ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

おさかな通信ー26  2014-09-08

          急に涼しくなりましたね
    秋 秋と言えば 秋の赤いダイヤ 
   我が家のイクラ作りが始まりました

         ちなみに我が家 春の赤いダイヤは 「山形のさくらんぼ」です

  昨年ほど高騰(4,500~5,000円/Kg)してませんでしたが初物なので
     4,000~4,300円/kg+消費税 ほどほどのお値段です
     もちろん北海道物から空輸されてきました

b0101991_11415137.jpg

b0101991_11423562.jpg

b0101991_1143610.jpg

      パパ!今年は何回つくるんですか?
[PR]
by julie01n | 2014-09-08 11:46 | おさかな通信 | Comments(4)
Commented by こりんまりんママ at 2014-09-08 14:25 x
待ってましたぁ☆
毎年、自家製のイクラ作りを見せて頂くのが楽しみとなっています。
ホントにきれいなイクラ♪
季節は秋なんですね~
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-09-08 17:07 x
TO:こりんまりんママさん
  まだ早すぎると」私は思ってるのですが(価格が落着く9月末がいいのかなぁ)
  パパは「ハツモノだから早い方がイイ」のだそうです
  もっとも早い方が小さいけど皮が薄くておいしいですね」
  
 
Commented by はみぃ at 2014-09-09 01:46 x
ジュリレナ家恒例の、秋の赤いダイヤですね!!
ほぐした時には半透明だけど、漬け込むと透明になるんですよね。
あ~おいしそう!!
焼き海苔に温かいご飯を乗せていくらを・・・
なんて思っただけでじゅるるるですっ(笑)
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-09-09 10:34 x
TO:マリボンママはみいさん
   イクラ作りは もう秋だな~って実感します
   今年は値段がリーズナブル(多少だけど)なので有り難いです
   白いご飯が見えないくらい思いっきりたべますぞ~??
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30