ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

自宅庭の蚊退治作戦  2014/09/09

               
       我が家の小さな小さな庭にもブーン( ;∀;)
     ボー友のLINEで知った方法で退治作戦開始
               http://grapee.jp/3834
      ↓こんな感じです さて! 効果のほどは?

   レシピどうりに試作
b0101991_15472248.jpg

   2時間ほどでドライイーストからブクブク泡が…きつい臭いも
b0101991_15475177.jpg

   出来上がり 庭の蚊 隠れていそうな場所に置く
b0101991_15481796.jpg

     
[PR]
by julie01n | 2014-09-09 15:54 | Comments(7)
Commented by baba at 2014-09-10 07:42 x
でっ!
結果は?
いっぱいとれたら
レシピ教えて~
Commented by 鬼藤千春の小説 at 2014-09-12 16:06 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-09-13 08:22 x
TO:babaちゃま
   結果ですが・・・・庭に置いたら急な雨で薄まってしまいました
   そのせいかわかりませんが、「蟻と小さな虫」は入ってますが蚊は入ってない(+_+)
   ベランダなどの軒が深い場所がイイのかもしれません

TO:鬼藤千春の小説さま
   いらっしゃいませ♪はじめまして??
   後ほど訪問させていただきますね(^^♪
Commented by こりんまりんママ at 2014-09-18 14:50 x
すごいですね~
手作りですか。
・・・で、いかがですか?
結果報告が楽しみです。
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-09-20 15:01 x
TO:こりんまりんママさん
   5日間かかってゴキブリが2匹と虫が入ってますが
   本命の蚊は入ってないです何故なんでしょう?
   庭にゴキブリが徘徊してたなんて・・・それもショックです
Commented by アリス パパ at 2014-09-23 20:50 x
何日も置いておくと、蚊がここに卵を生んで孵化してしまいそうだけど・・・ 液体には酸素が無いのかな?  
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-09-23 21:31 x
TO:アリスパパさん
   1週間で捨てます 新しくつくろうかと思いましたが、台風がらみの
   雨が降るとこ予報なので転向落ち着いてからやるつもり。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31