ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

宗教  2013/07/01

  ママの実家は基督教だったのでママは生まれて
   直ぐに洗礼受けてます
映画ゴットファーザーの1シーンみたいな感じで
  パパは仏教です ジュリ-が逝ったとき品川のお寺で
  火葬した際の壷の袋に
仏教的な名前があるのでしょうけどちょっと
 抵抗があって写真のような無宗教的な袋に入ってます
でも…毎日お線香とお水は欠かさないし四十九日など
  仏教的な事をするようになり私には仏教が
   合ってるのかなぁ などと感じる時があります

   7月1日はジュリ-の月命日
     ちょうど山形の姉妹ボーCJから
  ジュリ-が好きだった樹になるルビーが届きました

b0101991_17571197.jpg

b0101991_17572622.jpg

        これから夫婦での宗教の違い(お葬式とかお墓とか)に問題が生じるのかな~
             ジュリ-が残していった私達への課題かも・・・。
   

[PR]
by julie01n | 2013-07-01 18:00 | Comments(7)
Commented by santa0125 at 2013-07-01 20:18
長かったような、短かったような、四十九日ですね。
季節ごとのお供え、きっとジュリーちゃんも喜んでいることでしょう。
陽太は、ジュリーちゃんに分けてもらったCJちゃんのごはんを参考に
お肉ごはんをはじめました。
by健太ママ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-07-01 21:32 x
もう3ヶ月が経ちますが
ジュリ-のいない生活にはマダマダ慣れません
何かにつけて思い出してしまいます(パパでさえもなんですよ)
必ずお供えしてから頂くのは、とっても仏教的だと思います
CJごはんは手間がかかりますが最高の健康食ですね
我が家あれだけの事は出来ないので、朝はドライ中心
夜ドライはトッピング程度50gで生肉100g
生肉は馬・NZ鹿・AUSターキーを日替わりです
Commented by はみぃ at 2013-07-03 19:09 x
カレンダーのページが変わるたび、ジュリーちゃんを思い出します。
ジュリーちゃんも忘れて欲しくないからこの日を選んだのかな、
なんて思ってしまいます。
さくらんぼの隣のレナちゃんが、少し寂しそうに見える気がします。
落ち着くまで、季節のひと回りが必要かもしれませんね。
でも、元気出してください。
Commented by baba at 2013-07-04 08:51 x
確かにジュリーちゃんが残していってくれた課題ね
babaの従兄も連れあいが亡くなったときクリスチャンなので
キリスト教のお葬式でしたがその後お寺のこととか、いろいろもめて大変でした。ジュリーちゃんがちゃんと考えておきなさいって言ってるのかな~
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-07-04 17:41 x
TO:マリボンママはみぃさん
  ジュリ-は2月11日建国記念日に生まれて
  大会で入賞はお誕生日とかパパママ結婚記念日クリスマスなど
  何かと記念日が多かったのですが
  まさか!逝った日までエイプリルフールとわね。。。。
  レナのおかげでパパママ元気にしてますよ~

TO:babatoyamaさん
   日本人は結婚はキリスト教子供が生まれたらお宮参り
   亡くなったら仏教 といわれそれはそれでいいのですが
   お墓だけは問題ありそうです 
   そんな先の話ではないので、考えておかなくちゃね~
Commented by こりんまりんママ at 2013-07-07 10:10 x
長いような短いような時間ですよね。
先日、一年前に愛犬を見送られた方が「やっと一年が過ぎてゲージを片付ける事ができたんです」と・・・。
宗教は自分流だそうです。

色々考えちゃいますよね。

梅雨もあけて暑さが厳しいですが、お身体に気を付けてお過ごしくださいね♡
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-07-07 20:50 x
あっぢいでしね~ 車でのお出かけが厳しく感じます
そう言えば我が家もジュリ-のゲージもソノママすべてソノママです
この暑さでお花が3日と保たない気候なので・・・
抵抗感あるんですがドライフラワーにしようかと思ってます
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30