ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

羊さん6回目  2006/11/05

3連休の最終日に「羊追い」の予約が取れ急遽H牧場へ
今回はエルダのロングリードを借り受けての挑戦です
b0101991_2254404.jpg

ジュリ:パパーもっとリード伸ばしてよ 羊さんまで届かなぁい
パパ:それそれ!もっと追いかけろってば
b0101991_2258326.jpg

ジュリ:ふんっ ちょっとやる気になれば パパなんて追いつかないんだから~
    ハァハァゼェゼェ言わせてやるぞ~
b0101991_2303342.jpg

パパ:なにやってんだ~(怒) ママのほうばかり見てないで ちゃんと追えっ
ママ:あら~ ~ やっぱり私が気になるのねぇ♪
    かわいいジュリちゃん  愛してるわぁ ぐぐっ(嬉し泣き)

ってな感じで 成果はさっぱりです
何時になったら・・・コマンドだけで動いてくれるんでしょうね!
[PR]
by julie01n | 2006-11-06 23:07 | 羊さん | Comments(19)
Commented by はみぃ at 2006-11-07 00:04 x
ディスクに羊さん、ジュリーちゃん楽しい秋ですね!
ボーダーって、やっぱり羊さんと一緒が似合いますね。
(体力付けておかないと、私じゃばてちゃいそうです)
Commented by vickybaba at 2006-11-07 08:33
ジュリーちゃんもジュリパパさんも頑張ってますね~楽しそう♪
ちょっとお伺いしますが羊追いってリード付けてないといけないんですか?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-07 09:57 x
TO:はみぃさん
  1回目は逃げまくり でしたが2回めから何とか追うように
  でもゴーゴーとか行けーとか励ましてるんだよ
  油断すると柵の隙間から脱走しちゃうんだ(前々回)
  パパの体力、年齢的に羊追いの限界みたい
  (本人はそう思ってないので内緒)
  上級になれば、飼い主は立ってるだけでコマンドとか
  犬笛で動かせるの 早くそうなりたぁい。。。

TO:TO:ビッキ-母さん
  リードで追わせてるのは初心者の証拠(恥・汗)
  普通のリードだとパパがあまりにもハードなので
  今回ロングリードですることに 50mはあるよ
  それを手繰り寄せたり伸ばしたりで、羊・ワンの足に絡まないよう
  するのもテクニック要るって言ってます(パパの弁解)
Commented by popo at 2006-11-07 10:58 x
羊追い、ジュリーちゃん&パパさん、お疲れ様でした~!!!
そっかぁ・・・最初のうちはロングリード付きでやるんだね。
50メートルのロングリード、見た事ないよ!!!
でも、ジュリーちゃん、きっとすぐにリード無しで動けそうだね。
ビビは追いかけるより追いかけられるほうが好きなんで、羊追いはできないだろうなぁ・・・・・。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-07 16:24 x
TO:POPOさん
  羊追いは別にしても牧場は気持いいです
  ロングリードって言ってもそんな大げさなシロモノではないの
  2cmほど幅の丈夫なテープって感じかなぁ
  早くリード無しになりたいです でも何時の事やら・・・
  ボーは本能的に(DNA)羊追いかけると思うよ
Commented by はみぃ at 2006-11-07 18:21 x
マリンパパは羊さん追いにあこがれてます。
職場に行く途中にある牧場にマリンを放してみたいと密かに思っているんですよ。
教えなきゃマリンには出来ないよと説得しているところです(笑)
Commented by かっちゃん  at 2006-11-07 19:10 x
パパのお腹遠くてハッキリしませんが、これだけ走ったら
少しはへこみますね~【^。^】
帰ったらバタンキュウですね。
パパによろしく!
だけど以前リードなしで追っかけていたのでは?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-07 21:46 x
TO:はみぃさん
  そっち方面牧場目白押しにあるでしょうね
  羊追いの講習してるとこもあるんですか?
  のびのび育ってうらやましいな~

TO:かっちゃん
  お腹ばっちりチェックが入りましたね
  かなり(恐ろしいくらい)出てますよ~
  帰ったら疲れて、私もご飯の支度したくないの
  で、羊さんの時はいつも外食です
Commented by きゅん at 2006-11-08 13:07 x
はあぁぁ~・・・。
羊さん追い・・・憧れるぅ♪
いつかはウチのワンコ達にも羊さんを追わせてみたい。
ジュリーさん、スゴイです。
しっかり羊さんを追い詰めてる!
う~ん、ビビリのてんちゃんだったら、逃げちゃうかも・・・(汗)
Commented by はみぃ at 2006-11-08 19:26 x
ひつじさんと遊べる牧場、意外とないんですよ~!(涙)
黒毛和牛ばっかり…おいしそうだけど…(汗)
マリンパパの会社の近くは遊べない牧場なんです。
近所でヤギさんをペットにしているお宅があるんですけど、1匹だけだし。
もっと探して見ますね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-08 20:17 x
TO:きゅんさん
  羊さん追うのは一瞬だけで集中しないんだよ
  と、言う事は好きじゃないのかな
  追ってるのに 止まれ 伏せ のコマンド出すから
  面白くないのかも、もっと自由に追わせたいけど
  先生の教育方針だから・・・

TO:はみぃさん
  牧場はたくさんあるのにね 牛さんばかりですかぁ
  でも羊が居ても講師がいないと駄目かも・・・
  ジュリ-の先生は20年以上まえから羊追いを
  その頃は日本にボー100頭いなくて、全部頭に
  入ってたそうよ 普段は千葉県の動物学校の講師と
  マザー牧場で牧童生活、3月~12月中旬までの
  金土日の3日間だけH牧場で羊さん教えてる
  3日間は自分のボーと一緒にキャンピングカーで
  生活してる鉄人です
 
Commented by キャスティ at 2006-11-09 09:35 x
いつも、ご挨拶だけで・・・『シェルティ☆CASTHI』の、ブログへご訪問ありがとうございます。キクマルのHPから訪問させて頂き拝見していました。  以前に掲載されていた(筋子からイクラへ)、我が家は、デパ地下で筋子を購入し・・・・味付けは生醤油と日本酒でいただいてます。
これからも、ジュリ君の奮闘を拝見させてもらいます。
Commented by はみぃ at 2006-11-09 11:07 x
羊さんと講師の先生…両方必要なんですね・・・(悩)
ジュリーちゃん、すごい先生に習っているんですね。まさに鉄人!

宝くじが何回も当たったら、羊さんの牧場買い取ってシープドッグランドを作りたいなぁ!そしたら是非来てくださいね!!
(宝くじ、何回も大当たり…ってあるのかしら?)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-09 16:04 x
TO:キャスティさん
  最近Tデパ地下のお魚売り場では、筋子を買うと
  その場でパラパラとイクラにしてくれるので、行列
  してますよ 
  Y公園いつも何時ごろいらっしゃってるんですか?

TO:はみぃさん
  宝くじ当ったら、まず車をワン使用に買い替えます
  それから世界一周クルーズへもちろんジュリも一緒に
  世界一周から帰ったら、北海道の別荘へ・・・あぁ
Commented by キャスティ at 2006-11-10 10:15 x
ジュリママさん、おはようございます。キクマルのHPでの紹介どおり、朝一グループの一員です!!!!
ジュリパパが、水道でフリスビーを洗って、ジュリ君も水を浴びている(夏です)お姿をみています。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-10 12:39 x
TO:キャスティさん
  失礼しましたぁ
  キクちゃん・アンバーと親しいって事は、朝1組ですね
  ママは土日しか、それも7:30後なので朝1組は帰られた後かもです
  お会い出来た時はよろしくです
  
 
 
Commented by chappy_nw at 2006-11-13 21:04
毎度お久しぶりです。羊やってますね。
パパさん張り切ってる感じが出てます。
羊ってなんか並んで走りますよね。
それもかわいい。
Commented by はみぃ at 2006-11-13 22:42 x
ジュリママさん、風邪引いちゃいました?大丈夫ですか?
popoさんのところで見ました。
朝夕、寒いですよね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-11-14 07:00 x
TO:チャッピー母さん
  羊さんパパ「何とかしたい」と思ってるようですが・・・
  ご存知にとおり齢だからね~
  羊さん近くで見ると、汚れててきれいじゃないよ
  真っ白だったらかわいいんだけど でもお尻かわいいんだ!

TO:はみぃさん
  日曜日、寒くて鼻水グジュ&頭痛が、、、
  やばいって感じでしたが、おさまったみたいです
  私って丈夫に出来てるんです
 
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31