ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

レナったら!  2013/09/19

   まったくレナの食い意地には
      参りますよ
   月曜日16日朝から胃液を頻繁に吐き
      そのうち1回は
      薄い黄色じゃなく濃い赤身がかった黄色
      えっ!出血してるの
      夕方6時には胃液とともに黒い物体が・・・・
   火曜日胃液の嘔吐治まらない
   水曜日深夜嘔吐の後 水状の下痢
      朝 軽く食べさせるも嘔吐と水便
   ついに病院につれて行きレントゲン検査するも
   わからない 念のためバリューム飲ませるが
   これで反応なければ内視鏡そして開腹手術!
   あまりの進展にママはショック状態になりました

        その後
    午後8時に病院行って見ると 先生が
      ニコニコして レナ内視鏡が嫌だから
    10分前に下痢便とともに こんなん出したよ
   って黒い物体 月曜日に出したカタワレだ~~

    月曜日胃液で吐いたネクタリン系統の種子
     縦2,5 横3cm
  
b0101991_21264958.jpgb0101991_21271554.jpg 




     水曜日に下痢便とともに出た縦4cm 横2,5cm
b0101991_21293135.jpgb0101991_21294823.jpg






   その後は食欲も徐々に回復しましたが
    胃と腸に炎症がある数値(白血球とCRP)が高いためフードはお湯でフヤカシて
    胃と腸の抗生物質飲ませてます 出したことによってスッキリしたのか本犬は元気です

[PR]
by julie01n | 2013-09-19 21:43 | 健康 | Comments(14)
Commented by ひよ at 2013-09-19 23:15 x
まぁぁぁ!大変でしたね!
でも快復してよかったですね。
なにより、原因がはっきりしてよかったです
それにしてもどこで食べちゃったんでしょうねぇレナちゃん。
うちもなつはすぐに拾い食いしそうで怖いです。
Commented by santa0125 at 2013-09-19 23:16
うわー、それはビックリしましたね。
こういうのってたぶん懲りないと思うので、
一生パパママが気をつけて見張るしかないですね。
無事に出てきてくれて、何より何より。
どうぞお大事に~。
by健太ママ
Commented by はみぃ at 2013-09-19 23:21 x
レナちゃん、大きな種を飲んじゃったんですか!
手術とかにならなくて何よりでしたけど・・・びっくり!
うちのマリンも庭の梅の実の取り忘れた、完熟したのを食べちゃって、種を吐き出して気付いてあわてたことがあります。
レナちゃ~ん、あまりママに心配掛けちゃだめだよ~!
パパさん&ママさん、生きた心地のしなかった4日間だったことでしょう。
完治まで、お大事に。
Commented by おその at 2013-09-20 09:05 x
無事に出てきてホッとされたと思います。
原因も分かって良かったです。
どうぞお大事ね。
パパさん、ママさんも安堵されたと思います。
Commented by ねるのかぁたん at 2013-09-20 12:02 x
ところでそのネクタリンは何処から?
いずれにしても本当に良かった。これ以上病院通いはかわいそえだもん!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-09-20 12:53 x
TO:はるなつママひよさん
   内視鏡って言葉聞いただけでビックリのママ
   開腹するなんてホント震え上がってしまいました
   一応内視鏡の予約をしたのですが、キャンセルと言う状況になり
   ホッとしました 不幸中の幸いですかね

TO:Santa0125さん
   食いしんぼのレナだから懲りないでしょうねぇ
   散歩中のクンクンと鼻を地面に着けてのニオイカギをあまりセーブするのは
   ストレスになるし、ニオイカギと拾い食いの違いがわかりにくいのですが
   暗い夜道のトイレ散歩は特に気をつけなくっちゃね~

TO:マリボンママはみぃさん
   ご心配おかけしました 大きな種 口の中で噛み割ったようです
   開腹かもって言われた時はゾ~~ッとしました
   レナも内視鏡とか腹切とかは嫌なので慌てて出したって先生が笑ってました
   口中・胃・腸に炎症があるようなので抗生物質3日間飲ませて
   フードも柔らかくしてます 一件落着ですね
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-09-20 16:08 x
TO:おそのちゃん
   レントゲンには映らないので・・・あやうく腹切になるところでした(冷汗)
   例の持病と言い ホントに手の(お金の)かかる仔だわ(T_T)
   食い意地強いレナ!今後は気をつけなくちゃ!!

TO:ねるのかぁたん
   ネクタリンて我が家は食べないから たぶん台風の前後強風で
   ゴミ収集場所が散らかっていたので、そのときかなぁ
   病院迎えに行った15分くらい前に出したので蜂谷院長に笑われた(汗)
   レントゲンも6枚撮ったしバリュウム飲んで血液検査も3回やった・・・
   結構な出費だ!
   A社の保険って最高一日(1回)の限度が2万円なの 
   その50%だから保険の負担は1万円だってこと(-_-#)
   ジュリ-の保険のがずっと良かったよ 
   あっ キャべジンのこと聞くの忘れた!
Commented by kuran_wan at 2013-09-21 18:16
無事にお腹から出てきて、安心でしたね~
いつ、どこで、食べちゃったんでしょ?
気をつけないといけませんね。
我が家も、気をつけよーっと。
本当、大事に至らなくて・・ ヨカッタ×2!!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-09-22 15:26 x
TO:Kuran_wanさん
   レナの拾い食い、お花見の時期とかお祭りの時には
   気をつけていたのですが・・・
   まったく油断なら無いです(汗)
   ま 理由がわかって解決したのでヨシとします
Commented by アリス パパ at 2013-09-22 22:01 x
やはり拾い食いには要注意です。夜の散歩中じゃ
よく監視もできないし・・・無事でホッ・・です。
ところで、白血球の数値とありますが、ジュリー
の時も獣医さんは数値をチェックしてましたか? 

Commented by baba at 2013-09-23 07:21 x
良かったね~
でも凄いの出たね!
こんなの噛まずに飲み込んじゃうなんて~
レナちゃん豪快!
笑っちゃいけないけど・・・(´m`)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-09-23 22:19 x
TO:アリスパパさん
   レナはクンクンニオイ嗅いでるかと思うとパクって食べるから
   油断できないです夜は特にね。。。
   白血球の数値もちろんジュリ-は超高かったですが、
   最初は鼻の炎症とおもってたの まさか癌とは!!
   未だにパパは「ジュリ-はああだった ジュリ-はこうだった」と
   言ってますパパはそんな事言わないタイプかと思ってたのですがね

TO:babatyamaさん
   はい 原因がはっきりして解決したので一件落着です
   胃と腸(たぶん口中も)傷ついたようで下痢が続いてましたが
   昨日ようやく普通便になりホッとしました と 同時に
   食欲も復活!注意しなくちゃね~
   
Commented by こりんまりんママ at 2013-09-25 15:06 x
レナちゃん、大変な事になっちゃってたんですね~!!
でも元気になってこられたようで、本当に良かったです☆
ママさんが卒倒しなくて良かった☆
我が家もまりんが昨日、秋刀魚の頭と内臓を取ったものですが、丸呑みしてしまって・・・。
食欲の秋って言いますが、変な物を食べない様気をつけます、
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-09-25 20:58 x
TO:こりんまりんママさん
   間一髪で大事になるところでした
   レナも まずい!って思ったのか必死で出した模様♪
   その後の下痢も治まって食欲全開してます
   秋刀魚の口先って尖っているので心配ですね お大事に。。。
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30