ボ-犬ジュリ-の独りごと&暴れんボ-将軍のレナ

julie01.exblog.jp ブログトップ

五臓六腑

                 五臓六腑に染み渡る(駆け巡る)
      そう!お酒が美味しい季節がやってきました
                           実はわたくしお酒はいつでも美味しいのですが・・・(滝汗)                最近のお気に入りは↓これっ
b0101991_22241987.jpg

              ちなみに五臓:肝臓 心臓 脾臓 肺臓 腎臓
                   六腑:胆 胃 小腸 大腸 膀胱 三しょう(リンパ)
              だそうで 全身と言う事ですが、そんなに飲んだら二日酔いまちがいなしです

[PR]
by julie01n | 2012-10-09 22:36 | Comments(8)
Commented by ねるのかぁたん at 2012-10-09 23:17 x
筑波のブログ読んでなかったんで今朝は失礼しました^^; そっかぁ、この連休行ってたのね。お疲れ様^_^
五臓六腑なんていうから、ほら今ちょい勉強してるんでその関係かと思いきや…この事かぁ。近々また美味しいお酒飲みにいきましょ。
Commented by julie01n at 2012-10-10 09:09
TO:ねるのかぁたん
   ほんにお酒の季節ですよね~ これだけ体中染み渡ったら・・・
   膀胱までってのが恐ろしい!
   筑波は相変わらずでした 秋が瀬よろしくね♪
Commented by こりんまりんママ at 2012-10-10 15:26 x
ホントに美味しいお酒の季節ですね~
(こりんまりんパパは一年中美味しいお酒ですが・・・)
名前、忘れちゃったんですけど、昨日頂いたお酒は飲みやすく美味しかったです。
土瓶蒸しとまたよく合っていました。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-10-10 22:07 x
TO:こりんまりんママさん
   そちらには美味しいお酒がありますよね~
   土瓶蒸し(松茸でしょうか)超豪華ですが
   柴漬とか蕪漬とかのお漬物で一杯もイイもんですね
   
   
  
Commented by babatyama at 2012-10-12 07:58 x
お酒強いの羨ましいな~
お酒類 何でも大好きなんだけど・・・
会わないのよね~(>_<)
好きなだけ飲んでみたいわ~
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-10-12 14:40 x
TO:babatyamaさん
   齢だから酒量もすくなく弱くなってきましたよ~
   日本酒はネーミングが素敵で・・・特に椿がすきだからつい買ってしまいます
   このラベルは八重の椿ですが、侘び助だったら更に良かったのになァ
   
Commented by おその at 2012-10-16 20:52 x
ラベルが上品で素敵ですね。
お店でみかけたら、確実に連れて帰ります。
おその父は五臓六腑に染み渡りすぎてそうです(滝汗)
この季節、燗をつけてゆっくり味わいたいですね。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-10-23 09:33 x
TO:おそのちゃん
   わたしもパパもラベルが気に入って・・・ラベルって大切ですね~ 
   日本酒はもちろん最近は焼酎もラベルとネーミングに凝ったの多くなりましたね
   
line

ボーダ-コリーのジュリ-&暴れん坊将軍レナとパパママの奮闘を笑ってください


by julie01n
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30