ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

珍品?珍味?   2006/12/01

b0101991_2395263.gifb0101991_14391885.gif
いよいよ2006年も最終章  
急に寒くなりました
この淡いグリーンは なぁ~んでしょう?って言いたかったんですが、大根が一緒なんで分かってしまいますよね
 
b0101991_11382966.jpg

川越産の青首大根おろしです
皮 (けっこう厚い)を剥いて、卸してこの色なんです
写真では切り口の部分白く写ってしまいましたが、淡い緑です
お味は、ちょいと辛め・水分少なめ、でとっても香りがあるの
最近の大根、甘くて水分多すぎると思ってる方には、お勧めですが
水分少ない分硬いので、パパに卸してもらいましたよ
地元の八百屋さんにも出てない貴重品、今回特殊ルート!で・・・秘密☆

初冬の早朝Y公園 肉球が霜を踏んでシャリシャリする季節に・・・
全速させると、濡れた落ち葉で滑るから怖いです
b0101991_11371846.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-11-30 23:27 | Comments(15)
Commented by はみぃ at 2006-12-01 00:19 x
青首大根って、みんな甘いんだと思っていました。色がきれいですね。
シラス(湘南の)を混ぜてお醤油ちょっぴりで食べたいなぁ…(笑)
ジュリーちゃん、初冬のお散歩!しっぽふさふさで、ゴージャス!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-01 06:41 x
TO:はみぃさん
  それそれ!シラスよね半生状態の釜あげってやつ
  早速買ってきま~す
  尻尾っちゅうか全体的に、やっと長くなってきたかなーって
  思ってます 今までは比較的短毛だったの
  抜け毛が少なくて助かった面もあったけど。。。
Commented by mvbaba at 2006-12-01 08:08
普通に売っている青首大根とはチガウの~?
シラス入り大根おろし今日の我が家の食卓に絶対のってるよ♪
ジュリちゃん毛が長くなってきていいなぁ~
ビッキーはサマーカットにしちゃったらなかなか伸びてこないで
いまだにショボ毛(汗)
Commented by はみぃ at 2006-12-01 08:41 x
そうそう、釜揚げシラス!食べたくなっちゃった。ミリーちゃん&ビッキーちゃんのママさん、これから食べに伺います(爆!)
ジュリーちゃん、豪華な冬毛なんですね。 水泳部のビッキーちゃんはサマーカットのイメージがありますよね。
マリンは手術跡の毛が短くて、まだ寒々しいんです(涙)
Commented by popo at 2006-12-01 09:28 x
こんにちは。
これ、青首大根なんだぁ。
このへんのヤツとはりグリーンの濃さがちがう!!

落ち葉のじゅうたん、綺麗だけど・・・滑るよねぇ。
昨日雨が降って濡れてるから、今日は特に要注意、だね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-01 10:23 x
TO:m&v母さん
TO:はみぃさん
TO:popoさん
  見た目ぶっとい普通の青首 さわるとツルツルしてなく艶もない
  とにかく重くて堅くて皮が厚いの
  男でないと、おろすの大変(あっ三人は若いから大丈夫)
  シラスとか桜海老だったら彩りも綺麗♪

  尾っぽの毛はね、やっと見られるようになったな~(シミジミ)
  来年の抜け毛シーズンがおそろしいです
  今朝も昨日の雨で泥だらけで公園から帰ってき
  ホースの水も冷たいので、風呂場の温水シャワーで
  洗ったんだ 出勤前にこれするのけっこう大変!
  冬は夏より手間がかかりますよね~(愚痴)
  
Commented by かっちゃん at 2006-12-02 17:57 x
あれ~主役のサンマが?

僕もラジオ体操で膝を痛めた話をしたら
落ち葉にも気をつけて!と忠告されました*
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-02 22:47 x
TO:かっちゃん
  大根おろしには  さんまだよね忘れてた
  シラスとか桜えびとか、緑に映えるものばかり考えちゃったよ
  ラジオ体操で膝痛めたんですか? お大事にね
Commented by chappy_nw at 2006-12-03 20:21
確かに、辛そうに見えます。
でも、ぴりっとおいしそうですね。
しかも、りっぱですね。
そちらもすっかり秋ですね。
来週楽しみにしています。よろしくお願いします。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-03 20:54 x
TO:チャッピ-母さん
  「りっぱ」な大根 ぴったりの形容です!!
  予め、絶対買いたい・見たい・食べたいものがあれば
  お知らせください(効率よく回るため)とパパが言ってます
Commented by ハーミィの父 at 2006-12-05 08:43 x
お邪魔させていただきます。マリンちゃんはホントにカワユイ!!コロコロしていてまだパピーの真っ最中って感じで、聞き分けの良い子でした。
午後にはドロップのコマンドでちゃんとディスクを離すしなんだかこっちまでうれしくなりました。ジュリまま・ぱぱさんところも今度是非千葉のポートパークにお出でください。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-12-05 12:27 x
TO:ハーミィの父さん
  いらっしゃいませ~ マリンちゃんのブログでお名前存じてました
  マリンがまだ名前もついてなくブリーダーの所で待機してる頃から
  交信していたので、手術の時はドキドキでした
  ハーミィ父さんのアドバイスさすが男性だな~と思ってました
  今回マリンとは異母姉妹と判明、改めて運命を・・・大袈裟?
  (ブリーダーが同じなら可能性あたりまえなですが)
  今からそちらにお邪魔しまぁす
Commented by ハーミィの父 at 2006-12-05 14:34 x
さすがだなんて言われると恥ずかしいのですが、当家シェルティ2頭とそれからハーミィと3頭めで、特にボーダーを初めて飼い始めて私もかえざる得なくなった。ボーダーを飼う事にいろいろ事情がありましたが、ホントにハーミィを飼えた事に幸せに思っております。だから今回のマリンちゃんについては他人事ではなくボーダー仲間としてホントに良くなって欲しいと願っておりました。ワンコの繋がりって面白いですね!!これからもよろしく!!
Commented by ??? at 2006-12-22 19:45 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 12:00 x
Sorry, but I have to completely dissagree with that.
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31