寄って来たワンちゃんを、追い払っちゃうんだ
  パパ&ママはあやまりっぱなしです(トホホ・・・)
Commented by popo at 2007-02-24 19:43 x
明日、野田へ行くんですね~。
私も誘われたのですが、高速乗れない私は遠慮しました・・・。
頑張ってくださいね~!!
私は水戸で王ちゃんパパの練習会に参加します~。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-02-24 20:37 x
TO:POPOさん
   初めての会場で知った人もいないので、方向音痴なふたりは
   無事にたどり着けるか問題ですが、行ってきまぁ~す
   (筑波は王ちゃんパパが携帯で的確に誘導してくれたの)
Commented by はみぃ at 2007-02-25 00:58 x
私も先日来、わんこの散歩仲間ふたりからpopoさんと同じ話を聞きました。
ボーダーは2歳頃になると飼主の方しか見なくなる場合がほとんどだとか。マリンが人懐こいのも今だけかも知れません。
明日、野田に行かれるんですか。風が止むと良いですね!!
いってらっしゃ~い♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-02-25 21:08 x
TO:はみぃさん
  大人になるってちょっとさびしいです
  飼い主(パパ)ほうだけ見ているジュリ-
  これから報告しますね
Commented by きゅん at 2007-03-05 22:12 x
そうそう、ボーダーは3歳頃 精神的に成熟するから、
その頃の自我が一番強いらしいのよ。
飼い主「命」の子は独占欲が強くなるし、
フレンドリーな子でも、好き嫌いがはっきりしてくるらしいよ。

~外へ出て初めてわかる我が子かな~

                   きゅん、心の俳句!・・おそまつ!!
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30