ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

NDA初参加   2006/12/23

b0101991_21461045.gifb0101991_21463692.gif
NDA・Xmasカップ大会
夢の島に夢をかけて
参加しました(全滅!×!です)



パパ:1R中距離1キャッチ4P  2R全部スライスで0P 合計4P
ママ:1R&2Rともに近距離と言うより「近場」 それぞれ1キャッチ 合計4P
これで今年2月に大会レビューしたジュリ-の2006年は、お・わ・り ました
初参加したNDAのディスクは、いつものJFAと大きさ・重さ・角度が微妙に違うので戸惑った面もありました (ってこれは弁解です)

お天気はポカポカ陽気で良かったのですが
緊張してたのかな~写真1枚も撮れませんでした
これは帰宅後、シャンプーされてちょっとむくれてるの
b0101991_2225635.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-12-23 21:46 | ディスク・大会’06 | Comments(19)
Commented by はみぃ at 2006-12-23 23:23 x
今年最後がちょっと残念な結果だったかもしれませんが、きっと来年に期待しなさい、って言うことだと思います。
ジュリーちゃん、パパさん、ママさん、お疲れ様でした!
来年は是非応援に行きたいと思います。よろしくお願いします!!
Commented by ユウキ at 2006-12-24 08:11 x
NDAのJディスクは練習とテクニックが必要ですよ。
これが上手く投げられるようになるとJFAフライバックフリスビーが良く飛ぶようになってますよ。
Commented by mvbaba at 2006-12-24 19:20
来年又頑張ってね!応援してるからね☆
ちょっとむくれたジュリーちゃん可愛い~~~♪
ところでメール見て頂けましたでしょうか?
Commented by chappy_nw at 2006-12-24 22:29
ジュリー家頑張りましたね。
年末最後の大会。来年へ向けてまた頑張りましょう。
ジュリーもお正月に向けてきれいにしてもらって、
むくれた顔がまた似てます。(笑)

今日はクリスマス。素敵なクリスマスをお送りください。
Commented by sky at 2006-12-24 22:39 x
メリー クリスマス!!ジュリちゃん!!
クリスマス前でも、寒さに負けず頑張っているんだね!!
来年もい~っぱい応援していますよ!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-24 23:53 x
TO:はみぃさん
  メリー クリスマス! 来年はぜひ大会でご対面といきたいですね
  ボールを投げて取ってくるレトリーブだったらパピーでも安心して
  参加できますよ 待ってます

TO:ユウキさん
 NDAのディスクって難しい!! 
 小さめだけど見た目変わらなかったので、
 練習なしのぶっつけ本番でした 甘かったです
 普段の練習はNDAでしたほうがいいのでしょうか?

TO:m&v母さん
  気をとりなおし・・・練習あるのみです
  メールもちろん、ありがとうございました 
  折り返し22日メール入れたんですが・・・
  受信出来てなかったんですね すみません
  ほんとに謝々です

TO:チャッピーママさん
  NDAのディスク意外とコントロール難しいの
  お天気良く風もないので、弁解の理由が見つからず
  投げ手の責任です 
  ジュリ-のむくれ顔が笑顔になるように、練習あるのみです。
  
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-24 23:58 x
TO:skyさん
  成績にこだわらなければ(これが難しいんだ)
  常連さん達のお話も聞けて、楽しい有意義な1日でした
  また来年も参加できるよう頑張ります
  おだやかな 静かな 夜 メリークリスマス!
Commented by ユウキ at 2006-12-25 10:52 x
今後もNDAに出るのであればJディスクの練習すればスキルアップ出来ますよ。僕は普段はNDAを使ってJFAに出る場合は数日前にフライバック変えて投げ練します。
特に冬場はNDAのディスクは割れにくいのでいいですよ~
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-25 12:43 x
TO:ユウキさん
  投げ錬アドバイスありがとうございます
  普段NDAという事は、難しいと言うことですね
  な~るほどねぇ 早速実行です
  冬はNDAかぁ いやぁ参考になりました
  寒さに負けず練習に励みます 
  手がかじかむので手袋着用です
Commented by じゅり姐 at 2006-12-25 13:57 x
夢の島、お疲れ様!
JとNではディスクの大きさ、型さ、ヘリの形が違うんで、
投げ方をかえなきゃ駄目らしいよ。
とーちゃん曰くだけれどね。
練習あるのみです!
がんばぁぁぁぁ!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-25 15:26 x
TO:ジュリ姐さん
  そ~なんだよ 投げ方かえないと・・・それは理解できたんだ
  投げかた、どーかえればいいのかがわかんないんだよぉぉ!!
Commented by SHO at 2006-12-25 20:39 x
夢の島、お疲れ様でした!
なれないコートに慣れないDiscで楽しさ半減でしたかね(^^ゞ
J-Discも投げ方の基本は同じなのだがごまかしが効かない分、難しく感じるかもしれませんね。
だけどJ-Discが投げれるようになるとファーストバックは楽に感じるはずですよ。
Discに対してスナップ、腕の振りが真直ぐになる様に注意しながら練習してみて下さいね。
会場ではあまりゆっくり話しできなくてすみませんでした<m(__)m>
「ちまき」もありがとうございました。美味しかったです!(^^)!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-25 21:17 x
TO:SHOさん
  緊張の初参加で散々でした 
  楽しんでと思いながらも、点取り虫になっていたかもです
  こちらの緊張がワンにも伝わって、ジュリ-も疲れたようでした
  あっ君にも会えたし、めちゃ可愛いnaiちゃんをナゼナゼ出来たし
  SHO&イルカさんもイメージどおりの楽しいカップルでした
  また近場の時は参加したいので、練習に励んでおきますね。
  
Commented by ハーミィの父 at 2006-12-26 08:33 x
秋ヶ瀬から勢い駆って出場されたのに、力入ったようでフリスビィは難しいですね。2006年は終わりましたけれどこれから幾らでもありますよ。
来年は、NDA,JFAとできる限り我がteamも出たいと思っております。どうか来年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by popo at 2006-12-26 10:36 x
NDA参戦、お疲れ様でした~。
ディスクが違うし、コートも違うし、戸惑うのは仕方ないですよ。
また来年、がんばりましょうね~。

ジュリーちゃん、横顔が多くてさぁ、会った時に分からないかも~。
正面からのアップの顔、是非見せて~!!
(写真嫌いなのは知ってるけど、お願い!!)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-26 20:46 x
TO:ハーミィの父さん
  そっそっそ~なの 調子にのって今度はなんてね
  そんな気持ちみすかされましたよ 平常心が大切です
  来年は1月21日秋が瀬のJFA関東支部大会に参加予定
  調度1年前(今年の1月)のこの大会に生後10ヶ月でレビュー
  記念の大会です 茨城のPOPOさんの大会にも参加したいし
  忙しくなりそうです 

TO:POPOさん
  ディスクでこんなに違うと思ってなかったよ
  一見同じだからと甘く見てた面があります
  来援は秋が瀬とダブらない日程を検討して
  茨城に突撃するぞ~~~
  ジュリの正面そう言えばないかも
  横顔美人だもんで・・・はいっ!
  
Commented by かっちゃん    at 2006-12-27 10:07 x
今年最後を飾れず残念【≧。≦】

何事も最善を尽くす事が重要ですから☆
来年に期待しましよう♪

今日が仕事収めです。
良いお年をお迎えください!

Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-27 13:13 x
TO:かっちゃん
ちよっと欲をかいてしまいました(汗)
大事なのは、平常心てことですよね

今年は駒場東大前でちらっとしかあえなかったですが
そのうちゆっくり・・・ね。
お話もたまってますし、ジュリ-にも会ってほしいです
来年もよろしく!よいお年をお迎えください。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:17 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31