ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

味覚の秋  2006/10/18

花巻の親戚から秋田県横手の葡萄到着
待ってました♪♪
巨峰よりは小粒だけど、甘味・酸味・渋味のバランスが絶妙
b0101991_2232073.jpg

ささっ ど~ぞ!

ジュリスケもいただきましょ

ジュリ:いつものと違うなぁ
 良い匂いがたまらんわ~

ママ:皮は食べちゃだめよ
   ちゃんと出しなさい
   出来れば種もね

ジュリ:わかりまちた
   皮は出せまちゅ
   種はかんべんちてぇ


ジュリ:ん~~なぁんてジューシーなのっ そんでもって上品なお味でちゅー
b0101991_22403219.jpg

ジュリ:おいちい!皮もたべたぁいっ
ママ:いけません ん○に出てくるから 種だって心配なんだよ
b0101991_22484085.jpg

[PR]
by julie01n | 2006-10-18 22:57 | Comments(13)
Commented by ユウキ at 2006-10-19 06:16 x
ジュリママ~ワンコに葡萄は×ですよ。少量だと大丈夫ですけれど
腎不全の報告もあり与えてはイケナイものです。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-19 07:20 x
TO:ユウキさん
  わっ 知りませんでした(汗)
  沢山ではないけど、皮出すの面白くてついつい・・・・
  気をつけます!! ありがとうございました。。
Commented by vickybaba at 2006-10-19 08:52
ビッキーは絶対あげても食べないからあまり気にしてなかったけど、
そうそう私も葡萄は×聞いたことあります!半信半疑だったの。
やっぱりいけないんですね~!ジュリちゃんお腹壊さなかった?
食べさせたらお腹壊した子もいましたよ!
でも皮を残すなんてジュリちゃん凄い!それこそ特技になったのに
残念だね。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-19 09:28 x
親の無知・・・恥ずかしいです
皮出し面白くていい気になってたかも・・・怖っ
すぐに知らせていただいたユウキさんに感謝です

皮出し出来るって事で満足 みかんトライして見るかなぁ~
Commented by きゅん at 2006-10-19 13:46 x
皮出しの妙技は オミゴト!
ウチの子たちは絶対できません。
だいたい、ガサツだから ジュリーちゃんみたいに優雅さがないの。
バク!ゴクン!!でおしまい、ですよ。
あぁ、ジュリーちゃん・・・・憧れるぅ♪

果物で×なものって、案外ありますよね。
桃もダメだったっけ。

ちなみに、てんちゃんは
チョコレートを一袋 完食した経験があります。
へっちゃらでしたがね。(単にラッキーだっただけ・・・大汗)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-19 15:31 x
TO:きゅんさん
  チョコとネギ類には注意してたんだけど
  ユウキさんから言われるまで全然気にしなかった
  昨夜ハァハァしてたの、そのせいかも・・・吐きたかったのかな
  朝のン○は正常だったよ ほっ
  ビッキ-ちゃんの「みかん剥き」に対抗できると
  喜んだりしちゃって・・・バカ親です!
  でも、皮出しできるんだよ それは認める親バカです!
  (バカ親+親バカ)

  やばっ!!少しだけど桃も食べさせてた

  てんちゃん 活発だから油断ならないですね
Commented by はみぃ at 2006-10-19 18:17 x
知らなかった。葡萄は×なんですか!!
まだあげたことは無いけど、ぜんぜん知らなかったです。
ジュリーちゃん、皮出し上手なのに残念!
バナナとかって、大丈夫なんでしょうか…?
Commented by hana at 2006-10-19 20:57 x
こんばんわ!!

今日は訪問ありがとうございました^^v ジュリパパ&ママさんのブログ拝見させて頂きました。

お仕事はお魚屋さんなんですね^^v  私の住んでる所は岩手県釜石市なんですよ。 漁港がある町です。以前の記事を見ましたら八戸にも入らしてるんですね・・・釜石は入らした事ありますか?

今日の葡萄は花巻の親戚の方からで、とても身近に感じました。

ジュリーちゃんも賢そうな顔で可愛いですね・・・

我が家のワンコはウエスティ・ホワイトテリアでハナって言います。
8歳で老犬になりつつあるんですよ

犬種は違いますが仲間入りさせてくださいね。これからも宜しくお願いします!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-19 21:49 x
TO:はみぃさん
  果物って何でも身体にいいと思ったら大間違いなのね
  バナナは以前あげても食べなかったので
  食べないものは、もしか×なのかも
  ユウキさん・きゅんさんにお尋ね下さい  きっと即答ですよ!

TO:hanaさん
  宮古~釜石~気仙沼 昔よく行きました(森進一の世界だね)
  大槌も何回か
  あのペンギンさん 南米の最南端を航行すると居るって
  聞いた事あります たしか函館にも・・最終的には函館の
  動物園に寄付?したらしい
  船のなかでもコック長に懐くんだって、可愛いね
  
  なにか共通の話題ありそう よろしくお願いします
Commented by かっちやん at 2006-10-19 22:34 x
人間と同じ物何でも食べて良い訳ではないでしょうね
【≧×≦】

花巻に親戚がいていいですね!お米も送って来るのでは
(笑)

Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-19 22:52 x
TO:かっちゃん
  ピンポーン 林檎もね 最近は青森からのが少ないから・・・へへっ

  お米はね茨城の弟からくるんだよん 福岡の弟の嫁さん長岡だし

  親戚が散らばってるのもいい事あるけど 冠婚葬祭がたいへんなのだ。
  
Commented by chappy_nw at 2006-10-20 22:58
お久しぶりです。
皮だせるのすごいですね。
そう、葡萄ダメらしいですね。我が家も去年の夏は上げてました。
桃も上げちゃったな。。。。
ダメなんですか。勉強しなおしだなぁ。。。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-21 00:11 x
TO:チャッピー母さん
  そうなの葡萄・桃は×みたい
  葡萄はワン1Kgに対し9~13gが許容量みたい
  うち150gあげちゃった やばいです
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30