ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

川越そのー2

    バタバタしててブログUP遅れてしまった 
         2週間前(10月13日)の日曜日
   川越師匠のご親戚から「鰻」を食べに行くお誘い
    もちろん鰻好きのパパ 即OK♪
  川越で名の知れた鰻屋はホボ制覇してる我が家
   今回は川越から4-50分ドライブした葱で有名な深谷
    東松山にある森林公園のハズレです

b0101991_1413596.jpg

  こんな所に鰻屋さん?って思っていたら  到着しました
b0101991_14431398.jpgb0101991_14183639.jpg







  雑木林の中から突如あらわれた料亭風建物
         お座敷も雰囲気あります
b0101991_14413182.jpgb0101991_14415038.jpg   






 注文した特上は 生きてる鰻を裂くところから始めるので
       小一時間かかるとのこと 
  ビールとお酒・肝焼きと頭焼などをいただきながら
       待つことになりました
  
b0101991_1432628.jpg

  やがて運ばれてきた鰻はお重からあふれんばかり
 適当な弾力もありタレもあっさり系でパパ好みで大満足♡ 
   近ければ常連さんになりたいけど チョイ遠いかなぁ
  
[PR]
by julie01n | 2013-10-26 14:17 | お出かけ | Comments(8)
Commented by cjebima at 2013-10-27 18:27
ウ・ナ・ギ・だ〜っ(≧∇≦)私も好物のひとつです。
粉山椒が苦手なので七味唐辛子マイボトル持って行きたい、今すぐにでも!
Commented by santa0125 at 2013-10-28 20:47
おいしそう~♪
同じ埼玉に住んでいても、こりゃ遠いです。
森林公園のワンコパスポートを持っている、黒柴の蓮ちゃんに教えてあげよう。
by健太ママ
Commented by はみぃ at 2013-10-29 00:54 x
埼玉の森林公園は、和光市に住んでいた時に何回か行ったことがあります♪
確かに、かなり遠いですよね。
ウナギが苦手な私、何だか人生で大きく損をしているような気がします(笑)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-10-31 09:08 x
TO:Cjebimaさん
   Cjママ鰻好きだったんだ~うれしい!
   利根川(坂東太郎)とその支流は鰻で有名ですが
   今は天然物はほとんどなく養殖ですけど、焼きとかタレは
   昔ながらのノーハウを持っていて美味しいのです
   上京時にちょっと足を延ばして行ってみませんか

TO:santa0125さん
   ちょっと遠くて一日がかりになってしまいますが
   それなりに価値がありました
   森林公園も言ってみたいし付近には名所旧跡も
   あるようなので次回は観光の帰りに立ち寄ってみたいと思います

TO;マリボンママはみぃさん
   鰻が苦手な方結構おおいです 
   私も若い時は皮の部分がゴムみたいで身だけたべてました
   マリボンパパさんもダメですか?
Commented by baba at 2013-10-31 18:10 x
美味しそう~!
鰻、最近高くて食べられないよ~(/_;)
大好物なのに~(^_^;)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-11-01 20:45 x
TO:babaちゃま
   やっぱり!鰻党でしたね~ ほんとにお高いです
   今回は特上をゴチになったのですが通常は私が一番安いのを
   パパはパパのこだわりで一番高いのを注文してるんですよ
   
Commented by こりんまりんママ at 2013-11-08 11:10 x
遠くても行かれるだけの所とあって、とっても美味しそうなウナギさん!!
お値段もホントに高そう!!
でもメチャ美味しいんですよね~
そうですか~
鰻はパパさん、こだわりがあるんですね☆
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-11-09 22:41 x
TO:こりんまりんママさん
  美味しくて・・・夢中でフタクチいやミクチほど食べてから
  慌ててブログ用に写真撮りました(汗)

  インフルエンザの予防注射は10月に済ませましたよ~。
  
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30