ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ふ○詰まり?   2006/10/11

2・3日前からど~もオカシイおかしいと思ってたんだ
トイレの流れ!!
ついに 詰まったのかレバー押すと
こぼれないけど、一杯になり あ~溢れるって手前で
少ーしづつ水が引いてゆく 何回やってもこの状態だ(汗)
外でしたん○はトイレペーパーで包んで、ポリ袋に入れ持ち帰り
家のトイレに流してた 小石・砂も付いたまま流したのが・・・・怪しい
b0101991_2222125.jpg
ジュリ-:
 あちしじゃないよ~
 ん○は毎日きちんと
 しなさいって言ったの
 ママじゃない
 あちしのせいにしないで
 ね~
 (半円状の器具で吸い上げ試みたが駄目だぁ
結局業者に頼んでやってもらうも同じ方法だった。
どうちがうんだろ?
やっぱプロってこと?
請求いくらくるのか恐ろしい!!)





b0101991_22321662.jpg
あ~ やれやれ
直りまちたでちゅ
これで安心して
ん○していいんで
ちゅね~♪♪

ママ:トイレは一応
解決したけどね。。
雑巾洗ってる洗面
とか、お風呂の排水
あんたの泥と砂と
抜け毛で詰まったら
大変な事になっちまうよ!

ジュリ-:ウ・・・・・ッ

    
[PR]
by julie01n | 2006-10-11 22:54 | Comments(10)
Commented by きゅん at 2006-10-11 23:01 x
ぶははっ!ジュリーちゃんの表情が最高だね♪
だけど、トイレの水が溜まってくるのは、アセるよねー。
ウチの実家で同じようなことが有って、やっぱり業者に頼みました。
10年ほど前だけど、3万5千円かかったわー(^_^メ) 高!!
ま、コンプレッサーとか、機械を使っていたから仕方ないのかなぁ。

そうそう。洗面所やお風呂の排水口は確かに砂がスゴイ!
加えて、シャンプー後の毛は驚異的な量で 排水を拒みます。
ロン毛ボーがいる家の宿命ですね・・・ヽ(UoU;)ノ  お手上げさー。
Commented by はみぃ at 2006-10-12 01:46 x
なんともたまらない表情のジュリーちゃん、可愛い♪
特に最初の写真、お顔が半分隠れてる!!
きゅんさん、修理代金、そんなに掛かったんですか?!
今から貯金しておかなくっちゃ…(-_-;)
Commented by popo at 2006-10-12 08:09 x
ジュリーちゃんのせいじゃないのに、ねぇ。
トイレ前で暗~い顔しているジュリーちゃん、可哀想・・・・・。
でも、抜け毛は頭痛の種ですよね。
掃除機も排気が臭くなってくるし、吸い込みも悪くなってきます。
ビッキーちゃんみたいに短く刈り込んじゃう???
Commented by かっちやん at 2006-10-12 08:10 x
ジュリーのせいにされているみたいですね!

可哀想(表情が)・・・

自分は3階で古いビルなので1ヶ月1回トイレ洗浄中を落としています〈^;^〉
あと風呂場、洗面所、台所、ベランダの穴にサビ、ニオイ消しを流しています(“日頃の行いですね”)

そういえばジュリーちゃんがかわいくて、野球&映画ご無沙汰している様子(たまには脳にも変換を)

今度クリント・イースト・ウッド監督の(父親達の星条旗)を楽しみにしています。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-12 12:02 x
やっぱりボー家の宿命かぁ 
洗面パイプのUカーブのとこ怪しいよね みたら一応Uのとこは外せるようになってたのでホッとしたけど、それなりの工具は必要みたい!!
問題は風呂場の排水・もう注意するっきゃないか~

TO:そうそう予定外の出費が・・・ 
  備えあればって言うけど、備えるものがなくなってきたよん

TO:POPOさん
   この事件ボー家の宿命だそうです
   掃除機まで臭くなるの? うちは床は雑巾がけで対応してるけど
   帰ったら早速クンクンしてみよ
   ビッキ-式も手だね 乾きも早いし一石二鳥だ~

TO:かっちゃん
  パイプスルーとかってどうですか?
  今度ホームセンター行った時買って見ます
  あんなに好きだった映画も野球もほとんどスカパーでしか・・・
  クリントイーストウッド大好きだよん 見に行きたい!
  
   
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-12 12:06 x
コメ↑1番目はTO:きゅんさんあて 2番目ははみぃさん宛です
お昼ごはん食べようと、あせって打ってしまい宛名抜けて失礼しました。
Commented by vickybaba at 2006-10-12 12:06 x
ドキッ 我が家も同じ方法でビッキーのう○流してる!
しかも毎日砂利の上で!
気を付けなくては~(汗)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-12 13:19 x
TO:ビッキ-母さん
  水周りには、皆さん不安を抱えてますね~
  ビッキ-ちゃんは土手のとこが多いでしょうから
  どーしても草・砂利が着いちゃうよね
  いっそ!!水泳部として、水中トイレってのはどうかしら?
Commented by はみぃ at 2006-10-13 22:03 x
あのぉ…お風呂の排水溝なら、パ○プユニッシュ、効きますよぉ!
他のより濃いみたい。ワンの抜け毛にも有効かと…。
(メーカーの回し者ではありません(笑))
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-10-14 07:45 x
TO:はみぃさん
  うふっ 早速ホームセンターに走ろう
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31