ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

PC新設  2014/05/06

  XPが終了したので
  10年使っていたPCには定年退職してもらい
   新宿Yカメラで勧められた8.1を導入
       ところが
     扱いが複雑で難しい 
  写真の貼り付けなどマスターするまで
     時間かかりそうです

[PR]
by julie01n | 2014-05-07 20:36 | Comments(8)
Commented by はみぃ at 2014-05-08 00:46 x
新しいPC,良いですね~♪
使い勝手が違うと、最初は戸惑いますよね。
でもそれが楽しいんですよね。
頑張って下さい^^v
Commented by santa0125 at 2014-05-08 14:10
うーん、それはお手伝いに行ったところで
今回は一緒に悩むのがせいぜいですね・・・。
がんばってレナの元気な写真を貼り付けて下さい!
by健太ママ
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-05-09 18:41 x
TO:マリボンママはみいさん
   PC8.1ってほ~んと手こずってます。
   なれれば新しい方が良く出来ているんだとはわかっているのですが・・・
   そう言えばXPになった時もしばらくは不満だらけだったのを
   思い出しました 頑張るぞ~

TO:santa0125さん
   写真・とくにXPで保存していたのを引越すのができない
   (膨大な量なので)今カメラに入ってる2月頃からののは何とか
   取り込めそうです 出来るまで1日中かかってしまったけど。。。
   レナの写真はやくUPしたいです(^^♪
Commented by こりんまりんママ at 2014-05-12 13:55 x
新しいPC、頑張ってマスターしてください☆
レナちゃんのアップを楽しみにしていまーす♪
Commented by naomin at 2014-05-12 14:44 x
NEWパソ購入おめでとうございます^^
ゆっくりゆっくり覚えていって下さい・・・。

最低限、文字打ちと写真アップだけ出来ればOKですね♪
楽しみにしています(*´▽`*)
Commented by ひよ at 2014-05-12 23:04 x
写真ってこれからも沢山撮るだろうから、
外付けハードディスク買って引っ越した方が後からも楽かも。
こちらを参考に・・↓
https://flets.com/customer/column/1215/1215cl_01.html
Commented by ひよ at 2014-05-12 23:06 x
あっ、↑フレッツ光は無視してね
あくまでもデジタル講座として参考にしてね~
Commented by ジュリレナ&パパママ at 2014-05-13 09:37 x
TO:こりんまりんママさん
   10年間同じ機種使ってる方少ないらしく、家電の担当者にも
   え~~~!っと言われました。
   褒められたのかあきれられたのかワカリマセン
   先輩に聞きながら慣れるしかないですね

TO:manminさん
   今回少し大きめのノートにしたのは・・・
   視力が衰えたため(泣) つくづく歳を感じてます(感じさせられました)
   歳に負けないようマスターしなくちゃ ねっ
   あ そうそう!つくばも頑張らなくっちゃ(^^♪♡
   
TO:はるなつママひよさん
   ブログへの写真の貼り付け…最重要ですよね頑張りまっす
   8.1って光フレッツでムーバー(ルーバー?)が無線じゃないと
   ダメと言われ購入 光はしてあったのでOK。
   本体以外にいろいろ経費がかかってしまいましたが、
   室内持ち歩き出来るのは何かと便利です
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31