ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

おさかな通信ー2

鮎 天然ものは少し小さめですが、値段は高い
これは広島からの天然ものです
b0101991_2116319.jpg


我が家は、本日、四万十産の半天然を食しました
(養殖したものを四万十川の生簀で何週間か育成したもの、
鰻など天然と書いてあるもののほとんどがこの方法です)
十分に満足 美味しかったです

さかな屋のワンだからって、あちしもご相伴になり・・・
初物は寿命が延びるってからに!!!長生きしなきゃ(^.^)
[PR]
by julie01n | 2006-06-20 21:36 | おさかな通信 | Comments(10)
Commented by ビッキー母さん at 2006-06-20 22:45 x
天然鮎!塩焼きですか~!
美味しそう~☆
ジュリーちゃ~んおいしかったぁ~?
いいないいなぁ♪
Commented by popo at 2006-06-21 09:48 x
鮎~っ!!
それも、四万十川の~っ???
美味しそう!!
って・・・・ビッキー母さんとほとんど同じコメントになってしまいました。
でも、やっぱ、美味しそう!!
さかな屋さんのわんこは幸せだぁ~っ!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-06-21 20:42 x
TO:ビッキ-母さん
   ビビママさん
   そうなの そうなの 塩焼きでした
   ジュリスケ用には塩無しでね 
   水泳得意なビッキ-ちゃん 鮎釣はどうかしら? 
Commented by エルダママ at 2006-06-21 21:18 x
久々ブログ覗いてみたらブログも盛況。ホッと安心してます。

7月の第3週の土日(15、16日)にトムママがY公園に遊びに来るんだ。良かったら飲まない?って言われてる。どうかなぁ?

そして2日の秋ケ瀬、Weddingで歌うお仕事が入ってしまいました。パパさんにはくれぐれもよろしくお伝え下さい。私達の歌のお仕事って結構唐突に入っちゃうんだ。

ごめん、おいしそうな鮎の話題ではなかったけれど。
Commented by sky at 2006-06-21 22:37 x
きゃ~!!四万十のあゆ!!ウマウマですよね~!
高知好きの我が家は、四万十川にサラと川遊びに行った帰りに、いつもあゆにそそられてます~。築地はこんな遠くのお魚も届くんですね!!
我が家のサラもジュリーちゃんと一緒でお魚大好き!
秋刀魚の頭もバリバリ食べますよ!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-06-22 11:03 x
TO:エルダママさん
   ブログ盛況というほどではないですが、ボチボチです
   皆さんのような「素敵な写真」「機の聞いたコメント」は
   なかなか出来ませんが、週1・2回は更新出来るよう
   努力です
   7月15 16日トムママの件もっちもちもちOKです

TO:サラママさん
   秋刀魚の頭バリバリ 凄いです魚やのワン負けてますね
   ホッケの骨は軟らかいんで食べさせてますが、
   鯵など小さくても骨硬いので怖くて・・・
   お魚好きのサラちゃんと知り合えてよかった!!!
   これからも、お魚情報交換お願いします。
Commented by chappy_nw at 2006-06-22 20:34
鮎ですね。塩焼きでしょうか?四万十を旅行したときに、手に入らず、
結局焼き肉して食べたの思い出しました(笑)
フリスビーの写真、絵画っぽくて、これはこれでなんか素敵ですよ。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-06-22 22:08 x
TO:チャッピーママさん
  四国には行ったこと無いです
  四万十川って行ってみたい 坂本竜馬の故郷も・・・
  ジュリが来てからというものは、車で行ける範囲せいぜい片道
  300K以内が限度です
Commented by cjebima at 2006-06-24 11:34
鮎、大好き。毎年、鮎のやな場に行ってモリモリ食べるよ!
エビマは塩焼きが好みだけど、山形は味噌田楽が主流かも。
CJ、やっぱり鮎漁を・・・でも、その前に泳ぎをマスターしなければ。。。
Commented by ジュリパパ&ママ at 2006-06-24 21:01 x
関東はやっぱ塩焼きが主流です
簗場でモリモリは贅沢だなぁ
こちら1匹をチマチマですよ
CJちゃん泳ぎマスターして、鮎獲りに挑戦だね

本日は2日に備えてフリ教室へ・・・チャッピーちゃんも来てました
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31