ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

猫の災難 2006/09/05

昨日なんだけど 仕事帰りの7時ごろ
玄関前の道路で中年の女性が座り込み何かやってるの
不審に思って前に廻って見ると  
なんと!!ちょっと想像つかない事件が・・・・

若猫がネズミ捕りシートに引っかかったの それも3枚
おばさん1人じゃとても手におえない 
猫ちゃんパニックで暴れるから、益々くっついてミャ-ミャ-鳴くし
手伝いましたよ!当然。。。

私が、シートの隅を靴で踏み固定し、手でも押えて
おばさんが、鋏で毛を切ることに、でもあのシ-ト粘着力すごくて切れない
そこで、おばさん家から大事にしてるゾーリンゲンの鋏持ち出し・・・
さすが切れましたぁ 猫ちゃん脱兎のごとく逃走したよ

おばさん「私、猫嫌いなんだけど見てられなかった」って
嫌いでも心優しい人だよね ゾーリンゲンまで持ち出してくれたんだもん

それにしても、ネズミ捕りシート、外に置く家があるんだね
どこかで引っ掛けて、うちの玄関前まで引きずり動けなくなったんだと思う
私「うちシート置いてないです」って思わず弁解しちゃった

あの猫ちゃんあれからどーしたかな
毛がベタベタになってたはずだけど・・・大丈夫かな
と、一晩中気になってしまいました
とりあえず、一件落着でしたチャンチャン
(後で写真とればよかったなと!!)
[PR]
by julie01n | 2006-09-05 13:14 | Comments(10)
Commented by ともちゃん at 2006-09-05 16:10 x
あたしも経験あり、なのよ
ふさふさの尾っぽの先がシートに触れちゃってさ
やっぱりパニックで、さらにくっついたんだ
ジュリパパが尾っぽの毛切って脱出
ベタベタは食用油で拭いたら綺麗になった
けど・・・ショックだったよ
Commented by sky at 2006-09-05 16:20 x
想像しただけでかわいそうになりました・・。その後猫ちゃんどうしたかな?と気になります。我が家の猫もときたま一匹散歩に出掛けるコトがあるので、一般家庭の玄関にそんなの置いていたら・・・と考えていたら、被害に合うのはノラちゃんだけではないはず!!
ジュリママさんが協力してにゃんを助けてくれた、きっと
おばざんほっとしたと思いますよ。(何せ猫嫌いですから・・笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-09-05 21:18 x
TO:skyさん
  その後、私も気になるの 体中ベタベタが付いてるから、
  泥やらゴミやらつけたまま散れないで、汚くよごれて
  餌にもありつけないのではと、心配です
  うちに来たらジュリスケのフードあげようと。。。。
  (かく言う私も、猫嫌いなんだけど テヘッ )
Commented by はみぃ at 2006-09-05 22:35 x
猫ちゃん、助かってよかった。
ねずみ取りシート、恐いですね。
Commented by はみぃ at 2006-09-05 22:37 x
ジュリママさん、コメント送信出来ました!わーい!
これからもよろしくお願いいたします。
(ちなみに、栃木のマリンのママです…笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-09-05 23:01 x
TO:はみぃさん
  ありがとう そして よろしくです
  シートほんと怖いです マリンちゃん外に出るようになったら
  気をつけてね 外は楽しいけど危険もいっぱいです
Commented by かっちゃん at 2006-09-06 00:14 x
エッねずみがいるの?
だからねずみシートなんて見た事ないです(^。^)
ハエ捕り、ゴキブリ捕りのベタベタシートは見た事ありますが・・・
田舎のねずみ捕りは篭になっていて入ったら海の海水で
窒息死させていました!
そこらにシートを置いてたら猫に限らずワンコや人間も被害を受けそう【≧。≦】
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-09-06 06:47 x
TO:かっちゃん
  そうなの、シートってたぶん最近のものだよきっと。
  スーパーのゴキブリ関連と一緒の売り場にあるの、ごく普通に。
  外に置いたら、猫以外に悲惨な目にあうよね(怒)
Commented by popo at 2006-09-06 08:18 x
こんにちは。
ネズミ捕りシートについては、詳しいよ~、私。
家で使ってたもの。
ネズミって頭がいいから、ちょこっとくっ付いたくらいじゃ逃げちゃうの。
だから、粘着力がすごく強いのよ~!!!
ドブネズミなんて、子猫くらいの大きさあるものねぇ。
物置とか、ネズミが通りそうな所に置いとくんだけど、
そういう所は猫ちゃんも通るものねぇ。
災難だったね、猫ちゃん。
その子がジュリちゃんちに来たら、是非お魚を~!!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-09-06 10:30 x
TO:popoさん
  そうなの、その後が気になって
  昨夜も11時過ぎに散歩した時、気をつけて見たんだけど
  見つからなかった
  ショックで何処かに行ってしまったのかも。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30