ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

お皿届いたよ~   2006/09/27

ディスクって消耗品?
紙ヤスリでゴシゴシもけっこう疲れます
どの程度で新品をおろすか、決断しなきゃならないのが辛いとこなんだ
ジュリ: もういいかげん新しくしてちょーだい
ママ :  まだ大丈夫でしょ はよチャッチなさい!
ジュリ: ママのけちんぼ あたち口から血ぃでたよ~
b0101991_20452277.jpg

お皿に亀裂が入ったら換えるけど 使用済が、なんか捨てられなくて溜まってしまったなぁ
じゃ~~~ん Netで注文した280円×10枚のディスク ピッカピカ輝いてる
ママ: 全部Newだから はりきってね (かなりの決断・清水の舞台)
ジュリ:ん~やっぱりママ好きだよペロペロ&チュッチュ♪アリガト (って言ったかどうか)
b0101991_20532411.jpg

popoさんちのビビちゃんとお揃いだよ
でもビビちゃん、このとこ練習場に苦労してるんだって!!
早く安住の練習場見つかりますように☆
[PR]
by julie01n | 2006-09-27 21:06 | ディスク・大会’06 | Comments(14)
Commented by はみぃ at 2006-09-27 21:54 x
す、すごい!練習の跡…!
ジュリーちゃん、頑張っているのね!!
うちのマリンも一緒に遊べると良いなぁ。
ジュリーちゃんはいつ頃から始めたんですか?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-09-27 22:03 x
骨がしっかりしないうち、やるのはよくないって聞いてたの。
で、咥えさせて遊ぶ程度は6ヶ月頃から、投げてチャッチは
8ヶ月過ぎ、初めて大会出たのは11ヶ月でした
大会言ったら、6ヶ月位から出てるボーもいて驚いたりして
うち慎重すぎたかも・・・
いろいろ研究したほうがいいと思います。
Commented by きゅん at 2006-09-27 22:58 x
ディスクは消耗品よー!!(断言)
もったいなくて高いディスクは練習用にできませんね~(@_@。
ウチも無印の安いのを50枚入りの箱買いしましたー。
コレもどれだけもつかしら・・・(汗)

はみぃさん。
理想は1歳過ぎてからのほうが、良いらしいですよ。
それまでは骨格を丈夫にすることに専念すべき・・・と
ベテランの方がおっしゃってました(おせっかいでゴメンなさい)
ディスク自体は本当はワンコのカラダに良くないらしいので
ムリして6ヶ月位で出てくる子は、
若くても、カラダを壊してしまう可能性が大きいのですって。
今はレトリーブを徹底してみては?
あとは「おいで」ですね♪
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-09-27 23:33 x
TO:きゅんさん
  はみぃさんへのアドバイスありがとうございます
  個体差があるでしょうけど、私も本格的には1歳過ぎが
  最適と・・・6ヶ月には驚きでした いいのかなって。。
  大会に初めて行った時の一番のショックは、
  ワンのためではなく、飼い主本人の(見栄?)の
  ためじゃないかと思われる人が結構居ることで
  異様な世界に思えました
  もちろん、楽しんでる人が大半なんですけどね!
  
Commented by ユウキ at 2006-09-28 05:08 x
パピーの骨って細かいひび割れっぽい筋が幾つも入ってます。
それがツルツルの骨になって完成されるのが1才~1才半だそうです。
昔、捻挫したパピーのレントゲンを撮って貰って見た時は衝撃でした。
マリンも1才過ぎてからディスクを始めましたし、カムイも最近までは
坂道なんかを走らせて筋肉を付ける事をしてました。

Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-09-28 06:50 x
TO:ユウキさん
  やっぱり!そーですよねぇ 慎重過ぎるくらいのほうがいいですね
  皆んなディスクやらせたくて、待ちきれないのかも・・・
  はみぃさん たぶんこれ見てくれてると思います
Commented by vickybaba at 2006-09-28 08:58
↑皆さんのコメント
ふーんふんふん?☆:♪
ボーダーコリーの飼い主なのに・・・(汗)
でもねディスクだけはいっぱい持ってるんだ~
ピッカピカの無傷だよ~ん(汗笑)
Commented by popo at 2006-09-28 10:14 x
ジュリーちゃん家、買ったんですね~。ディスク。
でも、きっとすぐにボロボロになっちゃうのよ。
がんばってね~!!

わんのディスクデビュー、難しいですよね。
私もディスク経験者の方に、『最初はローリングだけだよ。』って言われてました。
空中キャッチは1歳過ぎてからじゃないとダメ、って。
あとは、オモチャなんかを投げてやって、ちゃんと手元に持ってこさせる練習をさせて、って。
ビビなんて、テンション上がると戻ってこない可能性・大!!
まだまだ、人間・わんこ共に鍛錬の日々が続きます。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-09-28 13:12 x
TO:ビッキ-母さん
  ビッキ-ちゃんは水泳部だし、ンチ袋もタオルも持って来るし
  栗の皮むくし、お利口ちゃんです 
  ディスクだってやればきっと才能あると・・・能ある鷹 状態では?

TO:popoさん
  ディスクデビューは、いろいろ説があるようですが
  「骨がしっかりしてから」と言うのは共通のようですね
  うちも空中キャッチはさせません(しません)
  派手で華麗でかっこいいけどね~
  あれ、空中でからだ捻ってキャッチしてるよね 
  そして着地・・・良くないんじゃないかしら
  今は、投げ手に課題がある状態でやんす
Commented by エルダママだよ at 2006-09-28 17:51 x
今日はお願いがあって来たんだ・・・でもね、ミクの方にはちょい事情があって載せられないの。
とっても急を要することなんだ。
☆★里親さん募集★☆
この場にいらっしゃるボー好きの皆様に是非見ていただければとハリコしちゃいます。
気持ちがあってせっかく迷い犬のボーを飼い始めた群馬の方ですが、健康上の理由で可愛がっていた子をどうしても手放さざるを得なくなりました。その気持ちを察すると本当に胸が痛いです。是非是非皆さんの協力をお願い致します。
詳細はコチラです!
http://schujulia.blog36.fc2.com/blog-entry-213.html

ジュリママ、ごめんね。スペース借りちゃって・・・エルダママ、今年は無理だ。この子は特にじっくりと手をかけ、向き合ってあげたいものね。
Commented by かっちゃん  at 2006-09-28 18:03 x
ディスクってこんなにカラフルなのだ!

知りませんでした。
裏の公園でツかっいるのは白っぽいかな?

美味しいおかずたくさん有難う御座います(^。^)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-09-28 18:23 x
TO:↑↑ ボーの里親の件   可愛いですよ~
   みなさ~ん!!よろしくお願いします。


TO:かっちゃん
   ディスクも大会主催によって、多少大きさ硬さなど、ちがうんだよ。
   イクラ美味しくできたでしょ!鮭と親子丼にしたら?
Commented by はみぃ at 2006-09-29 06:42 x
先輩の皆様方、アドバイスありがとうございます!感激です!!
1歳過ぎから始めた方がいいんですね。確かに、ワンコの健康が一番ですよね。
まずは筋力トレーニングですか。飼い主もしっかり鍛えないとついて行けなくなりそう…(- _-;)
ワンも飼い主も楽しめるよう、頑張ります!
これからも、いろいろ教えてください。
よろしくお願い致します! m(_ _)m
Commented by はみぃ at 2006-09-29 17:36 x
いつもお世話になっております。
マリンのブログ、やっとスタート出来ました。
良かったら遊びに来てください。
http://blog.livedoor.jp/hrmk20/
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31