ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ミモザ満開  2015/03/17

   昨夜の土砂降りの雨あがり5月なみの晴天??
さ!最高のミモザを撮るぞっと張り切って公園に…
        しかぁし 何という事か
     ミモザは満開だと言うのに 
 カメラ電池切れになってた スマホは家に置いたまま


           どうしてもUPしたい 
   そだ”ねるママのを拝借しよう
    と 言う訳で↓の写真になりました

   
b0101991_16172237.jpg

b0101991_16181093.jpg

  これは1週間ほど前なので満開ではないですが、ねるもミモザの冠かぶってご機嫌(^^♪
 このミモザの広場、以前はもっと大きな樹が何本もあって それはそれは見事だったのですが
    昨年某国よりハナミズキの苗を大量に贈られたため(植樹式には大使も出席)
     ミモザは悲しくも2本残しただけになってしまったのです

[PR]
by julie01n | 2015-03-17 16:28 | Y公園 | Comments(3)
Commented by ねるのかぁたん at 2015-03-17 22:05 x
そっかぁ、そうだよね。
何でこんなに貧弱になっちゃったのかな?って感じてた。
勿体無いなぁ。
何か、そういうのって寂しいなぁ。
草木が育つのってそれなりの時間を要するのにね。
そういうぷらんなーってどういう人間がやるのだろうか?
Commented by はみぃ at 2015-03-18 10:32 x
ミモザ、私も好きです♪
ミモザって、たくさんあった方がきれいなのに、少なくなってしまったのは残念ですね・・・涙
今日はねるちゃんが、良いお顔で特別出演ですね♪♪

お花も良いけど食い気も・・・笑
今日は卵をゆでてミモザサラダ作ろうなんて思いついちゃいました(爆!)
Commented by julie01n at 2015-03-19 11:15
TO:ねるのかぁたん
  ミモザの伐採!ガッカリですよね
  あそこチョットした広場でジュリーがパピーの頃
  よく連れて行った思い出の場所だったんだ
  いくら某国に弱いからって…
  他に方法があったでしょうにね( ;∀;)

TO:マリボンママはみいさん
  卵の黄身をミモザにするのって楽しいですよね
  最近作ってないなぁって…思い出しました
  椿 桜 柏 和菓子は季節の花があるけどミモザが
  ないのは西洋の花? ケーキにも見当たらないよね。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31