ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

行って来ましたORSAY  2014/07/16

何十年来のお友達と行って来ました
  彼女はカルチャースクールで長年日本画を
   習ってるんですが 油絵好きの私につきあって
    国立新美術館 オルセー美術館展へGo
  六本木駅から少し歩くので…暑かったぁ
   夏休み前に観ようとこの日にしたのですが
    冷房が効かないほど混んでた~
(+_+)
b0101991_11111516.jpg

     この後久しぶりに六本木でランチ
   ちょい!リッチなマダム気分の1日でした

[PR]
by julie01n | 2014-07-17 11:20 | お出かけ | Comments(7)
Commented by こりんまりんママ at 2014-07-17 15:11 x
ママさんは油絵がお好きなんですか~♪
こりんまりんのお散歩道の一つは美術館付近、歩いてすぐなんですが、趣味のないワタシはもったいない事(友達が近くに素敵な美術館があるのに行かないとって怒るんです)してまーす。。。
鑑賞の後のランチは良いですね~☆
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-07-17 17:08 x
はいっ!教科書で見た絵も何点かありました
この時期夏休み狙いの規格が目白押しなんですが暑いとヤッパ躊躇しちゃいます
 美術館内にかの有名な「ポールボキューズ」のレストランがあるのですが
    ランチなのに5000円とはあまりの値段に足踏み(';')
       しかも満席で並んでいるから驚きです
    ま 六本木のそれなりのランチで満足でした
Commented by はみぃ at 2014-07-20 21:50 x
ORSAY ですか~良いですね♪
こちらに来てから、美術館も博物館もすっかり縁遠くなってしまって・・・
ウラヤマシイです。
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-07-22 09:53 x
TO:マリボンママはみいさん
   この暑さではおっくうになってしまうのですが
   ゆっくりした時間 たまにはイイですよね~
   
Commented by baba at 2014-07-26 10:22 x
オルセー美術館展!
見に行きたいな~
行けるかな~
夏休み終わってからがいいですね!
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-07-26 12:50 x
TO:babaちゃま  
   国立新美術館を見学するのも目的のヒトツであれば別ですが
   この暑いさなかの混雑はノー!危険!ですよ
   世田谷美術館「4ジャポニズム展」のほうが内容充実してるし
   穴場かもしれません
Commented by desire_san at 2014-10-13 14:47
こんにちは
私も「オルセー美術館展 印象派の誕生 -描くことの自由」を見てきましたので、楽しく拝見しました。14年ぶりの来日したマネの「笛を吹く少年」とミレーの「晩鐘」には感激しました。印象派絵画の代表作が一つの部屋に並び、モネ、シスレー、ルノワール、セザンヌに画家の個性理解できたのも良かったと思います。印象派以外にも優れた作品が来日していて充実した美術展で満足しました。
私はこの美術展を観た機会に、マネの美術、写実主義(クールベ)と自然主義(ミレー)、二つのリアリズの違い、印象派の画家のそれぞれの個性、印象派とは別の道を歩んだ同時代の画家について整理し、自分なりの見方も書いてみました。よろしかったらご一読いだき、ご感想、ご意見などコメントいただけると感謝致します。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31