ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ちょい遠出   2006/11/23

ジュリーと同犬舎の先輩犬 biちゃんとapaちゃんを尋ねて
小江戸と言われる川越に行ってきました 
入間川の河川敷公園の芝生が、あまりにも密生していて
まるでGOLF場みたい!ワンの足には最高にいいクッション
恵まれた環境でのフリ練うらやましいかぎり・・・

雰囲気のある老舗で名物「鰻」の昼食おいしかった~
うな重のご飯、芋飯になってるのが川越らしいなと
b0101991_20433915.jpg


有名な蔵づくり通り1Kほど左右に蔵が続き、それぞれ趣向を凝らしたお店で、1軒1軒立ち寄ったら、とても時間かかるし、その度にお財布軽くなりそ~
b0101991_2058529.jpg


b0101991_2123411.jpg

このお菓子とっても美味しいのよ
どっちかと言えば
洋風だから紅茶がベターなんだけど
日本茶にもあうの
うちの年寄りも気に入ったみたい

昔、お芋いれてた籠も
かわいくデザインされていて、食べた後、なに入れようかな、などと考えたりして楽しめます



小春日和の楽しい1日でした 
bi&apaパパ&ママさん突然伺ったのにも関わらず
暖かく迎えてくださり有難うございました
フリ練ご教授いただいた事は練習して、次回1月に向けてがんばります
芝クッションでの練習会の写真、投げ練に夢中で撮るの忘れました(泣)
[PR]
by julie01n | 2006-11-26 21:31 | お出かけ | Comments(20)
Commented by popo at 2006-11-27 09:41 x
川越、いい所ですねぇ。
ビビちゃん&アパッシュちゃん・・・ジュリーちゃんと異母姉妹ってことは、うちのビビとも異母姉妹ですよねぇ。
同じ名前だから気になってたんですよ~。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-27 13:00 x
川越まだまだ観る所あったんですが(春日野局の喜多院とか)フリ練があったので時間切れでした。
bibiちゃんとは父親シューティ繋がりです
名前はアラバスタの女王の名前だそうですが、アラバスタってよく知らないんです(トホホ)
大会のアスリート犬で有名なViviと同じ名で、しかも飼い主の名前も同じため、大会ではドロシーと言う血統書の名前で出ているんですって!
Commented by はみぃ at 2006-11-27 14:17 x
川越は何回もゆっくり行きたい場所ですよねぇ。見所いっぱい!
アラバスタって、ワンピースっていう漫画に出てくる王国で、ネフェルタリ・ビビ王女の事かと…それでビビちゃんなのかしら?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-27 14:53 x
な~んだ 漫画とかアニメの世界は全然だめなんです
アパシェは英語ではアパッチで、映画「ダンス・ウイズ・ウルブス」の
アパッチ族からつけたそうです
LINKのbibi&apacheのHPと血統書を見て下さい
ところで、ユウキさんも言ってるマリンちゃんの血統書届きましたか?
Commented by はみぃ at 2006-11-27 16:09 x
HP、見ました!びっくり!どちらとも親戚でした!!!
ざっと見ただけですけど、ビビちゃんはマリンの年上の姪、それも父が同じ!
それにアパッシュちゃんの父の父の母と父の母の父がマリンの母の母の父の両親です。
だから、ビビちゃんとアパシュ君も親戚なのでは?
Commented by はみぃ at 2006-11-27 16:12 x
追伸
でも、一胎子番号とかが分からないので、名前だけでチェックしました。
親戚の輪が広がりますね♪
Commented by はみぃ at 2006-11-27 16:17 x
追伸の追伸
度々済みません…。肝心なことを忘れてました。
マリンの血統書、届きました。3ヶ月掛かりました(涙)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-27 16:49 x
え~~すごいことになってるね~
私の頭がグルグルまわって・・・こんがらかりそーだよ
bibiと父親が同じ?ってシューティってことなの?
だったら、ユウキさんやきゅんさんも父親はシューティだよ
あっ わかんなくなっちゃったから
カテゴリのジュリ-の素性をみて!たぶん血繋がりだと思う

Commented by はみぃ at 2006-11-27 17:47 x
えーと…。ジュリーちゃんの母がマリンの母の両親同じ姉(同胞ではない)。ジュリーちゃんとマリン、父が同じ…。
わーすごい!近い親戚さんです!
Commented by mvbaba at 2006-11-27 18:43
何だかちんぷんかんぷんだけど・・・
たぶんビッキーもミリーも親戚だよね~(汗笑)
Commented by はみぃ at 2006-11-27 18:47 x
mvbabaさん、そうみたいです♪ とってもややこしいですね!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-27 19:52 x
も~~川越どころじゃない!!
何が何だかパニックです。。。
Commented by b&a mama at 2006-11-28 00:01 x
こんばんは!先日はこちらこそありがとうございました。思いがけず川越めぐりが出来、楽しかったです。普段は車で通り過ぎるだけだったので、1度蔵造りの通りを歩いてみたいと思っていました。

血統...複雑で頭が混乱してますが、親戚がたくさんいるっていうことがわかってウレシイです。ネフェルタリ・ビビは、はみぃさんが正解!!

BBSのPWはcanineです。ほうっておきっぱなしだったら、あらしが入ってしまったので、とりあえずパスワードを設置しましたが、また変更があるかもしれません。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-28 00:25 x
TO:b&a mamaさん
  急に親戚が増えました 
  はみぃさんのマリンは連れてきてすぐに先天性の
  「動脈管開存症」が解り大手術で大変な思いを・・・
  今は元気で可愛いパピーです。
  マリンとも血繋がりだと今日わかり嬉しい悲鳴です
  川越はまだまだ観るところがあるようなので、、、
  それは次回の楽しみとします

  先日のお米、本日いただきました美味しい!!
  そして鯵と例の大根おろしです
Commented by ユウキ at 2006-11-28 16:34 x
何か複雑になったけど親戚って事で落ち着いた?(笑)
デジカメで血統書のアップをブログに載せてもらえればみんなの胸の痞えがとれると思う。(当然個人情報の部分は隠してですけど)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-28 16:59 x
TO:ユウキさん
バタバタしちゃったけど
ジュリ-の血統書は一応「カテゴリのジュリ-の素性」
として載せました
デジカメ失敗したので手打ちで作ったので見難いかも・・・
栃木マリンと、父が同じシューティ・母親同士が姉妹で決着!
こんなに近い異母姉妹だったとは♪
Commented by かっちゃん at 2006-11-28 20:14 x
ジュリーちゃんが取り持つ縁でいろんな所に行けて
いいですね!

僕もしばらく鰻食べていなかったので食べよう(笑)

このお菓子って当然御芋さんですよね!洒落ていますね。
Commented by はみぃ at 2006-11-28 21:29 x
お騒がせしております…(ペコリ)
スキャナで呼んでアップしたいと思うんですけど、写真と同じようにアップしちゃって大丈夫なんでしょうか?
それから、リンクの貼り方が分からないんです…(涙)
Commented by chappy_nw at 2006-11-29 23:03
川越へいらしてたんですね。
結構見所もあるし、おいしいものもたくさんあるんですよね。
お祭りもおもしろいらしいです。
鰻美味しいですよね。
親戚があちこちにいて楽しいですね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-29 23:35 x
3月にビギナー優勝のドロシー(bibi)ちゃんとこです
川越って鰻のお店たくさんあるんですよ~
パパは大好きなので、鰻目的でまた行きたいそうです
親戚が急増して・・・嬉しい悲鳴ですお
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30