ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

ブリーダー崩壊(埼玉)

JFA大会ディスク友トーイからの転載です
ブリーダー崩壊/遺伝病の危険性(転載) 2012-11-17
トーイの親戚、サン家からの転載記事です。


*****************************************************
埼玉県のミッキーハウスというブリーダーが崩壊しました。

詳しくはサンの親戚さんの ジェイド君のブログ を見て下さい。

こちらも 親戚のリンクのブログ

今回の件は今後も同じ事を繰り返される事が予想出来るから凄く心配である。

崩壊後、繁殖された犬達はレスキューが
入る前に業者に引き取られた可能性がある事。

その為、先天性の病気を持った犬達が
繁殖を繰り返す可能性があります。

リンク家とジェイド家は今でも病気などと闘っています。
(リンクは手術をし回復しました。)

リンクやジェイドの血統書も出ているので
参考にしてください。

主な遺伝疾患
 若年性白内障/コリーアイ/股関節形成不全(リンクは両側)
**************************************************
ここのブリーダーは、特殊な子を多く作っていたようで・・・
遺伝病も多々あると思われます。
上記のblogでもおっしゃっているように
早期に発見して処置を行えば、その子の一生を不幸なものにならずに済みます。
(飼い主さんにとっても同様に)

心当たりのある方、ご心配な方は、リンクちゃん、ジェイドちゃんの血統書を是非ご覧下さい。

[PR]
by julie01n | 2012-11-19 10:57 | レスキュー
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31