ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

グッズ(台所)その2 2014/6/11

        これ なぁんだ!
        真上から見たところです

b0101991_20463531.jpg

   これを購入したのは パパの健康に関係ありです
  額のちょっとした出来物除去手術のための事前検査で血糖値が高いのが発覚、検査入院
      結果は ま、たいしたことなく糖尿病の予備軍とのこと
  甘いもの・油ものなど多少の制限、野菜中心の食事などの注意がありました



      そこで
     野菜を油無しでいただくためには
        これですね

b0101991_20471120.jpg

        そう チョイ前に流行っていた
         タジン鍋
       毎日これで蒸し野菜食べてます

   初めての作品=玉ねぎ モヤシ キャベツ カイワレ ベーコン2枚
         ベーコンは油なんですがレシピに載っていたので。。。
b0101991_20511718.jpg

 パパあま~いっ ペットボトルのサイダーなど毎日4・5本飲んでましたから、これを止めただけで
 ほぼ正常値にもどったのですが、甘味・油物・塩分など神経質になってしまい、今まであまり食べなかった
 野菜をモリモリ バリバリ食べてます 極端ですよね


[PR]
by julie01n | 2014-06-11 20:56 | グッズ | Comments(6)
Commented by santa0125 at 2014-06-11 21:26
ペットボトルに4本って言ったら2Lってことですからねー、
そりゃあ若者でも糖尿病になりますよ。

私は学生の頃、ケーキ屋でバイトしていて
毎日ケーキを2,3個食べていたら血糖値が異常に上がって
学校の健康診断でひっかかりました。
ケーキを1週間に1個にしたら、1ヶ月もしないうちに治りましたが。

続けちゃうと本当に糖尿病になって、もう治らないらしいので
早く気付いてよかったですね~。

by健太ママ
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-06-12 06:37 x
きゃッ陽太ママも経験アリだったのですね
Pボトルって冷えてなかったら砂糖水ですから"(-""-)"
何回も注意していたのに聞く耳持たずでした。
Pボトル症候群って言うんだそうですよ
危ないとこでしたが早くに気付いたのが不幸中の幸いです
Commented by こりんまりんママ at 2014-06-13 11:44 x
早く気付かれてホントに良かったですね~
我が家も、こりんまりんパパの家系は遺伝的に気を付けた方が良いとのことで野菜を取る量が半端じゃないですよ~
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-06-14 16:37 x
TO:こりんまりんママさん  
   血糖値250あったのがPボトル止めて140まで下がりました
   100以下が理想ですからあと一息でっす
   パパ血糖値測定器なるものを購入したけど・・・あまり神経質なるのが
   かえって心配です"(-""-)"
Commented by はみぃ at 2014-06-17 00:44 x
タジン鍋!
これ欲しかったんですよね~。
うちではパイレックス使って蒸し料理(風)作っています♪
野菜も生ばかりでは飽きてしまうので、蒸したり焼いたり、おいしいですよね♡

パパさんの血糖値250って・・・!
早いうちに気付いて良かったですね。
お大事に。

Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-06-19 11:37 x
TO:マリボンママはみぃさん
   タジン鍋1番小さ目に(18cmぐらい)したんですが
   もっと大きくてもよかった感じです
   原因がPボトルの糖分とわかって対処できたのが不幸中の幸いですね
   今!Pボトルの場合はミネラルウォーター・お茶・麦茶です
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30