ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

美術の秋  2014/11/12

      芸術の秋ってことで
  ボストン美術館所蔵のミレー展鑑賞です

         先ず東京駅周辺が外国みたいに変貌したのにびっくり!
   むかし・ムカ~シ 丸の内1丁目1番地に8年間「花の丸の内OL]やってた私
   もう 仰天してしまいました まるでオノボリさん状態( ゚Д゚)
     東京駅は変わってませんね ?? ちょっと安心♡

b0101991_1156585.jpg

      展覧会会場は旧三菱壱号館
       さっすがの三菱財閥です

b0101991_1211294.jpg

         中庭の雰囲気もステキ
 鑑賞後のランチも壱号館の中 その名もCafe1894

  
b0101991_1212052.jpg

b0101991_12122352.jpg

b0101991_12125528.jpg

b0101991_12131964.jpg

 ミレーよりも建物に圧倒されました

[PR]
by julie01n | 2014-11-13 12:11 | Comments(3)
Commented by こりんまりんママ at 2014-11-14 22:04 x
ちょっぴり異国の雰囲気がして良いですね~
もちろん絵画もステキだったと思いますが、建物や庭やお料理も大満足ですね☆
Commented by julie01n at 2014-11-16 12:33
TO:こりんまりんママさん
  さっすがの三菱だと思いました
  建て替えたり壊したりせず、保存してほしいです
Commented by desire_san at 2015-01-09 14:48
こんにちは。
私も東京の三菱一号館美術館で、米国のボストン美術館が所有するミレーの作品展をみてきましたので、楽しく拝見しました。日本でミレーは非常に人気がありますが、それはミレーの絵画に共感したり親しみを感じ、観る人の心の深くまで入り込んで心を強く捉える力があるからだではないかと感じました。

私はこの美術展で観た作品や過去に来日したミレーの代表作も含めて、ミレー絵画の特徴や魅力を整理してみましたので、読んでいただけると嬉しいです。ご意見やご感想など何でも結構ですのでコメントいただけると感謝致します。


line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30